美女組No.70Keiのブログ
美女組:No.70 Kei

No.70 Kei

メーカー勤務 TOKYO

ご縁あってMarisol美女組で活動させていただけることになりました♡
 日々の仕事に追われ家と会社の往復(出張も・・)ですが、そんな日常の中でも人との出逢いを大切に、ちょっとした幸せや心から楽しいと感じることを見つけたいと思っています。
 大好きな海外旅行やファッション、美容や美味しいものなど興味のあることを通じた情報発信をしていけたら嬉しいです。

入荷待ち半年でやっと・・!

2017年1月14日
年始のお買い物は、昨年末にiittalaからいただいた1本の電話から♡
スウェーデンの老舗陶磁器ブランド「Rörstrand(ロールストランド)」設立290周年を記念し、アニバーサリーシリーズとして復刻したヴィンテージ”Eden”

5月末の発売をすっかり忘れていて・・7月頃に問い合わせてみたところ、既に怒涛の入荷待ち。アニバーサリーシリーズは、プレートやジャー、ボウルなど全7種類。生産枚数が限られているため、いつどのタイプがいくつ日本へ入荷するかは明確ではなく、順番でのご案内をお願いすることにしました。
店頭で、いつも目が合うのが可愛いBirds by Toikkaのバードシリーズ。全て手吹き技法で造られているので、ひとつとして同じものはないそうです。この表情が堪りません♡いつか、これだ!と思うものに出逢ったら連れて帰りたい。
iittalaと言えばARABIAなど丸いプレートが多いので、手持ちのものとはまた違った用途でも活躍してくれそうかなと思い、スクエア型のプラターの入荷待ちをお願いしていました。

今回、1番人気だったというプラター。ご連絡いただけるまで半年近く経ちましたが、購入した翌朝から食事の時間を楽しく演出してくれます。スクエア型は、平らな面が広くサンドウィッチなどをのせても安定感があり、盛り付けがし易いのも便利!来週末は大寒・・これからの時季は家で過ごすことも多くなるので、絵柄に合わせて林檎を使ったおやつも作ってみようと思います。

What's New

Feature

Ranking