ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

美女組No.164 kanaのブログ
No.164 kana

No.164 kana

美容関係

岐阜県在住 161㎝ 

自分の"好き"に素直なfashion・lifeを楽しむ。

元美容部員、現エステティシャン/ネイリスト(飾るだけでなく、素爪・手肌のケアもしていくnail salon)として、美容情報も発信していけたらと思います。

よろしくお願い致します。

Instagram:kanairt.i

この夏は"幻のハイライト"で大人のツヤ肌

"幻のハイライト"と呼ばれた[セザンヌ]のプチプラハイライトに新色登場。幻になる前にゲット。
こんにちは。
連日の猛暑。皆さま体調など崩されていませんか?

これだけ暑いとメイクするのが億劫になってしまいますが、続々と登場している秋コスメで気分を上げるのも良いかも!
口紅1本でも気分は変わるから、早く秋コスメを見にいきたくてウズウズしてます。

さて、今回はハイライトをご紹介。
(自他共に認める"ハイライト"好き。)

なんと、
"幻のハイライト" "店頭から消えたハイライト"と呼ばれてた[セザンヌ]のハイライトに新色が登場する‼︎

という噂を聞きつけ、発売日当日に(7月16日)、近くのドラッグストアを3件周りましたが、どこも置いていない...

田舎には回ってこないのか〜なんて思いながら、確実な公式サイトで購入しました。
セザンヌ パールグロウハイライト 02 ロゼベージュ
この夏は"幻のハイライト"で大人のツヤ肌_1_1
右が新色。02:ロゼベージュ
600円+税。
プチプラなのにデパコスなみです。

粒子も細かくてささっとつけるだけで濡れたようなツヤ肌に。
テカリではないツヤ。

ハイライトがあるだけで、お肌に透明感が出ます。
この夏は"幻のハイライト"で大人のツヤ肌_1_2
ブラシも柔らかくてgood〜!
新色02は、肌馴染みの良いピンクベージュでより自然な仕上がりになります。イエベ、アラフォー向きかなと個人的に思います。

01は、白く見せたり、メリハリを出したい方にオススメです。華やかになるのでパーティーや夜の女子会となったら01をつけるかな。(パーティーなんてあまりないですが)

セザンヌのハイライト、人気の理由に納得です。


また、人気のハイライトと言えば美女組さんの中でも所持率の高いこちら。
こちらも発売されて以来、超人気で、なかなか店頭にないと聞きます。
この夏は"幻のハイライト"で大人のツヤ肌_1_3
CHANEL ボーム エサンシエル トランスパラン
こちらも大好きです。

TPOや気分に合わせてハイライトも使い分けています。

夏場は、皮脂がで出やすく天然のツヤもでるので 笑、
今の時期は、このシャネルのハイライトはベースメイクの仕込みとして使うことが多いです。
リキッドファンデーションのあとに頬や頬骨の上につけてから、軽〜くお粉をブラシづけ。
すると乾燥しやすい頬も自然なツヤ肌が作れます。


やはり、大人にはツヤが大事ですよね。



ハイライトをお探しの方、幻のハイライトが店頭からなくなる前にお早めに...

What's New

Read More

Feature

Ranking