新幹線旅をもっと楽しく、快適に! 大人の上質旅に「グランクラス」が 効く理由

PR 2019年4月5日
どこへ行こう? そう考える時間から旅へのわくわくは始まっています。 重視したいのは土地、宿、食べ物、アクティビティ……とさまざまですが快適な大人旅には、“いかに移動で疲れないか”ということもポイント。東北・北海道新幹線と北陸新幹線、今春からは上越新幹線でも運行を開始した特別車両、グランクラスなら、リラックスしながらあっという間に目的地へ。快適な座席や軽食で移動そのものも楽しめるグランクラスは、マリソル世代の旅の強い味方です。

旅好きな美女組2人が心地よい乗り心地を体験しました!

旅好きな美女組2人が心地よい乗り心地を体験しました!
美女組№110あんまきさん、№112junjunさんの2人は、座席に座った瞬間その快適さに驚きのため息。「心地よい座席は体を包み込んでくれてすぐに眠ってしまいそう!」「軽食をつまみながら景色を眺め、会話も弾みます」「座席に読書灯を完備しているのもうれしい」「ゆったり移動できて旅先に疲れをもちこさないから、結果おトクだなって思います」と、口々に笑顔で話す2人。

Reason1 移動が快適!

新幹線旅をもっと楽しく、快適に! 大人の上質旅に「グランクラス」が 効く理由_1_2
グランクラス最大の特徴は、シートは通路をはさんで横に3 席のみという、とにかくゆったりとした座席。シート自体も、高級車を思わせる座り心地に加えて、電動リクライニングなどでシート位置も細かく調整できるなど、どんな体型の人にもフィットし、長時間移動において高い快適性を実現。疲れたり体が凝ったりすることなく快適な移動時間を過ごせることで、旅先での過ごし方もよりいっそう楽しいものに。
新幹線旅をもっと楽しく、快適に! 大人の上質旅に「グランクラス」が 効く理由_1_3
座席間スペースもゆったり。座席間にはパーテーションがつきプライバシーが保たれる。
新幹線旅をもっと楽しく、快適に! 大人の上質旅に「グランクラス」が 効く理由_1_4
スリッパ、ブランケット、アイマスクなど、快適に過ごすためのアメニティも充実(※飲料・軽食なしのサービスにはアイマスクはつきません)。
  • 新幹線旅をもっと楽しく、快適に! 大人の上質旅に「グランクラス」が 効く理由_1_5-1 グランクラス車両の入り口。利用者限定の車両なので、静かにくつろげる落ち着いた空間に。
  • 新幹線旅をもっと楽しく、快適に! 大人の上質旅に「グランクラス」が 効く理由_1_5-2 座席は、横のボタンで、リクライニングなど細かい調節が可能。

※写真は北陸新幹線E7系グランクラス車内のイメージです

Reason 2 軽食が楽しい!

新幹線旅をもっと楽しく、快適に! 大人の上質旅に「グランクラス」が 効く理由_1_6

グランクラスのもうひとつの楽しみは、軽食&ドリンクサービス。有名料理人が沿線地域にちなんだ食材を使いグランクラスだけのために考案した特別メニューや茶菓、それに合わせてアルコール、ソフトドリンクなどが10種類以上から選べるなど、スペシャルな気分が味わえるサービスが充実!

※グランクラス(飲料・軽食なし)では、軽食・ドリンクのサービスはございません。

新幹線旅をもっと楽しく、快適に! 大人の上質旅に「グランクラス」が 効く理由_1_7
「日本料理 一凛」店主・橋本幹造氏監修による沿線地域の食材を使用した和軽食が4 月1 日よりスタート。
新幹線旅をもっと楽しく、快適に! 大人の上質旅に「グランクラス」が 効く理由_1_8
東北・北海道新幹線では宮城県「伯楽星 純米大吟醸」、北陸新幹線では石川県「天狗舞 純米大吟醸」といった日本酒のほか、「東京ステーションホテル」鈴木シェフソムリエ監修の日本ワインも。
  • 新幹線旅をもっと楽しく、快適に! 大人の上質旅に「グランクラス」が 効く理由_1_9-1 「ホテルメトロポリタンエドモント」総料理長・岩崎均氏監修によるパウンドケーキ。
  • 新幹線旅をもっと楽しく、快適に! 大人の上質旅に「グランクラス」が 効く理由_1_9-2 ハーブティーなどソフトドリンクもいろいろ。

Reason 3 利用しやすい!

新幹線旅をもっと楽しく、快適に! 大人の上質旅に「グランクラス」が 効く理由_1_10
グランクラスの予約は、通常の指定席特急券と同様でOK。乗車日の1カ月前の午前10時から発売が開始され、みどりの窓口、指定席券売機、主な旅行代理店、JR東日本のインターネット予約サイト「えきねっと」等で購入可能。左表のとおり、普通車指定席とグランクラスの差額は8,730円(はやぶさ〈通常期〉「東京~仙台〈片道/大人〉」※飲料・軽食ありのサービスを利用の場合)。自分へのプチごほうびや大切な人との旅行に利用しても。
新幹線旅をもっと楽しく、快適に! 大人の上質旅に「グランクラス」が 効く理由_1_11
新幹線旅をもっと楽しく、快適に! 大人の上質旅に「グランクラス」が 効く理由_1_12

東北新幹線はやぶさ(通常期)「東京〜仙台(片道/大人)」の場合、普通車指定席は11,200円、グリーン車は14,790円、グランクラスは19,930円。※繁忙期など時季、飲料・軽食の有無で料金は異なります(上越新幹線は飲料・軽食なしのサービスのみの設定になります)。

 

問い合わせ先/JR東日本

What's New

  • 『ふしぎの国の有栖川さん』で、恋愛に夢を抱いていたあの頃を思い出そう!! 【パクチー先輩のマンガ日記#33】

    恋愛に興味のなかった純粋培養女子・有栖川さんが、やさしくて紳士的な男子高生・野宮くんに出会って次第に変化が!? 恋する乙女のドキドキ感が伝染しそう!!

    パクチー先輩の漫画日記

    2019年4月20日

  • レモンたっぷり!スパイシーな芳香レモンライス【平野由希子のおつまみレシピ #50】

    4月はクラフトビールに合うおつまみレシピを3回に分けてご紹介。2回目はレモンライス

    平野由希子のおつまみレシピ

    2019年4月20日

  • 演技の神童から名優へ。ヨ・ジングさんの素顔

    8歳でデビュー、演技の神童と言われてきたヨ・ジングさん。神がかった演技力から、”ゴッドジング”の異名を持つ21歳だ。日本でも6月から放送される「王になった男(原題)」で、ひとり二役の主人公を熱演し話題に。ジングさんの代表作品と絶賛されたこの注目のドラマで、百想芸術大賞最優秀演技賞にもノミネートされ、演技派若手俳優として圧倒的な存在感を放っています。そんな彼が2年半ぶりにファンイベントで来日!「イルジメ」や「ジャイアント」から、『ファイ』『1987』など、ずっと印象的な作品を届けてくれているジングさん。素顔の彼にはどこか気品があり、太陽のように朗らかでチャーミング。日本語もだいぶわかるようで、時折話す日本語もなめらか!今回のファンミーティングではピアノの弾き語りでback numberの「ヒロイン」を披露してくれ、魅力的な美声にとても似合っていました。映像も美しく、イ・セヨンさんをはじめキャストも秀逸な「王になった男」は必見、IUさんと撮影中だという「ホテルデルーナ(原題)」も楽しみです!

    韓流NEWS

    2019年4月20日

  • 今年初の「たけのこの天ぷら」をいただきました!

    マリソル編集部のおすすめグルメ情報をお届け。

    大人のグルメ&旅NEWS

    2019年4月18日

  • 濃厚な味わいのピータン豆腐に爽やかな香りのクラフトビールが合う!【平野由希子のおつまみレシピ #49】

    4月はクラフトビールに合うおつまみレシピを3回に分けてご紹介。1回目はアボカド入りピータン豆腐

    平野由希子のおつまみレシピ

    2019年4月13日

  • 日本酒に合うおつまみ特集 | 料理研究家 平野由希子さんがおすすめ | 簡単でおいしいレシピまとめ

    毎日頑張っている自分へのご褒美に。料理研究家 平野由希子さんがおしゃれな簡単おつまみレシピとおすすめのお酒を紹介。たまにはゆっくり、おいしいお酒と料理に囲まれて自分だけの時間を楽しんで。

    平野由希子のおつまみレシピ

    2019年4月12日

  • 開ければ人気アイテムがぎっしり!BABBIの「バリジェッタ」

    佐藤悦子さんのオススメ手土産をご紹介します

    大人のグルメ&旅NEWS

    2019年4月10日

  • 「屋根部屋」で悲願のNo.1!N.Flyingの初アルバムとツアーに期待!

     N.Flyingは、2013年10月に日本でインディーズデビュー後、2015年に韓国デビュー。デビュー曲「キガマッキョ」がヒット、翌年日本でもメジャーデビューを果たし、先輩バンド、FTISLANDやCNBLUEの次世代バンドとして注目されてきた実力派です。今年2月には「屋根部屋」で、デビュー4年目にして韓国で悲願の音源チャート1位に輝きブレイク中。5月には初となるアルバム『BROTHERHOOD』をリリース予定、6月には東京、大阪、名古屋でツアーが控えています。先輩バンドのライブの前座、昨年の単独ライブにも2度、リーダーがゲストで参加したイ・ホンギさんのファンイベントで彼らの活躍を見てきたので、チャートナンバーワンのニュースに胸が熱くなりました。元気でパワフルな魅力が炸裂の彼らの熱いライブをぜひ体感してみて!!来日した4人のトークからも仲睦まじさが伝わりました。

    韓流NEWS

    2019年4月7日

Read More

Feature

Ranking