美女組No.143 ASUKAのブログ
美女組:No.143 ASUKA

No.143 ASUKA

会社経営。
身長153cm。ミクロでも身長が高く見えるコーデを心がけています。
海外によく行くので、アラフォーにオススメの海外コスメや旬の話題をお届けできればと思います。
よろしくお願いいたします!

Instagram:asuka_sasabe

韓国に行ったら絶対買うべきコスメ〜スキンケア編〜

2019年4月17日
韓国コスメと言えば、ティーンのものと思っていませんか!? アラフォーにもオススメなコスメ、いっぱいあります!

アラフォーにオススメの韓国コスメスキンケア編!

先日、韓国通のお友達とソウルへ遊びに行ってきました。
毎回韓国へ行くとコスメを大量買いして帰ってくるので、今回買ったオススメのコスメをご紹介したいと思います。
韓国に行ったら絶対買うべきコスメ〜スキンケア編〜_1_1

写真上部の「CENTELLIAN 24のMADECA CREAM」

東国製薬から生まれたコスメブランドで、日本でも通販で購入できるとあり、人気の再生クリーム。
SNSではニキビ跡にいいと話題になっていますが、私は保湿用のクリームとして購入。
使用感はクリームなのにベタつかず、サラッとしたテクスチャーで伸びもよく使いやすいです。
帰国後2週間ほど朝晩と使用していますが、肌のキメが細やかになった気がします。

写真左の「klairsの Freshly Juiced Vitamin Drop」

韓国で大人気のビタミンセラム。ビタミンCが豊富で、毛穴の引き締めやくすみに効果があるそう。
敏感肌用に作られているので、お肌が弱い人にも優しく朝晩使用できます。
こちらも帰国後毎日使用していますが、小鼻の毛穴の黒ずみが少しなくなってきた気がします。

写真真ん中の「klavuu の White Pearsation」

こちらは化粧下地なんですが、実は今回購入したコスメの中でいちばん満足してる商品。
これを塗るだけで肌が明るくなって、ファンデを変えてないのに、会う人たちに「お肌きれいになった?」と言われます。
仕上がりはパールっぽくツヤっとして、韓国の人たちはファンデを塗らずにこれだけで外出もしているみたい。

写真右の「klairsのSupple Preparation Facial Toner」

こちらはトロッとしたテクスチャーの化粧水。韓国でもすごく人気のようです。
保湿力はかなり高めで、その後に使用するスキンケア用品の吸収をよくしてくれます。
こちらも帰国後毎日使用していますが、少量でも肌が潤うので重宝しています。

続いてパックのご紹介

韓国に行ったら絶対買うべきコスメ〜スキンケア編〜_1_2

「MEDIHEALのN.M.F.アクアリングアンプルマスクEX」

こちらは世界で4億枚売れているという日本でも大人気のパック。
天然保湿因子「N.M.F」と潤い効果のあるヒアルロン酸Na、ハマメリス水がしっとり感を与えてくれます。
乳液のようなテクスチャーで、エキスもたっぷり入って1枚100円程度というお得感。
こちらも10枚セットのboxで購入しました。

「KIM HYUN JUNG」

こちらは1枚400円程度と少しお高めのパックですが、お値段通りかなり保湿力の高い商品。
おそらく発売されたばかりで、日本での購入は難しそうですが、お店でも存在感を放っていたので、これから人気が出るかもしれません。

「EGG CREAM MASK」

こちらは卵白エキスと卵黄エキスが肌に浸透し、なめらかでハリのある肌へと導くマスク。
乳液タイプのパックで、シートが肌に密着して気持ちのいい使い心地です。
私は5枚がセットになったboxで購入しました。

韓国コスメはどれも優秀なのにプチプラでリピートしやすいのが嬉しいポイント。
今回紹介しきれなかったオススメファンデーションもたくさんありますのでこちらはまた別の機会にご紹介させてください。

次回は色物コスメをご紹介予定です!

最後までお読みいただきありがとうございました。

What's New

Read More

Feature

Ranking