働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ズバリ!「喋る人見知り」です(笑)話しかけて貰えたら、関西人としては一応喋れます!

職業:父の会社(ネジの商社です)で事務員として働いてます。

好奇心と向上心を忘れずに。「目指すはハツラツ40代!内も外も健康、心と体に栄養を!」をモットーにしています。日々悩める四十路ですが、しっかり今の自分と向き合ってコツコツ楽しく生活していきたいな☆
ストレスが溜まると…車を飛ばす!甘い物を作り、食べ、近しい人に配ります(*≧∀≦*)
空を見るのが大好きです♡


身長:160cm

アルコール消毒液を100均アトマイザーボトルに。

常日頃持ち歩いている‘携帯用ジェル状消毒液’がない!ギリギリ手に入れたスプレータイプの消毒液をアトマイザーボトルに小分けして携帯してます(^^)
アルコール消毒液を100均アトマイザーボトルに。_1_1
ガラス製アトマイザーボトルにアルコール消毒液を小分け。
すっかりマスクに消毒液に、品薄ですね(^^;;
余り過敏にはなっていない私ですが、やはり最低限の予防はしたい!

我が家はタイミングが良かったのか、
マスクが品切れになる直前に、インフルエンザ予防に常備してた物を買い足し。
まだ結構余裕があります。

しかし最近の騒動で、外出時に持っている手ピカジェルを
買い足そうかな?とドラッグストアに行くと…

ないないない!!どこも品切れ!
そしてこの↑類の消毒液さえもこれがラストでした(o_o)

その後スプレータイプの消毒液は少し買い足しができましたが
「携帯用がないな〜。困ったな〜。
あるのと無いのじゃ気分が違うー!!」
そこで思いついたのが100均で売っている携帯用アトマイザーボトル!
まあ、見た目はそれなりですが、充分役割を果たしていると思いませんか?

100均に売っているスプレーボトルは、大小問わず大体がPET素材です。
アルコール消毒液を入れると溶けるかもしれない…
PE(ポリエチレン)素材ならいけるはずで、探せば100均でも見つかりますよ!

アトマイザーボトルならガラスなのでアルコールにも対応した素材、
これまた条件を満たしています!

大した案では無いかもしれませんが(笑)私はこれですっかり
安心を買った気分になっております!
無理矢理家族に持たせてますよ〜☆

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!