スタイリスト福田麻琴さんの「ちょっとモードな冬のマイ定番スタイル」

2017年2月7日
「ショールカラーに女っぷりが香るハイクのビッグシルエットコートが大本命」
寒いからと、ただ重ね着をするだけでは着膨れして見える一方。コートが印象を左右する時期に陥りがちな、地味や無難とは一線を画す、洗練された大人の重ね着テクニックを人気スタイリストたちが提案。それ一枚で暖が取れるファーから、インナーダウンとのレイヤードまで、極寒の真冬を乗りきるテクニックは必見!

※紹介しているアイテムはすべて私物です。
Makoto Fukuda

☆HYKEのショールカラーコート

「ハイクのコートは、注目のロング&オーバーサイズながら、着た時のバランスが絶妙。女らしさも加味したショールカラーも今の気分にぴったりです。
ドレステリアの黒のニットに、アクネ ストゥディオズの黒スキニーとサンローランのレースアップブーツを合わせた、ちょっとモードなマイ定番スタイルも、このコートをまとえばグッと今年顔にアップデートしてくれます。真冬の寒い時期はさらにモンベルのインナーダウンを着込んで。これは薄くて軽くて高機能なうえに、半袖なのも高ポイント。コートの下に重ねても、脱ぎ着の時にもたつきません。最後にパンツをFALKEのソックスにインすれば防寒対策も万全です」


What's New

Feature

Ranking