美女組No.151 らんのブログ
美女組:No.151 らん

No.151 らん

アラフォーとして、有益で有意義な情報を発信していきたいなと考えています。
どうぞみなさま、よろしくお願いします^ - ^

Instagram:verdaderoamor1109

有事に知る、洋服を買うことの贅沢さ【100日洋服買わないチャレンジ#7】

自宅軟禁生活で、改めてファッションに気配りして外出できる日々の贅沢さを実感
こんにちは、らんです。

チャレンジ開始49日。約半分の日程を終えました。
皆さま、最近洋服を買っていますか?私は今、全く洋服に興味が持てません。
子供の自宅学習、夫の自宅勤務、自分の自宅からの遠隔業務。

3月に予定されていたイベントと旅行は全て中止。
外出は最低限の下の子の送迎と日用品の買い物のみ。
ちょっとした外出でもマスクと抗菌ジェルは欠かせません。
有事に知る、洋服を買うことの贅沢さ【100日洋服買わないチャレンジ#7】_1_1
バスアンドボディワークスの抗菌ジェルとホルダーが大活躍です
こんな有事には「100日洋服買わないチャレンジ」をしていなくても、洋服を買う気分になりません。

目の前の家族の健康、子供の教育、日々の家事、社会情勢に合わせた生活。

本来なら、人々が消費活動に積極的になる事が、落ち込んだ日本経済活性化につながるのでしょう。しかしながら、有事に直面したときに、衣食住のなかで真っ先に確保するのは『食』なんですよね。

本当は、楽しい、明るいブログだけ書いていたいところです。しかし、休校、在宅勤務、イベント自粛、入国制限など、日本だけでなく、世界中で危機感が増しています。

個人的な感覚ですが、投資業に関わっていると、リスクオフの流れが顕著に感じられます。

一日も早く平時となり、皆様の普段の生活、子供たちの教育の権利、消費活動が戻ることを願ってやみません。

皆さまどうぞ、健康に、安全に、心穏やかにお過ごしください。
49日でわかったこと
有事で気がついたのは、洋服を選ぶ余裕のある日々は贅沢という事実。

What's New

Read More

Feature

Ranking