美女組No.151 らんのブログ
美女組:No.151 らん

No.151 らん

アラフォーとして、有益で有意義な情報を発信していきたいなと考えています。
どうぞみなさま、よろしくお願いします^ - ^

Instagram:verdaderoamor1109

なぜ美人の手土産は「趣味が良い」のか?

最近感じること。美人は手土産の趣味がよい。その理由を考えてみました。
こんにちは、らんです。

最近思うのです。
美人からもらう手土産は、センスが良く、美味しく、かつ、貰う側が負担にならない、バランスがとれたものが多いなと。
なぜ美人の手土産は「趣味が良い」のか?_1_1
アトリエ うかいのお菓子詰め合わせ
こちらのアトリエうかいのお菓子。
つい先日、後輩からいただいたものですが、季節感あふれる、パッケージも綺麗な美味しいお菓子。
なぜ美人の手土産は「趣味が良い」のか?_1_2
ガスタのチーズケーキ
こちらは、白金高輪のGAZTAのチーズケーキ。義妹からの手土産。いつも行列ができている有名店ですが、お味も確か。トッピングの岩塩と、メープルシロップが、美味しさを引き立ててくれます。

なぜ美人の手土産は「趣味が良い」のか?_1_3
CASANEO ミルウィッチ
こちらは、以前、美女組の同期のmakiさんからいただいた手土産。カサネオのミルウィッチクッキー。彩りも美しく、甘すぎず、サクサクとした食感です。

また、写真は撮り忘れて、すぐに食べてしまったのですが、先日、美女組のtomomiyuちゃんからいただいた、季節限定のハラダのホワイトチョコラスクも、手土産にとても喜ばれるお品です、
これらの手土産をくださった方は、みなさん、美意識の高い、オシャレな美人さんたち。

なぜ、美人の手土産はセンスが良いのか?

あくまでも個人的な見解ですが、
①美意識の高いが故に、贈り物のパッケージの美しさにもこだわる
②アンテナの張り方が繊細で、情報強者である
③美人だと、多分美味しいものを、人生で食べる機会に多く恵まれてきたから、本物を知っている

だと思うのです。

ファッションもメイクもヘアスタイルも、情報収集が豊富な方ほど素敵な気がします。そこから、センスの良さに繋がっているようです。

アラフォーになると、美しさの基準が、「若さ」では無くなるため、環境やコミュ力、また生き方そのものが、顔に出てきます。それが「美しさ」として現れる。そして、「センス」は全てに通じているな、と最近、しみじみ思うのです。卵が先か、鶏が先か、はわかりませんが、歳を重ねるほど美しい、というのが理想ですよね。
これからのクリスマスや年末年始のホリデーシーズンは、パーティーや忘年会、新年会、またお年賀などで、贈答品を送る機会も増えてきます。

そんな時に、趣味の良い手土産を準備できると、「この人、素敵だな」とお相手からも好感触です。



私も、手土産上手になれるよう頑張ろうと思います^ - ^

What's New

Read More

Feature

Ranking