美女組No.151 らんのブログ
美女組:No.151 らん

No.151 らん

アラフォーとして、有益で有意義な情報を発信していきたいなと考えています。
どうぞみなさま、よろしくお願いします^ - ^

Instagram:verdaderoamor1109

パンツは3本あればいい!ヘビロテはプチプラの名品たち!【100日洋服買わないチャレンジ#13】

ユニクロ、GU、ベルーナ、自粛生活は着ていて楽な優秀品が活躍!穴があくまで履き続けたい☆
こんにちは、らんです。

仕事はすべて自宅で行うことなり、上の子はe-learning、下の子は登園自粛、夫も完全リモートワーク、食料品は生協、消耗品はAmazon。

外出は、子供と愛犬の、健康維持のためのお散歩のみになりました。
下の子の登園自粛になるまでは、片っ端から手持ちの服を着回していたのですが、登園自粛が始まってからは、育児、家事、仕事をすべて回さなければならな為、「着ていて楽」「汚れても丸洗いできる」。この2点に絞って服を着ていたところ、結局3本のパンツを着回していることがわかりました。
パンツは3本あればいい!ヘビロテはプチプラの名品たち!【100日洋服買わないチャレンジ#13】_1_1
左・ベルーナの紺のパンツは数年前から愛用の定番品 中・GUのホワイトデニムは以前ブログに書いた名品 右・ユニクロの黒レギンスパンツは、色褪せるまで履き、リピートを続けているもの
白、黒、紺の3本なら、大抵のトップスが合わせやすく、何せ、着ていて楽で、毎日洗濯機に放り込むだけなので、時短でストレスフリーなファッションを楽しめます^ - ^
合わせるトップスは主に、長袖のロンTか、半袖Tシャツにパーカーなど、丸洗いできるもの。

すっかり物欲も無くなってしまった、今日この頃。

平時に戻れば、またある程度普通に買い物などもするかもしれませんが、この有事と100日洋服買わないチャレンジでは、とても大切なことを学ばせてもらっています。

今は粛々と、自分に出来ることをやるのみ。
出歩かずに、家族の健康管理を最優先に、仕事を可能な限りきちんとやるだけです。
パンツは3本あればいい!ヘビロテはプチプラの名品たち!【100日洋服買わないチャレンジ#13】_1_2
晴れている時は、毎日テラスで家族皆でランチを。息抜きの時間は大切ですね。
チャレンジ91日でわかったこと
アラフォーになって、やっと気がついた「何を着るか、悩める時間があることの贅沢さ。ファッションはQOLを上げるための、平時の楽しみ」

What's New

Read More

Feature

Ranking