働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

どこかヘルシーで海外っぽい抜け感のある大人カジュアルが好きです

My favorites:音楽、写真、敏感肌OKなコスメ探し、旅行、ピクニック、泳ぐこと

いつまでもデニムが履けるようにがんばりたいです!

身長:168cm

【今1990円】ユニクロユーのゆったりシャツは着るだけでサマになる大人シルエット

毎シーズンチェックする「ユニクロ ユー」。今季で一番のお気に入りはオーバーサイズのストライプシャツです。身体が泳ぐようなサイズ感で、バサッと着てもサマになる、大人にちょうどいいシルエットです。
今年も9/22にユニクロ ユーの秋冬アイテムが発売になっていましたね。

ちょっとひねりの効いたアイテムが揃うユニクロユーは毎回チェックしていますが、発売日にポチした中で一番のお気に入りが、ストライプ柄のオーバーサイズシャツです。
【今1990円】ユニクロユーのゆったりシャツは着るだけでサマになる大人シルエット_1_1
シャツってベーシックアイテムだけど、なかなかぴったりくるものがなく、特にオーバーサイズは難しかったのですが、柄が気に入ったこちらはサイズもちょうどでした^^

しかも、さあブログに書こう、と思ってチェックしたら値引きになっていました~(リンクはこちら↓)

このシャツのいいところは、
①オーバーサイズ具合がちょうど好み
ばさっと着るだけでサマになるって、ありそうなのになかなか出会わず……
特にこれ系の色味はメンズっぽくなりすぎるのか?大きすぎると生地が余ってなんだか定まらない、というのを試着しては繰り返してきたのですが、

でもこのシャツはなんとなく着るだけでもサマになる気がする、テンションの上がる一枚です。

襟も大きすぎず、袖はたっぷり長いし、ハリ感がある素材だから肩がきれいに落ちるのかも。
【今1990円】ユニクロユーのゆったりシャツは着るだけでサマになる大人シルエット_1_3
②後ろが長くなっている、前後差のある裾
このシルエットになっていることで、なんとなく後ろ姿をカバーしてくれるのはもちろん、長さがあるからこそレイヤードでも生きたり、より長く楽しめる気がします。
③ストライプ柄のカラー具合が絶妙
【今1990円】ユニクロユーのゆったりシャツは着るだけでサマになる大人シルエット_1_4
写真ではなかなか分かりにくいですが、このストライプ柄、

ベースが薄い水色×柔らかいライムグリーンのような色×黒&白のコンビのストライプ

と、何気にありそうでない配色なので、ストライプでも真面目すぎない感じで着られます。

ユニクロユーはいつもカラー具合が絶妙なので、じわじわと惹かれるものが多いのですが、これもツボでした。
【今1990円】ユニクロユーのゆったりシャツは着るだけでサマになる大人シルエット_1_5
この日はミルキー配色で。

白のニットカーデをぐるりと巻きつつ、コーデュロイのオフホワイトのパンツ、グレージュのスエードパンプスで、明るいトーンに。
カラバリは全部で3色あって、他には絶対使えるホワイトベースと、ピスタチオのようなグリーンのシャツは写真より色がビビッドで意外でしたが、それも可愛かったです^^

これ、値引きされてるなんて知らなかったので、書きながら他の色が気になってそわそわ……禁断の色違い買いをやってしまいそうな予感。

購入したら報告させて頂くかもしれません・・・!
(リンクはこちら↓)

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!