レモンの爽やかな風味が食欲をそそります。シーフードキヌア炒め。

2017年2月27日
栄養価の高いスーパーフードのキヌアをいつも多めに炊いて、冷凍保存しています。サラダにスープに、、、万能なキヌアを今回は炒め物に。シーフードとレモンでさっぱりといただけます。キヌアは体内では作ることのできない必須アミノ酸をすべて含み、タンパク質、各種ミネラルと栄養の宝庫です。また、インシュリン分泌を過剰にさせない低GI食品なので、ダイエット中にもぜひ♪レモンの爽やかな風味が食欲をそそりますよ~!

シーフードは冷凍ミックスを使えば簡単です。キヌアは多めに炊いて、お米と同様にタッパーに入れて冷凍保存しておけば、いつでも使えて便利です◎

材料 ひとり分

☆シーフードミックス 200g
☆セロリ 1本
☆キヌア 80g(炊いた状態で)
☆にんにく 1片
☆レモン 1/2
★エクストラバージンオリーブオイル 大さじ1
★塩 少々



1. フライパンにオリーブオイルを熱して、粗目にみじん切りしたニンニクを炒めます。

2.食べやすい大きさにカットしたセロリを投入、さらに炒めます。

3.セロリに火が通ってきたら、解凍しておいたシーフードミックスを投入。

4.全体的に火が通ったら、塩で味を調え、最後にレモン汁を加えれば出来上がり。



Atsushi
ファッション&ライフスタイルプロデューサー。DIESEL、D&G、VERSACEのPRを経て独立。漢方養生指導士初級、野菜ソムリエ中級の資格を持つ。著書に『人生の9割は自信があればうまくいく』(角川学芸出版)。instagram:@atsushi_416


What's New

Magazine

Instagram

Facebook

Twitter

Feature

Ranking

Keywords