働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ワーキングマザー娘(16歳)と息子(13歳)、夫を連れて9年前に共働き当たり前の香港に移住。最近、働きながら香港大学MBAを取得。香港、アジア、海外全般、海外子育て事情、おひとりさま時間、キャリア組、アラフォーライフなどのコンテンツを中心にお届けします!

都会の喧騒から離れてゆったり時間

デモやストライキの続く香港。都会の中で和める空間に行ってきました。
「暮らすように旅する」とはよく聞くフレーズですが、私はもう8年になる香港生活を旅するように生活するようにしています。

当たり前にある風景が旅をしていると思えば興味深く、何事にも関心が深まります。

香港島の都心にあるこちらの教会はタクシーで通ったり何度も見かけることがあったのですが一度も中に入ったことがなく、いつかぜひ入ってみたいと思っていたところ。

St.Mary Churchという中華建築様式のキリスト教教会です。
1910年代から建築し始め、30年代に完成したとても珍しい中華様式の教会です。
  • 都会の喧騒から離れてゆったり時間_1_1-1

    ステンドグラスもあって中洋融合が新しい!

  • 都会の喧騒から離れてゆったり時間_1_1-2

    1930年代からある素敵な内装

旅行をする際は皆さん当たり前のように神社や教会に行くと思うのですが、意外と近所の教会や神社に行く機会はないのでは?

少し時間ができた朝に訪れてみました。
急な階段があって、入りずらいこちらの教会ですが、この日は
入口に「お祈りや瞑想、開館時間内お好きな時にお立ち寄りください」っていうような立て看板を発見。
それでは、と思って入ってきました。

私はお寺や教会に来たらいつも内装を見たり、思いにふけったり。
こういった一人の時間を過ごすのが好きです。

昨今ストレスが多い世の中になってきて、特にここ数か月の香港はとても心が痛いです。
だからこそ、もっと香港の魅力に触れたい、と思って新しい香港を発見しに遠出をしているこの頃です。
都会の喧騒から離れてゆったり時間_1_2

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!