働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「クマのせいで、お疲れ 顔に見られがちです…」【お悩み別顔のくすみ払いプラン】

お疲れ感、老け感の元凶、くすみ。なぜアラフォーになるとくすみが悪化するのかを理解すれば誰でもくすみ払いは可能! 血色がにじみ出るようなハッピー感あふれるツヤ肌を取り戻せる。

私がお答えします!

「クマのせいで、お疲れ 顔に見られがちです…」【お悩み別顔のくすみ払いプラン】_1_1
美容ジャーナリスト 小田ユイコ
本誌ほか、女性誌各誌、WEBで美容記事を執筆。25年にわたる取材を通じ、エイジングぐすみに取り組む。


美女組No.88 井上百花さんのお悩み

■クマのせいで、お疲れ 顔に見られがちです…

「マナー講師という仕事柄、いつも明るい肌でいたいのに……。パソコン作業が続くと、くすみとクマで疲れた印象に」(井上さん)
「クマのせいで、お疲れ 顔に見られがちです…」【お悩み別顔のくすみ払いプラン】_1_2
疲れや精神的なダメージで目もとにクマが(井上さん)

☆小田さんから井上さんへのくすみッション!

眼精疲労が目もとの血行を悪くしているんです

「働く女性に多い目の緊張状態。目まわりの筋肉が緊張することでうっ血し、目の下が暗くなってしまいます。ふだんアイケアをしていないそうですが、井上さんの場合、必須です」(小田)

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!