美女組No.151 らんのブログ
美女組:No.151 らん

No.151 らん

東京生まれ⇒メルボルン⇒東京⇒香港⇒東京⇒ニューヨーク⇒東京
パーソナルカラー ソフトオータム
骨格診断 ストレート&ナチュラル
160センチSサイズ
アラフォーとして、有益で有意義な情報を発信していきたいなと考えています。
どうぞみなさま、よろしくお願いします^ - ^

Instagram:verdaderoamor1109

白プリーツならおしゃれ度2倍、『おとなプリーツ 』の着回し方

「抜け感」「こなれ感」「清潔感」を作れる、甘過ぎないアラフォープリーツコーデとは?
 こんにちは、らんです。

 GW、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 私はどこへも行かず、日々仕事と家事でいつも通りでしたが、

「世の中はお休みなんだなー」とか
「平成終わったなー」などと
漠然と感じていました。

 ひとつの時代が終わる感覚は30年前、まだ子供だった私にはありませんでしたが、今回はなんだか、深く心に染み入るものがあります…。







 どこにも行かず、とは言っても、近所への買い物や実家などは行きました。

 ワンマイルだと、つい服装にも気を抜きがちですが、そんな時に「きちんと見え」するのが

「白プリーツスカート」です。



白プリーツスカートコーデ
白プリーツをネイビーのTシャツとパーカー、フラットシューズでカジュアルに着ました
UNIQLO プリーツロングスカート
UNIQLOプリーツロングスカート 00 WHITE
 「白」、は汚れが気になりますが、プチプラなら大丈夫。3月末頃、発売されてすぐ、今期履き倒す!と覚悟を決めて買いました。

 やはり白を着るなら「清潔感」がとても大事だと思うからです。

 でも、このプリーツスカート、洗濯機で丸洗いしても全くへこたれず、シワにもならず、意外にも長く使えるかも⁉︎という感じです。

 白プリーツは単体では甘いテイストなので、甘過ぎにならないようにコーデをしました。


5日間コーデはこちら↓




*ワンマイルお出かけコーデ*

1/5

*休日家族で外出コーデ*

2/5

*仕事で打ち合わせコーデ*

3/5

*仕事で現場に立ち会いコーデ*

4/5

*友人とランチ&情報交換コーデ*

5/5

*ワンマイルお出かけコーデ*

ワンマイルはラフにTシャツで

Tops UNIQLO
Bag WEGO
Hat BANANAREPUBLIC
Sandals HERMES
*休日家族で外出コーデ*

長距離歩くときは靴は白いスリッポンなども履きます

Denim Shirts JOURNAL STANDARD
Inner UNIQLO
Bag HERMES
Shoes Charles & Keith
*仕事で打ち合わせコーデ*

白のワントーンコーデは好印象

Tops ZARA
Bag FURLA
Sandals ZARA
*仕事で現場に立ち会いコーデ*

現場では立っている時間も長いのでぺたんこサンダルで

Tops ICB
Bag Valextra
Hat HERMES
Sandals HERMES
*友人とランチ&情報交換コーデ*

オシャレな友人と会う時は、特に配色に気を遣います

Twinknit GU
Bag ZARA
Sandals HERMES
 


 帽子やかごバッグ、ぺたんこのサンダルなどを合わせると、白プリーツも、カジュアルダウンできてアラフォーも堂々と着られます。

 特に気をつけるのは靴選びです。

 この薄手の白プリーツにストッキングやタイツ、普通のパンプスなどを合わせるのは厳禁です。せっかくの「抜け感」が台無しになってしまうので、白の軽い素材のプリーツは、足下も同じように軽さを出せるものを選ぶと老け見えしません。

 また、白プリーツはかなり「女っぽ」アイテムなので、シンプルなトップスをあわせることで「こなれ感」が出せます。
 

 これからの季節は「白」をもっと取り入れて

清潔で抜け感とこなれ感のあるファッションを楽しみたいと思います^ - ^





 明日からまたお仕事の方も多いと思いますが、5月7日はMarisol6月号の発売日です!

 本誌でも「白の力」の特集が組まれています。

 「白」の様々な着こなしやお手入れ方法など、かなり読み応えのある内容で、とても勉強になります。


 そして、5月号に引き続き、6月号も豪華付録が付いています。

 マルティニーク「女っぷりトラベルコスメminiバッグ」です☆
白プリーツならおしゃれ度2倍、『おとなプリーツ 』の着回し方_1_4
 

 「コスメバッグ」、と名が付いているように、お化粧ポーチとして作られているので、中はメッシュで仕切られていますが、私はバッグインバッグとして使っています。

 このポーチ、幅23センチ、高さ13センチ、マチ6センチで、長財布も片側のメッシュの仕分け部分にしっかり収まります。

 バッグの中でぐちゃぐちゃになりがちな小さな物も、このコスメminiバックなら整理整頓できちゃいます。

  • バッグインバッグとして バッグインバッグとして、25センチのバーキンにぴったり
  • 手持ちも付いているのでワンマイルならならこれだけで こちらの「女っぷりトラベルコスメminiバック」はハンドルが付いてるので、ワンマイルならこれだけで使えます
 

 長財布、小銭入れ、名刺入れ、手帳、ポーチなど全部入れても余裕があります。ファスナーが大きく下まで開くのも便利です。

 毎日バッグを取り替えるので、バッグインバッグはとても便利。今まで使っていたものが汚れてきていたのが気になっていたので、絶妙なタイミングで新しいものに取り替えることができました!黒で汚れが目立たないのもいいですね。
 


 「令和」と元号が新しくなり、昭和生まれのアラフォー世代にとっては3つ目の和暦を生きることとなりました。


 アラフォー世代は、バブルの恩恵は受けられず、就職氷河期に直面し、ゆとり教育を不思議に思い、多くの自然災害も経験し、デフレが続く平成を乗り越えてきました。

これから「令和」という新しい時代をどう生きるのか、どう生きたいのか。

 改めて自己と向き合っていきたいと思います。


 皆様にとって「令和」が幸多き時代となることを事をお祈りしています。

What's New

Read More

Feature

Ranking