美女組No.178 伯のブログ
美女組:No.178 伯

No.178 伯~haku~

Working mom

岩手県出身/都内在住/2児の母 

元NHKキャスター
小型船舶操縦免許 取得
日本舞踊 名取り
上級心理カウンセラー
スムージースペシャリスト
ファスティングコンサルタント
ハーブ&ライフコーディネーター
筋トレスペシャリスト
ダイビングライセンス

ファッションは
キレイめスポーティーが好きです♡

オープニングトークのようなおしゃべり感覚でブログOA!!!
▼番外編はInstagramで▼

Instagram:ha.ku_0402

美容院ってびょういんに似てるってはなし

東京の美容院ってだけで足がすくんだ上京当時からずっとお世話になってます。 わたしの心のオアシスでもある中目黒の「ケイト」でケア!心身ともにケア!
美容院ってびょういんに似てるってはなし_1_1
ビフォアー
私の好きな色のひとつ「ブルー」
どうしても髪の色が黄色っぽくなってしまうので強めに「ブルー」入れてもらってます。
明るいカラーも好きですが、今は「ブルー」っぽい暗めの髪色が気に入っています。

中目黒という激戦区で、傲らず謙虚に淡々と経営されている「ケイト」さん。
女性オーナーで地方出身の冨士田さんにお世話になって8年ほど。
妊娠中→産後→ベビーカーで子連れ(娘)→妊娠中→産後子連れ(娘&息子)→現在も子連れ
てんやわんやの我が家を支えてくれました。いや、今も支えてもらっています。
「お子さん連れてきて全然かまいませんよ!」の言葉にどれだけ救われたことか(T_T)

うちの親も義親もほとんど東京へ来ません。
夫も東京で始めた仕事が忙しく、子どもをお願いできませんでした。
身も心もボロボロでも、優しく迎え入れてくれた「ケイト」さん…

数年前、とてもショックな出来事があって立ち直れない時期がありました。
病院の前に向かったのが、美容院「ケイト」

「ベリーショートで色は真っ黒にしてください」と告げました。
冨士田さんは何も聞かずに、
いつものように、気持ちの良い時間を過ごさせてくれました。
今にも泣き出しそうな私に気づいていないはずありませんが
何も聞かずにケアしてくれて…今でもあの時のことが忘れられません。

こうやって私は、東京という大都会で時に傷付けられても
人に救われ生きていますよ。
美容院ってびょういんに似てるってはなし_1_2
髪の毛伸ばし中~~~~~ 息子がチラッと(笑)
ちなみに、久々ロングにしたい微熱で通院中~
挫折しないために、髪で遊ぶ!という難題に取りかかろうと思います。
髪で遊ぶ……???

What's New

Read More

Feature

Ranking