美女組No.70Keiのブログ
美女組:No.70 Kei

No.70 Kei

メーカー勤務 TOKYO

ご縁あってMarisol美女組で活動させていただけることになりました♡
 日々の仕事に追われ家と会社の往復(出張も・・)ですが、そんな日常の中でも人との出逢いを大切に、ちょっとした幸せや心から楽しいと感じることを見つけたいと思っています。
 大好きな海外旅行やファッション、美容や美味しいものなど興味のあることを通じた情報発信をしていけたら嬉しいです。

食べて歩いてまた食べて?!美味しい香港は続きます♡

2016年12月27日
定番から新規開拓まで・・毎回、食事の回数が足りません。限られた日数での幸せな悩み。
何を食べるか食べたいかを相談するのは意外とここ♡24時間営業の香港的ファミレス「翠華餐廳(Tsui Wah Restaurant)」思わず笑顔になってしまう可愛いマグカップで飲む香港式ミルクティー”熱奶茶(ホット・ミルクティ)”が定番です。
移転して、久しぶりに足を運んだのは「王子飯店(Prince Restaurant)」北京上海料理で地元香港の方達も記念日やおもてなしをするレストラン。ここのカスタード入り蒸し饅頭”黄金流沙包”と取れたての海鮮で作る”王子炒飯”は絶品です。以前、Marisol編集部の塩谷さんもお気に入りと聞いて嬉しくなってしまいました♡
トラムからの眺め・・MTRやフェリー、バス、タクシー以外にもトラムは近距離での移動におすすめ。街を眺めながら降りたくなったら降りたりと気ままな街歩きもいいですね。
小腹が空いたらヒルサイド・エスカレター側の「沾仔記」へ。
ミシュラン香港のビブグルマン常連店です。現在、8年連続で受賞中・・あっさりだけとコクのある塩味のスープに歯切れの良い細麺。辛味の効いたオイルをぷりっぷりの大ぶり海老ワンタンにつけて食べる幸せ!(来年の美女達との旅もここにお連れできたらと思っています。美味しい~ぃって笑顔になってくれたら嬉しいなぁ。)
食後は、近くのチョコレート専門店「Venchi chocolate」へ。可愛いBOYSと一緒に食後のデザート。東洋と西洋の文化が混ざり合った香港の中でも、外国人が多い地域のSOHOでは本店がヨーロッパというお店が多く点在しています。

ヨーロッパのような雰囲気とアジアの賑わいを感じられる独特の雰囲気も香港の魅力の1つですね。まだまだご紹介したいところも盛り沢山ですが、今回はこの辺で♡旅ブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。

What's New

Feature

Ranking