エイジング対策に最適。豆苗、ツナ、チアシードのサラダ

2017年4月19日
「豆苗はβ-カロテンが豊富で、ツナはDHA、EPAを含んでいます。アーモンドのビタミンEとともに、すべて抗酸化作用があるので、老化防止に効果的です。チアシードも加えて」

【材料 2人分】
★ツナ(ノンオイル缶詰)2缶(70g×2)
★豆苗2パック 
★青じそ20枚 
★アーモンド50g 
★チアシード(乾燥)大さじ1
塩1つまみ 
A (★レモン汁1個分 ★オリーブオイル大さじ2 塩 ・黒こしょう各少々)

…★印はアンチエイジングにいい食材・調味料

作り方

①チアシードは水に浸して、とろみが出るまで膨らませる。

②豆苗はザク切りにし、塩をふってもむ。青じそはせん切りにし、アーモンドはざっと砕く。

③ボウルに1と2、缶汁をきったツナ、Aを加えてあえる。
Atsushi
ファッション&ライフスタイルプロデューサー。DIESEL、D&G、VERSACEのPRを経て独立。漢方養生指導士初級、野菜ソムリエ中級の資格を持つ。著書に『人生の9割は自信があればうまくいく』(角川学芸出版)。instagram:@atsushi_416

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