美女組No.123Mariのブログ
美女組:No.123 Mari

No.123 Mari

会社員

娘(15歳)と息子(12歳)、夫を連れて8年前に仕事と家庭の両立がしやすい香港に移住しちゃいました。
平日は外資金融でアジアのリスクマネジメントやってます。
母親業はパートタイムで。ゆるーく色んな人に頼りながら海外子育て満喫中。
香港、アジアの魅力はもちろん、本業も副業も盛りだくさん人生楽しんじゃってるコンテンツをお届けします!

Instagram:@ No.123Mari

恋する香港!

2019年4月3日
行ってきましたロケ地巡り!昨今香港での撮影が多くて見どころ満載!
香港生活も8年を超え、大好きな香港も少し退屈になってきた今日この頃ですが。。。
最近日本のドラマやプロモーションで香港に撮影にくる芸能人が増えてきたようでして、そんな「ロケ地」をめぐるという形で新しい香港を発掘してきました!

まずは2017年放送された深夜枠ドラマ「恋する香港」
なにこれ「恋する惑星」じゃなくて?って思った私は昭和の人です。
小池栄子さん、吉沢亮さんとW主演で撮影は全て香港で!

めっちゃくちゃ下町!本当にこんな大スターがいたと思えないくらい。
ってことで少しリサーチすればどこの茶餐廳(チャーチャンテーン)なのかすぐにわかりました!
恋する香港!_1_1-1

1/4

恋する香港!_1_1-2

2/4

恋する香港!_1_1-3

3/4

恋する香港!_1_1-4

4/4

この茶餐廳(チャーチャンテーン)が舞台!
店内限りなくおじさんばかり
鉄板のレモンティー
吉沢亮さんが座ったと思われる椅子
さて、九龍半島といえば、私の少し苦手エリアでもあり、狭い香港とはいえ、住んでいる香港島から対岸まで海を越えるのはほんとうに腰が重くって。
意を決して行ってまいりました。
舞台は油麻地(ヤウマーテイ)というローカル色のどぎつい場所です。
香港が大好きな人は味があって好き、という方もいらっしゃるのかもしれません。
大きめなマーケットがあったりして新鮮な(ほぼ輸入だけれど)野菜やお肉がひしめく場所でもあります。
そんな場所にいた大スター。香港をどう思ったんでしょうか。。。
  • 恋する香港!_1_2-1 香港の地下鉄は各駅テーマカラーがあって、油麻地はグレー。メタルの街だからでしょうか
  • 恋する香港!_1_2-2 強盗殺人事件現場に出くわしましたw
ちなみに当日強盗殺人がありまして、現場が封鎖されてTV局が総動員。
物騒な場所でもあります。この近くにテンプルストリートという観光客が多く訪れる場所もありますが、昼間からとっても怪しい人がたくさんいました。
皆様ぼったくりと犯罪にはお気をつけくださいね。
といっても香港は東京よりは犯罪率が低いのですが。

What's New

Read More

Feature

Ranking