美女組No.151 らんのブログ
美女組:No.151 らん

No.151 らん

東京生まれ⇒メルボルン⇒東京⇒香港⇒東京⇒ニューヨーク⇒東京
パーソナルカラー ソフトオータム
骨格診断 ストレート&ナチュラル
160センチSサイズ
アラフォーとして、有益で有意義な情報を発信していきたいなと考えています。
どうぞみなさま、よろしくお願いします^ - ^

Instagram:verdaderoamor1109

買わずにいられませんでした...「お値段以上」細見えプチプラワンピ

今季の買い物終了!と宣言したのに買ってしまった優秀な1,990円のGU、しかも2枚!
こんにちは、らんです。

真夏のような暑さだったり、大雨が降ったりと、まるで東南アジアのような気候が続いていますね。
アラフォーの身体には正直ダメージが大きいのですが、気力で毎日乗り切っています!(^^)!



そんな暑さの中、週末ふらふらと買い物をしていたら

買わずにはいられないもの、見つけてしまいました。




GU、Iラインワンピースです。



買わずにいられませんでした...「お値段以上」細見えプチプラワンピ_1_1
GU、Iラインワンピース09ブラック、34ブラウンの2枚
今年の春夏は、はやり物のリネンアイテムも買ったし、白いTシャツも沢山持ってるし、シャツワンピも買ったし、もう洋服いらないなーと思っていたのですが…このワンピースの誘惑には勝てませんでした。


なぜなら、このワンピース、二の腕がとっても細見えするんです。

ちょっと変わった腕周りで、後ろ身ごろが肩にかぶさるようになっていて、
肌が見える面積が少ないのです。

後ろから見ても横から見ても

「二の腕の細い人!」


買わずにいられませんでした...「お値段以上」細見えプチプラワンピ_1_2
後ろ身ごろが二の腕をカバー、見える肌が少なくなり細見え
買わずにいられませんでした...「お値段以上」細見えプチプラワンピ_1_3
160センチSサイズ、サンダルと相性よし!
 もちろん、

「この洋服はコスパが良いのか?」
と自問自答して「イエス」と思えたから買ったのです。


・洗濯機で丸洗いできる
・管理に時間がかからない
・しっかりとした生地
・流行り要素が強すぎない
・着回しがきく
・インナーをえらばない


写真と共におススメポイントをご紹介します。




買わずにいられませんでした...「お値段以上」細見えプチプラワンピ_1_4-1

1/4

買わずにいられませんでした...「お値段以上」細見えプチプラワンピ_1_4-2

2/4

買わずにいられませんでした...「お値段以上」細見えプチプラワンピ_1_4-3

3/4

買わずにいられませんでした...「お値段以上」細見えプチプラワンピ_1_4-4

4/4

黒とブラウンの2枚をイロチ買い

綿100%ちょっとざらっとした手触りで透け感なし
首元は詰まりすぎず、空きすぎず、丁度いい
後ろ身ごろにたっぷりと布が使われていて、後ろから見ても横からみても二の腕すっきり!
15センチほどスリットが入っていて、1枚できてもレギンスや細見のパンツ、プリーツスカートなどを合わせてもきれいにきまります

二の腕の細見え、
アラフォーにはとても優しいですよね。
太ったわけではないのに、たるみで太くなった二の腕。でも暑い時はノースリーブが着たい。

シルエット全体はゆったり作られていますので、涼しいし着ていて楽!



GUの商品は一度売り切れてしまうと、まったく同じものはなかなか再販されないので、サイズ、色があるうちに購入することをお勧めします(^^)












話は変わりますが、先日、No.146のrinさんの送別ブランチ会が行われました。

ご主人の駐在に伴い、ご家族でジャカルタに移動されるとのこと( ; ; )

美女組同期8人が集いました。

また一時帰国の時は集まりましょうとお約束して解散しました^ - ^


買わずにいられませんでした...「お値段以上」細見えプチプラワンピ_1_5
rinさんの送別会でした




その同期の集まりで

なんと、大好きなNo.144Makiさんとトップスが丸かぶり!ドゥーズィエムクラスのトリアセジョーゼットノースリーブブラウスの白!

ボトムスも黒パンツでかぶり、足元も細目ストラップサンダルでかぶり、周りの同期から
「双子コーデ」
と嬉しいお言葉をいただきました(^^♪



買わずにいられませんでした...「お値段以上」細見えプチプラワンピ_1_6
お揃いのトップスでした!Makiさんはトップスを前イン、私は全部アウトして着ています
Makiさんはとっても美人で清楚なおしゃれさん。

きれいすぎて会うたびにドキドキしてしまう、素敵な女性なんです。



そんな素敵なMakiさんと双子コーデで、本当に光栄でした!(隣で全身写真に写ると、Maki さんの美しさとお顔の小ささに比べて、自分の顔にショックを受けます´д` ;)




くるくる変わる気候、暑すぎる太陽、エアコンの風、室内外の寒暖差、突然の雨。

アラフォー世代には美容にも健康にも厳しく、日々戦いですね。



皆さまどうぞ、ご無理をせず、心穏やかにお過ごしください。





What's New

Read More

Feature

Ranking