美女組No.151 らんのブログ
美女組:No.151 らん

No.151 らん

アラフォーとして、有益で有意義な情報を発信していきたいなと考えています。
どうぞみなさま、よろしくお願いします^ - ^

Instagram:verdaderoamor1109

チャレンジして後悔したこと...【100日洋服買わないチャレンジ♯3】

21日経過!良いことばかりではないのかも...
こんにちは、らんです。

100日洋服買わないチャレンジから21日が経過。

実は後悔していることがあるんです。
それは、「今までなせ同じような服ばかり沢山買ってしまったのか」ということ。前回のブログでも書きましたが、なかなか断捨離が進まずにいるのです。

クローゼットの洋服を見て、「どうして今までこんなに洋服をかってきたのだろうか...」としみじみ。

例えば黒のセーター。7枚ほどありました。襟の形が違う、丈が違う、素材が違う、フィット感が違う、厚みが違う、ワンポイント付いてる、などなどなど。買った時には、明確に使い分けができると確信して買ったのですが、人様からみたら、全部「黒のセーター」なんですよね。。
チャレンジして後悔したこと...【100日洋服買わないチャレンジ♯3】_1_1
黒のセーター7枚もありました!
黒ニット、アラフォーになってから、顔映りが悪かったり、パーソナルカラーで似合わないことがわかってから、じつはほとんど着ていません。

いくら傷んでいないからといっても、実用的でないものは必要ないですね。

断捨離第一弾は黒ニット3枚に決定。(それでも4枚残りますけどね...)

今後、「なんでこんなに買い物したんだろう...」と後悔しないようにしたいと思います。
21日でわかったこと
自分ではこだわりを持って、細部の違いを気にして買っていた洋服が、実は周りから見れば大した違いではない。似たような服を複数買うことは後悔につながる。

What's New

Read More

Feature

Ranking