美女組No.151 らんのブログ
美女組:No.151 らん

No.151 らん

東京生まれ⇒メルボルン⇒東京⇒香港⇒東京⇒ニューヨーク⇒東京
パーソナルカラー ソフトオータム
骨格診断 ストレート&ナチュラル
160センチSサイズ
アラフォーとして、有益で有意義な情報を発信していきたいなと考えています。
どうぞみなさま、よろしくお願いします^ - ^

Instagram:verdaderoamor1109

エルメスのめくるめく世界(エルメス認定の唯一の漫画社史編)

エルメスが認定している社史を綴った漫画があるんです!社内研修でも使われている公式本!
こんにちは、らんです。

今回はエルメスの歴史を学ぶことのできる本をご紹介します。竹宮惠子さん著の「エルメスの道」。

こちらは、エルメス社が唯一認定している、漫画社史です。

1801年、エルメスの創業者である、ティエリ・エルメス氏の生まれたところから物語は始まります。

彼がどのようにしてエルメスの革製品を作り始めたのか、なぜ、シルク類の制作に取り組んだのか、時代背景とともに、エルメスの歴史が描かれています。

日本のエルメスの社員の方は、入社時にこちらの漫画を、社史を学ぶために配布されるそうです。

読み込めば読み込むほど、エルメスの妥協なきものづくりの原点がよくわかります。

エルメスのめくるめく世界(エルメス認定の唯一の漫画社史編)_1_1
また、現在六本木ヒルズでは「夢のかたち」という、パーソナルオーダー品の展示会が行われています。

過去にパーソナルオーダーでエルメスが作った、様々な作品が展示されています。

ご興味のある方は、ぜひ足を運んでみてください^ - ^
エルメスのめくるめく世界(エルメス認定の唯一の漫画社史編)_1_2
エルメスのめくるめく世界(エルメス認定の唯一の漫画社史編)_1_3
エルメスのめくるめく世界(エルメス認定の唯一の漫画社史編)_1_4
エルメスのめくるめく世界(エルメス認定の唯一の漫画社史編)_1_5
エルメスについて語れば語るほど、自分のオタクっぷりが露呈しているような気もしますが、掘っても掘っても奥深く、さらにはまっていく。それがエルメスのめくるめく世界です。

What's New

Read More

Feature

Ranking