ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

-50%で手に入れる定番品!セールで買うのは夏物秋物どっち??【高見えプチプラファッション #36】

今だけの服?それとも秋目線?セール品はどちらも使えるものしか欲しくない!
「いよいよセールがはじまるぞ~~!!」と、気合いを入れて初日を前に下見をしようとフラフラしていたら、「アレ??なんでもう値下がりしているの??」…そういうパターン最近多いですよね。初日を待ってはいけないよ、っていう前倒し的な。思わず「買う」スイッチが入る瞬間です!

しかも-20%30%という本番前の「じわじわ」ではなく、すでにー50%などは普通…ということで、今回は本セール前に運良くたくさんの戦利品をゲットしてきました!第1弾は、定番の「GAP」の獲得品をご紹介させて頂きます。

ちなみにどんなに安くても、夏しか着られないものはセールでは買わない派です。たしかに「-70%!」などと書いてあると惹かれますが、そこはグっとこらえ、秋も使える勝手に「秋物」と判断したものだけに絞っています。なので、これももちろん秋仕様の超定番品♪ベーシックなTシャツとチノパンをー50~60%でゲットしてきました~~!激カッコいい♪
GAPのセール品2点画像
「GAPの夏セール」と聞くと、ピンクやイエローなど色物のイメージがありますが、意外にも秋向けのベーシックカラーがたくさんあります。そしてGAPのお得な商品を探すのは確実に「お店に行く」こと。なぜならショップでは値下がりしているのに公式通販では「通常価格」または「少し値下がり」ということが多い気がするので!(個人的感想です)

この定番Tシャツも、本セール2日前にお店に入ったら2,490円→1,000円になっていましたが、公式通販ではまだ1,690円です(7/4現在)。店舗によっても違うかもしれませんが、とりあえずお店に行ったほうが良さそうなのは確か!

それにしても、このメンズライクな半袖クルーネックは色も手触りも文句なしの定番品ですが、これが約-60%の1,000円で手に入るなんて!
GAPのTシャツ画像
たくさんある色の中から1発でこのブラックを選びました。ブラックといっても「スミクロ」のような色あせ感あるソフトブラックです。白Tは今年はもうたくさん買ったので、秋にも使えるこの色をチョイス。新品ピカピカではなくて、ウォッシュされた使用感あるテイストがまさに好み。メンズっぽくゆるめで袖が長いですが、丈の短さで女性らしさが出せる逸品です。それにしてもベーシックカラーが半額以下なのはうれしすぎます!
GAPのTシャツアップ画像
色違いも悩みましたが「秋に使う」ことだけを考え、ガマンガマンでこの色オンリーで!セールでは「流れにまかせず冷静に」が鉄則。ちなみにサイズは、オーバーサイズが好きなイカリ肩のわたしでも「S」がちょうどいい感じでしたので、試着したほうがお好みサイズがみつかりそうですね。

そして、定番カラーのカーキのチノパンも「秋仕様」です。あまりに定番ベーシック商品なので、お店の人に「本当にこの価格でいいのですか?」と聞いたら「いいんですよ~~!」とルンルンな返答。色もそうですが、表面の手触りが起毛のようななめらかな感じで秋感たっぷり。これは約-50%!でも公式通販では今日も通常プライスです(7/4)。ラッキー☆
GAPのパンツ画像
ほとんど「チノパン」は履かないのですが、「コットン」が全面に出ていない上品な手触りと見ための生地感に一目ボレ♡色は上のTシャツのようなソフトブラックと迷いましたが、夏も秋も履きやすいカーキにしました(正式名称はグリーンウェイ)。
GAPのパンツ生地アップ画像
GAPってパンツ系がたくさんあって迷いますよね。これにしたのは価格もそうですが、下のロール部分がキマりやすかったことです。ロールにする時、右のようにぴっちり折るよりは、左のようにルーズに巻くほうが好きなのですが↓履いていると崩れるものが多いのです。このパンツは生地がしっかりしているので、ルーズな状態をこのままキープしやすいのが決め手になりました!
GAPのパンツ裾部分説明着画
上下2点で合わせてもカッコいい夏の雰囲気ですし、秋もこのまま使える色です。チノパンは「ガールフレンド」なので、ダボっとなりすぎないスッキリしたスタイルで履け、スニーカーと合わせても女性らしくなりますよ!
GAPのTシャツとパンツを合わせたカジュアルコーデ
どちらの秋色も着回しには悩みません。この戦利品2点があれば、休日も平日もバリエーションが増えます!

Saturday】Tシャツに花柄スカートを合わせた辛口フェミニンコーデ

GAPのTシャツとスカートを合わせたフェミニンコーデ
↑メンズライクなTシャツを花柄スカートに合わせると、フェミニンすぎない辛口スカートの雰囲気が楽しめます。このグローバルワークのスカートもショップではすでにセールで2,000円台になっておりました。スカートもTシャツも秋まで使えます!

Sunday】カーキでまとめたワントーンコーデ

GAPのパンツにノースリーブを合わせたカーキのコーデ
↑カーキのチノパンに合わせ、トップスもカーキでまとめてワントーンにすると、カジュアルなチノパンも少し上品な印象に。ジャケットを羽織ればお仕事にも使えます。バッグはレオパードで次第に秋味をじわじわ出してもいいですね!

↓涼しい秋口になったらベージュ系の長袖や黒を合わせるとググっと秋が深まり、10~11月も大活躍しそうです。
GAPのパンツにベージュを合わせたアースカラーコーデ
↓ロールアップしても足首が少し見えるくらいのロング丈なので、幼い印象になりにくいのが気に入っています。
GAPのTシャツとパンツの着画
最初に行っても終盤に出向いても、なかなかの掘り出し物が見つかるセールは活力が湧いてきますね!けっこう歩くので日ごろの運動不足解消にもなりそう♪
次回の戦利品もかなり良いものを手に入れたので、ぜひご覧下さればうれしいです☆
…………………………………………………………………………………………………
★オマケのプチプラVol.36★
「KALDI(カルディ)リモンチェッロ」

先日「カルディ」に立ち寄ったらとても懐かしいものも見つけました。南イタリアの名産「リモンチェッロ」。いわゆるレモンのリキュールです。20代の頃、リュックひとつ背負ってイタリアを丸ごとグルっと1周列車で旅したことがあるのですが、南イタリアのカプリ島(青の洞窟がある)に着いた時、これがどこでもやたらと売っていてそこで初めてその存在を知りました。カルディの商品もこの「南イタリア産」です!
カルディレモンチェッロ画像
アルコール度数は30%の本格的なお酒で、クリーミーできれいなレモン色は色素を使っていない自然のもの。キンキンに冷やしてストレートでも飲めますが、わたしがよくやる使用方法を3つご紹介させて頂きましょう!

炭酸水にこのリキュールを入れるだけでも簡単なカクテルになっておいしいですが、お酒が得意ではない人が来た時のために考えたのがこちら↓「ノンアルコール」だとちょっぴり寂しいので、リモンチェッロに浸しておいた輪切りのレモンを、はちみつを入れた炭酸水に浮かべます。ほとんどアルコールはないですが、ほのかにレモンのリキュールが香るので、お酒の気分も味わってもらえなかなか好評です。
カルディのレモンチェッロを使ったドリンク画像
他のジュースと割ってもおいしいカクテルになります↓特に、1日パソコンで目を酷使した夜には、ぶどうやアサイー系のドリンクにたっぷりのベリーをトッピングするととてもリッチな飲み心地でカフェの雰囲気も味わえます。目もすっきり!ベリーはすぐに手に入らないこともありますが、スーパーの冷凍コーナーにフローズンのベリーミックスがたいてい売っているのでいつもストック。氷がわりにもなります。
カルディのレモンチェッロを使ったベリードリンク画像
簡単に作れる定番の「グラニテ」もおすすめです。さっぱりしていて食後のデザートにぴったり♪ちなみに一瓶375mlで約1,000円はとてもお得!
カルディのレモンチェッロを使ったグラニテ画像
レモンのお酒にはレモンのおつまみもぴったり。同じくカルディの「塩レモン」ポテトチップスもよく合います。これ本当に「すっぱ!!」というほど酸味が強いですが、お酒がかなりすすみます。レモンのワッフルもおいしい。
ちなみにわたしはお店でも「レモンサワー」しか飲まないんです。欧風レストランやおしゃれなところにはほとんど置ていないので、お店が和食やさんか居酒屋系だとうれしかったりして☆
カルディのレモン商品画像
夏のゆうべにテラスで爽やかなリモンチェッロを一杯。今日あったイヤなことなんて、風に吹かれて飛んでいってしまいそうです♪わたしよ、今日もおつかれさま!
  • 美女組 Akane
  • 元国内線C/A。フランス留学中にアルバイト生活でプチプラファッションに目覚め、現地でリアルな着こなしを見て学ぶ。40代が最大限おしゃれに見えるプチプラアイテムを日々発掘中。小学生2児の母。

What's New

Read More

Feature

Ranking