美女組No.130 natsukoのブログ
美女組:No.130 natsuko

No.130 natsuko

国際中医薬膳師

中医学に基づく薬膳、食療・食養生の研究・指導をしています。
心とカラダが喜ぶお料理を日々探求しています☆
美味しいお料理やお店をたくさん紹介していきます☆
どうぞよろしくお願いいたします。

Instagram:natsuko_insta

冬のロングヘア。今年のキーワードは”重厚感”

今年は大人っぽい重めのロングがトレンド。重厚感の中にそっと忍ばせる大人の”隙”❤
ここしばらくはレイヤーを多く入れた軽やかロングにしていたのですが、マリソルのヘアページにもあるように今年は重め、厚めのロングがトレンドみたいですね。ザクザクはさみを入れてほしい気持ちをぐっと押さえて今回は重厚感ある大人ロングヘアにしてみましたよ。担当のスタイリストさんと相談して、日々のスタイリングを楽ちんにしてくれる”ナチュラル巻き髪パーマスタイル”に仕上げて頂きました。
冬のロングヘア。今年のキーワードは”重厚感”_1_1
レイヤーはいつもより低い所から少しだけ。
冬のロングヘア。今年のキーワードは”重厚感”_1_2
アラフォーになり、ヘアスタイルやメイク気を付けないと威厳、恐さ、キツさ…が出やすくなってしまうんですよね。特に私はすこし目尻が上がっているからキツイ印象を与えやすいのでこの重厚感+巻き髪ヘアもけっこう危ないカモ!?どこかに”隙”や”ゆるっと感”を作ると印象がかなり和らぎますよ~。
私はサイドをゆる~っと流れるようにして”隙”を。優しげな雰囲気が作れてると良いのですが…
冬のロングヘア。今年のキーワードは”重厚感”_1_3
パーマのお陰でセルフスタイリングでもサロン仕上げを再現できました!
実は…このヘアにしたらサイドの髪からちらっと見える瞳にドキっとすると言われました…母親にーーー!!(男性に言われたかったーーー!!笑)

いつもながら担当スタイリストさんのベースカットの綺麗さ丁寧さには本当に感服いたします。無理難題を笑顔で解決してくれて毎度感謝でございます!!
大満足の重厚感ロング、年末年始のお出かけが楽しみになりました。   natsuko
薬膳メモ:髪を若々しく保つ薬膳食材⇒黒ごま、さざえ、ひじき、なまこ…など黒い食物が老化を遅らすとされていますよ。黒ゴマは特に白髪に良いと。ひじきは少し身体を冷やす性質なので葱やみりんと調理すると良いですよ~。

What's New

Read More

Feature

Ranking