働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

今年度もよろしくおねがいいたします。https://instagram.com/hazukiyoga

疲れない体をつくる

2015年から美女組に参加して以来、3度目の自身のエクササイズ特集。マリソルスタッフの皆様のおかげで今の私がいます!といってもいいほどお世話になってます。本当に皆さまありがとうございます。
疲れない体をつくる_1_1
ヨガに携わって20年ちょい。同期のインストラクターも少しづつ減っていく今日この頃ですが、私も40歳目前で気力低下とともに身体の変化を感じた時があります。そんなときに接骨院の先生との出会いがありました。先生との出会いでヨガやエクササイズの基本といっていい考え方が覆されたのですが、アラフィフ目前でもこうして体に負担なく今の仕事がつづけていられるのはその先生のおかげ。今月の特集はそんなアラフォーの方々に知っていただきたい事満載です。
疲れない体をつくる_1_2
私自身の話をすると、すぐにネガティブな思考に陥る癖があるんです。そんな時に出会った身体を「ゆらす、ふる」という仕草。今回の特集にも少しだけ載せてもらった中国の気功のスワイショウという動きは、地面にしっかり足を根付かせて腕をぶらぶらします。ヨガのメディテーションの時もそうなんですが、ポジティブなイメージを頭に浮かべて行うといいんだそうです。
なんか人生に疲れちゃったなぁ(笑)と思う時、運動なんてしたくないなぁと思う時こそやってみてくださいね。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!