アラフォー女性のラブホテル利用率は?ラブホテルを利用する理由をアンケート調査!

アラフォー女性の3人に1人がラブホテルを利用していることが判明。ラブホテルを利用する理由とは? 
ラブホテルの部屋
版権:Marko Poplasen/Shutterstock.com
働くアラフォー女性480人にアンケート調査。
ラブホテルの利用は若い時だけ? アラフォーのラブホテルの利用について調査しました。

「ラブホテルを利用したことがありますか?」という質問に「YES」と回答したのは80%で、「アラフォーになってラブホテルを利用しましたか?」という質問に「YES」と回答したのは30%でした。アラフォーになってラブホテルを利用したことがあるのは3人に1人ということが判明。

アラフォーになってラブホテルを利用したという人たちに、「ラブホテルを利用したきっかけは自分から?もしくはパートナーから?」と聞いたところ、「相手から」と回答したのが62%で、「自分から」が0%、「どちらも」が38%でした。アラフォー女性から積極的にラブホテルへ誘うことはないようですね。

「これからラブホテルを利用したいですか?」という質問に「YES」と回答したのは30%でした。利用したいと思う理由は??

「家だと子供がいるのでラブホテルで!」(かえにんさん)
「ラブホテルに行くと気分転換になりますね。大きな声では言えませんが、浮気するときは必ずラブホテルです」(ミルクさん)
「きれいだし、開放的になれる気がして好きです」(sayouさん)
「夫と定期的に利用していますが、一緒に出かけるキッカケになりますし、一緒に映画も観れるので楽しいです」(okachiさん)
「自宅よりもゆっくりできるし、パートナーと一緒に大きなお風呂に入れるのがうれしい!」(さくらさん)
「声を気にする必要がないし、いつもより大胆になれるからいいですね。パートナーとどこのホテルに行くか計画を立てるのも楽しいです」(ちょこさん)

今どきのラブホテルについてこんな声も!

「利用料金に食事も含まれていて、好きな食事を選んで食べました。意外にも美味しくてビックリ」(nahoさん)
「VIPルームには岩盤浴やとてつもなくゴージャスなお風呂があって盛り上がったのですが、ゴージャスなお風呂はだだっ広くてお湯を溜めるのに1時間半もかかって……(苦笑)」(ミルクさん)
「こないだ行ったラブホテルはアメニティが充実していて、なんと女子会プランがありました! ランニング後の休憩なんかに利用するのもアリですね」(あやぽよさん)

ラブホテルは男女で行く場所だと思っていましたが、女子会プランがあるようなホテルも! 昔のラブホテルでは考えられないようなサービスがいろいろあるようです。
気分転換やパートナーとマンネリ化の解決策にもなりそうですし、たまにはラブホテルを利用してみるのもいいかもしれませんよ。

<あなたにオススメの記事>

文/Yuko Aoki

What's New

Read More

Feature

Ranking