働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

La vie est belle. よろしくお願い致します。

ゴールデンウィーク旅行

フィレンツェに来ています♡
ゴールデンウィーク旅行_1_1
フィレンツェにて、お買い物♡
ゴールデンウィーク旅行_1_2
ローズ水など、購入しました!
ゴールデンウィーク旅行_1_3-1

1/5

ゴールデンウィーク旅行_1_3-2

2/5

気になる棚の中

3/5

ゴールデンウィーク旅行_1_3-4

4/5

ゴールデンウィーク旅行_1_3-5

5/5

世界最古の薬局
素敵な香りの店内

天井も素敵☆
20時の閉店30分前にやっと到着してからのショッピング!店内は日本人のお客様でとても賑わっておりました。
フィレンツェでSanta Maria Novella(サンタマリアノヴェッラ)に行ってまいりました。

サンタマリアノヴェッラ薬局は、世界最古の薬局としても知られていますね。

日本にもお店がある超人気店ですね。


1221年にフィレンツェの小さな修道院で自分達が栽培した草花を使って、薬剤や軟膏などの調合を始め、この修道院が後にサンタマリアノヴェッラ教会へと成長を遂、現在もサンタマリアノヴェッラ教会では薬局本店としてフィレンツェの駅の近くにあります。

店内ではたくさんのラインナップから希望を店員さんに伝えると、カードを渡されます。

香水なら香水セクションで、石鹸は石鹸セクション、それぞれの箇所で希望を伝えると店員さんがカードに情報を入れてくれるので、最後に中央奥にあるキャッシャーでチェックアウト。こうして様々な製品を購入することが出来ます。


それにしても素敵な店内♡


もしもお買い物をしなくても、訪れるだけでも一見の価値ありです!!!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!