美女組No.151 らんのブログ
美女組:No.151 らん

No.151 らん

東京生まれ⇒メルボルン⇒東京⇒香港⇒東京⇒ニューヨーク⇒東京
パーソナルカラー ソフトオータム
骨格診断 ストレート&ナチュラル
160センチSサイズ
アラフォーとして、有益で有意義な情報を発信していきたいなと考えています。
どうぞみなさま、よろしくお願いします^ - ^

Instagram:verdaderoamor1109

ハワイ5日間リアルコーデ!最小限の荷物で身軽にGo!!

先週、仕事で3泊5日ホノルルへ。おススメ買い物スポット&お土産情報&エルメスは新店舗がオープン!
 こんにちは、らんです。


 先週仕事でホノルルに3泊5日で行ってきました。(旅程を決めてチケットを押さえたのは出発の4日前という慌ただしさ)
 現在は個人事業主として様々な業務に従事しており、その中の不動産関連の業務のために強行出張となりました。

 
 海外出張と言えば飛行機。
 皆さまは飛行機に乗るとき、どのような恰好をしていきますか?

 私は必ず「乗る航空会社に対して失礼のない恰好」をするようにしています。

 今は個人事業主ですが、数年前まではサラリーマンとして会社勤めをしていました。22歳の新卒から10年間ほどは外資系航空会社の客室乗務員として世界中を飛び回っていました。最初に入社した航空会社はとても訓練が厳しいところで、それこそ毎日泣きながら勉強をして2か月の訓練を乗り切りました。日本の航空会社ではなかったので、現地でのホテル生活、なれない環境、英語でのトレーニング...。今思い出してもつらいことだらけでしたが、すべての経験に意味があったと思います。

 
 その航空会社の訓練で習ったことの一つで、人生の教訓となりいまだに実践していること。

 それが「飛行機に乗る際の恰好」です。

 「お客様が航空会社を選ぶ権利があるのと同様、航空会社にもお客様を選ぶ権利があります」と教わったのです。

 ファーストクラスやビジネスクラスに乗る場合、

男性であればジャケット、襟付きシャツ、革靴、などの着用。

女性であれば、つま先の出ていない靴、肩の出ないトップス、短すぎないスカートの着用。

 エコノミークラスではそこまで服装は見られていませんが、ファーストクラス、ビジネスクラスに乗る際に、「楽だから」という理由でデニム、スニーカー、レギンス、ノースリーブ、ビーサン、などはNGです。それは、航空会社に対して、また、サービスをして下さる乗務員の方に対しての最低限のマナーだということです。

 実際には10年間もフライトをしていたら上記のようなNGな恰好でビジネスクラスにご搭乗されるお客様もたまにいらっしゃいましたが、リゾート便であっても、ファースト、ビジネスに座られるようなお客様の大抵の方々が、訓練で教わったようなマナーのある恰好をされていました。

 
 ホノルルは仕事とプライベートで毎年2回ほど訪れますが、いつもビジネスクラスを使います。

 3泊5日の短い旅程の5日間のリアルコーデです。


1日目出発の日

1/5

2日目のコーデ

2/5

3日目のコーデ

3/5

4日目のコーデ

4/5

5日目のコーデ

5/5

*1日目出発の日のコーデ*

センタープレスの入ったしわになりにくい黒いパンツに、同じく黒のフラットシューズ 白のツインニットの上にミリタリージャケット着用 

Jacket UPPER HIGHTS
Twin knit J.Crew
Pants Liesse
Shoes No Brand
*2日目のコーデ*

現地にアーリーチェックインし、すぐにシャワーを浴びて外出 

Onepiece UNIQLO
Hat GU
Shoes GU

*3日目のコーデ*

ベージュのリブワンピースに初日のツインニットのカーディガンを着用 靴も2日目と同じもの

One-piece STYLE DELI




*4日目のコーデ*

ベージュのツインニットにミディ丈のスカート、午前中は靴は前日までと同じものを履いていましたが、午後フリータイムができたのでビーサンに

Tops GU
Skirt STYLE DELI
Flip flops Gap
*5日目のコーデ*

初日とインナーだけチェンジ

Tops UNIQLO U
 

 今回、1日目に着ていった服以外に持っていたものは

 トップス ベージュのツインニットとTシャツ
 ボトムス スカート1枚
 ワンピース 2枚
 小物 帽子とサングラス
 靴 白のフラットシューズとビーチサンダル
 パジャマ、下着、化粧品、水着
 PC、仕事の資料など

ピギーバッグに収まる量の荷物で身軽に行って帰ってきました。

 家族旅行だと何かと持ち物も増えますが、一人で仕事だと、最低限の物で事足ります。また、足りなければ現地調達すればよいのです。(今回、まんまとアイライナーと歯磨き粉を忘れてドラッグストアで買いました💦)

また、海外は往々にして室内外の温暖差が激しいので、ツインニットなどはとても重宝します。




 4日目の午後、やっと時間ができたので、初めてプールサイドへ。それまで睡眠がちゃんととれていなかったため、デッキチェアで1時間爆睡してしまいました。
ハワイ5日間リアルコーデ!最小限の荷物で身軽にGo!!_1_2





 その後買い物をしにアラモアナショッピングセンターへ。

 最近のお気に入りは「ターゲット」です。2017年の10月にオープンしました。それまではアラモアナのちょっと先にあるウォルマートまで行ったりしていましたが、アラモアナ内にターゲットができたので、日用品やお土産の買い出しがとても楽になりました。
ハワイ5日間リアルコーデ!最小限の荷物で身軽にGo!!_1_3


 ターゲットでは子供たちへのお菓子やおもちゃなどを購入。
ちょうどイースターの時期なのでかわいいウサギのお菓子が充実していました。


 また、アラモアナのLEVEL1では、ハワイと言えばこれ‼というド定番の
「ホノルルクッキーカンパニー」でお土産を購入。最近は似たようなショートブレッドで他のショップも多々ありますが、なぜかいつもこちらで買ってしまいます(^^)

  • ハワイ5日間リアルコーデ!最小限の荷物で身軽にGo!!_1_4-1
  • ハワイ5日間リアルコーデ!最小限の荷物で身軽にGo!!_1_4-2
 そして、ワイキキに戻り、ロイヤルハワイアンセンターへ。
 出張中、家の事も子供たちの世話も日本でしてくれていた夫に、大好きなエルメスで名刺入れをお土産に購入。

 エルメスはアラモアナにも店舗がありますが、ロイヤルハワイアンセンターのエルメスは、世界で、パリ本店、NYマディソン、銀座に次ぐ4番目の売り上げがある店舗ということで品揃えが充実しています。担当さんがドンピシャの色と形の名刺入れをご用意してくださいました。

 そして、そのロイヤルハワイアンセンターのエルメスですが、4月26日に新しく店舗がオープンします‼(この数年は仮店舗で営業していましたが、やっと元の場所に新しく建物が建ちました!)3階建てになり、立派なVIPルームが完備され、スタッフも新たに7名増えるそうです。オープン時には限定商品なども出るらしく、ゴールデンウィークにホノルルに行かれる方がうらやましい‼

 4月19日から25日までは店舗の引っ越しで閉店とのことで、私が名刺入れを買ったのが18日だったので、ぎりぎり駆け込みでの買い物となりました。

 
工事中の新しくオープンするエルメス
工事中の新しくオープンするエルメス

 毎日寝不足でふらふらしていましたが、ホテルでいただく毎朝のビュッフェと最終日の買い物で無事乗り切ることができました。
ハワイ5日間リアルコーデ!最小限の荷物で身軽にGo!!_1_6
滞在先のホテルの朝食ブュッフェ
 



交通手段のお得情報!
もしダイナースのクレジットカードを持っていたら特典があります!LeaLeaトローリー7日間乗り放題パスがもらえてしまうのです‼
ロイヤルハワイアンセンター3階のカウンターで受け付けてくれます^ - ^

ハワイ5日間リアルコーデ!最小限の荷物で身軽にGo!!_1_7
LeaLea トローリー1週間利用可能なチケット
 



今回は強行出張であまり買い物やディナーをする時間もなかったのですが、また夏休みに10日ほど家族でハワイ旅行の予定があるので、その際には改めて「レストラン情報」や「穴場情報」「ハワイ買い物情報」などもお伝えしたいと思います。


 ゴールデンウィークはすぐそこですね!
 (私は休みではありません( ノД`)シクシク…)

 お休み中にホノルルに行かれる方も多いかと思います。
 どうぞ、機内での服装も少し意識されて、楽しんで行ってらしてくださいませ(^^)

What's New

Read More

Feature

Ranking