美女組No.151 らんのブログ
美女組:No.151 らん

No.151 らん

東京生まれ⇒メルボルン⇒東京⇒香港⇒東京⇒ニューヨーク⇒東京
パーソナルカラー ソフトオータム
骨格診断 ストレート&ナチュラル
160センチSサイズ
アラフォーとして、有益で有意義な情報を発信していきたいなと考えています。
どうぞみなさま、よろしくお願いします^ - ^

Instagram:verdaderoamor1109

エルメスのめくるめく世界(バーキン25エトープ編)

新年は大好きなバーキンのご紹介から☆定番色のバーキンは一生物です!
新年明けましておめでとうございます。

今年最初のブログは、「エルメスのめくるめく世界」から始めることにしました。

今回ご紹介するのは、『バーキン25』です。

エルメスといえば、バーキン、というほどメジャーなバッグですが、そのバーキン、実はとても多くの種類があります。大きさは現行のものでは、25センチ、30センチ、35センチあたりがメジャーですが、40センチを超える大きなものもありますし、過去にはタイニーバーキンという、とても小さいものもありました、

サイズだけでなく、革の種類、色、金具の色、デザインも豊富で、プロでも全てのスペックを言い当てるのは難しいほど。

そんな中で、一生物を選びたい方にオススメなのが、ベーシックカラーのバーキンです。
バーキンというバッグは、エルメスの中では比較的新しいデザインで、1980年代前半に発表されたものですが、現在はエルメスの代名詞的な言葉となっているほど。
エルメスのめくるめく世界(バーキン25エトープ編)_1_1
バーキン25 エトープ ゴールド金具 トゴ
エトープは、エルメスのバッグの中でも黒と並んで、人気色で定番色です。個人的に、この色が好き過ぎて、エトープのバッグだけで4つ所持しています。

バーキンの25というサイズは、見た目はコンパクトですか荷物はちゃんと入ります。好みは人それぞれですが、私はこのサイズ感が好きです。

エルメスのめくるめく世界(バーキン25エトープ編)_1_2
ぱかっと開き、荷物はしっかり入ります
バーキンには内側に2つポケットがあり、それも使いやすいポイントです。

そして、付属品として大切なカデナとクロシェット。
エルメスのめくるめく世界(バーキン25エトープ編)_1_3
カデナとクロシェット
金具はこちらはゴールド金具ですが、エトープはシルバー金具のバッグもクールでおしゃれです。
15年前に初めてエルメスでバーキンを買ってから、じわりじわりとコレクションが増え、有難いことに、エルメスのバッグとたくさんのご縁を頂き、お迎えすることができています。

どの子も可愛くて大切で、今後何一つとして手放す予定はありません。

一生物、とはそういうものですよね。



エルメスのバッグは、バーキンに関わらず、欲しい時に欲しいデザインのものが手に入るわけではないので、出会った時に「迷わず即決できる」ものだけお迎えします。どれだけレアなデザインであっても、即決できないときは購入しません。今までも、何回も見送ってきたレアものがありますが、お安いものではないので、即決できる程に気に入ったもののみお迎えするようにしています。

一生。
そして、子孫まで受け継ぐ予定のバッグたち。

これからも少しずつ集めていく予定です^ - ^

What's New

Read More

Feature

Ranking