美女組No.166 machikoのブログ
美女組:No.166 machiko

No.166 machiko

writer

ヘルシーで女性らしさもある大人カジュアルに憧れつつ、着ていて楽しい遊び心のあるアイテムも卒業できず…vintageも好きです♥ よろしくお願いします!

Instagram:sofancymag

ZARA服でBOHO/エスニックコーデ たまにはただ好きなものを着たい!

ZARA刺繍シャツをメインに、昔から好きなBOHO/エスニックなテイストを、らしく着るには?と考えてたどり着いた自分なりのポイントについて。
怒涛の日々が一瞬落ち着き、抜け殻状態の今ですが、そうこうしているうちに激暑になり、ちょっと季節の差があるコーデになってしまった 汗

追いつくようにアップしていきたいと思いますが、まずはこちら2週間前のコーデです。
夜ならまだ着れるけど、今日は完全に夏バテ状態なので、時差を感じます……。

昔から好きなBOHOテイスト。

ですが、きちんとした大人服が必要なシーンではあまり出番がなく、もっぱら休日専門服になってしまうから、ともう追加買いするのを最近は控えてたんですが、五明さんのスタイルブックでエスニックテイストの服を素敵に着こなされているのを拝見したら、やっぱり可愛いなあー!となり。

解禁したときのアイテムが、このZARAの刺繍ブラウスです。
今年に入ってからSALEで購入しました。
ZARA服でBOHO/エスニックコーデ たまにはただ好きなものを着たい!_1_1
最近、マリソルにはちょっと珍しく感じるような? これらの記事を拝見し、↓↓
個人的にはとても嬉しくて、この夏は大人っぽいエスニックコーデに改めてトライしてみたいなあと思いました。

ただ、今回は大人におすすめ、というよりは、
「ただただ自分の好きなものを着て気分を上げよう!」の休日コーデです。


ちなみに、色々着てきて(失敗も色々……)、
BOHO/エスニック なテイストを、馴染ませて着るために、個人的にたどりついたポイントがいくつかあります。

✔ほっこりさせず、シュッとした感じに!

(キャラ的に?ほっこりした感じが似合わないので、シュッとしたシルエットにまとめる。こういう時、オフホワイトのミュールはペタンコ靴ほどラフにならずかなり便利で、昨年も履き倒しました。
ちょっとウエストインするなど、ウエスト位置を分かるように調整するのも効く気がします)

✔山よりは海っぽく!

(個人的には一番の重要ポイントで、チロル?ハイジ?東欧?な雰囲気は、
刺繍の色が原色&カラフル、袖がスモック、ギャザーが沢山、など。一歩間違うと可愛すぎてしまい、大人が着るには難易度高い気が……。

それよりはビーチっぽい感じの方が好みなのと、ヘルシーな方向に転べるかなと。なのでインディゴデニムよりはライトブルーのデニムの登場率が高めです)

✔「さりげなく」よりは「インパクト」

ほんの少しだけ刺繍……みたいなさりげないデザインの方が一見着回せそうですが、さんざん試した&自分の好みを分析した結果、思い切りがある方が好きということに気づいたため。
あと、エスニックさが控えめだからといっても、素材がカジュアルだったりするので、そもそもどう着ても似た感じにはなっちゃうかな?と……なのでデザイン重視でコレ!というのを選ぶようにしています。

このZARAのブラウスもなかなかに派手かもですが、
気分は上がるし、赤・白・黒って甘くないし、首元も詰まっているのでゆるい感じにもならなくていいか、と個人的には◎なポイントです。

しかもSALEだから2000円切っていたような✨


  • ZARA服でBOHO/エスニックコーデ たまにはただ好きなものを着たい!_1_4-1
  • ZARA服でBOHO/エスニックコーデ たまにはただ好きなものを着たい!_1_4-2
そしてこれを初おろしして向かった先は、お祭りです。

大きいお祭りで、昔ながらの雰囲気で楽しかったですが、

ただ、子供達がどーーーしても欲しいというお面が850円!

もめるので当然のように×2個。

・・・。


結果ほぼこのシャツと同額じゃないか!

お面って高っ!て思いました。


でもこの後、永遠に変身していたので、ある意味コスパ良し??
と、思うことにします。

次回もコーデについてアップ予定です!

What's New

Read More

Feature

Ranking