美女組No.158 Tamami
No.158 Tamami
5年後、10年後に今よりもっと素敵な女性になっていられるようにと、日々奮闘しています。
身長:160cm
職業:会社員
My favorites: Yoga,pilates,クラシックバレエ、ビーガン料理、大人ディズニー

Instagram:t_tamami1222

草津温泉旅行へ!素敵なお宿に出逢いました。

初めての草津温泉に半ば興奮気味の記事。「一度はおいで〜」と歌になるはずだわ!とそのお湯に感動。宿泊先のホテルも素敵でした。

皆さまこんにちは。


この週末は草津温泉へ一泊旅行へ行ってきました。

天気予報は雪だったので少し心配していましたが、旅行中ずっと快晴でした!

草津温泉旅行へ!素敵なお宿に出逢いました。_1_1
湯畑
草津温泉旅行へ!素敵なお宿に出逢いました。_1_2
温泉まんじゅうを食べ歩き
草津温泉旅行へ!素敵なお宿に出逢いました。_1_3
クラフトビールも。沢山種類があって迷いました〜


お昼はやすらぎ亭さんへ。

草津といえば、やっぱりお蕎麦と舞茸の天ぷらのセットかしら?
草津温泉旅行へ!素敵なお宿に出逢いました。_1_4
草津温泉旅行へ!素敵なお宿に出逢いました。_1_5
手打ちの十割蕎麦。
草津温泉旅行へ!素敵なお宿に出逢いました。_1_6
草津温泉旅行へ!素敵なお宿に出逢いました。_1_7


お蕎麦は噛めば噛むほどにお蕎麦の香りが良く、

最後に頂いた蕎麦湯は凄くどろどろしていて驚きました。

お店の方もとても丁寧にお声がけ頂いて、旅先でほっこりしました。

草津っていいなぁ。*^^*



しばらく街ぶらを楽しみ、ホテルへチェックイン。

今回は源泉一乃湯さんへ。

草津温泉旅行へ!素敵なお宿に出逢いました。_1_8
草津温泉旅行へ!素敵なお宿に出逢いました。_1_9


今回こちらのお宿に決めたポイントは、最近全館リノベーションで生まれ変わって新しくオープンされたホテルで、その評判が良かったので。

(リノベーション物件を見るのが趣味なんです^^)

あとは余計なサービスが無い、お風呂が源泉ということもポイントでした。

草津温泉旅行へ!素敵なお宿に出逢いました。_1_10
フロント側の中庭。クリスマスツリーと足湯がありました。
草津温泉旅行へ!素敵なお宿に出逢いました。_1_11
草津温泉旅行へ!素敵なお宿に出逢いました。_1_12
ラウンジコーナーのインテリアはモダンながらも爽やかさを感じられて時間帯や世代に関わらずコージーな空間になっていました。

リノベーション物件って、残念な例をよく拝見するんですが笑、

こちらはとても好きな感じでした。
草津温泉旅行へ!素敵なお宿に出逢いました。_1_13
夜のバーコーナー

お部屋に戻って温泉に入ったのですが、お湯の良さにびっくり!

日本一と言われるだけありますね!

百聞は一見にしかず、です。



お部屋で少しゆっくりしてから、夜の湯畑を見に行きました。

草津温泉旅行へ!素敵なお宿に出逢いました。_1_14
楽しみにしていたライトアップ
草津温泉旅行へ!素敵なお宿に出逢いました。_1_15
草津温泉旅行へ!素敵なお宿に出逢いました。_1_16

夕食は三國家さんで美味しいお蕎麦と日本酒をいただきました。

(お昼も食べたのに、お蕎麦三昧!笑)




翌朝は、サービスで提供されているモーニングビュッフェを。

予約の際には朝食無しと記載がありますが、こういうちょっとしたサービスは嬉しいですね。

(そうそう、大浴場の湯上り場にはドリンクコーナーがあって24時間いつでも利用可能でした。)

草津温泉旅行へ!素敵なお宿に出逢いました。_1_17

価格がとってもリーズナブルで、それは実に効率よくサービスが提供されているおかげなのかな?と思いました。

(かまって欲しくない方には向いてますが、手厚いサービスをお好みの方には少し物足りないかもしれません。)



お客様はお若いカップルが多かった印象。

勿論、お子様連れの方もいらっしゃいました。

その初々しいカップルの姿を見て、はじめて2人で行った温泉旅行を思い出して思い出話しをしたりして笑

また、旅先でしかできない話しなどゆっくりできて、とてもいい時間を過ごすことができました。


草津っていいなぁ〜(2回目笑)



チェックアウトの後はバスの時間まで大滝の湯に入り、美味しいジェラートを食べて帰路につきました。




今回初めての草津温泉で、その興奮冷めやらずのまま記事を書いてしまい、乱文で申し訳ありません汗

Instagramではもう少し詳しく(グルメなど)ポストしておりますので、宜しかったらご覧ください。



それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございます。


Tamami

What's New

Read More

Feature

Ranking