美女組No.164 kanaのブログ
美女組:No.164 kana

No.164 kana

美容関係


好きなファッションのスタイルは、
"品と抜け感のある女っぽカジュアル"

美女組2年目もどうぞよろしくお願い致します。

Instagram:kanairt.i

おうちファッションに欠かせないベーシックアイテム

実はベーシックアイテムこそが美意識を高めてくれる。着るだけで気持ちもシャキッとするワケ。
こんにちは。
美女組の皆さんがブログでおうちコーデをご紹介されるのを毎回楽しみにしているkanaです。
皆様は最近どんなおうちファッションをされていますか?

私はというと、この生活が始まりしばらくは、ゆったりとしたリラックス感のある洋服を着ていたのですが、最近ちょっと変わってきました。

おうち生活が長くなり、色々と怠けがちに...
食べることしか楽しみがないし。笑


また姿見で自分を見る頻度が増え、
さすがに危機感を覚えるようになりました。
そこで、
トップスかボトム、
どちらかはタイトめを着るルールを作りました。
そうする事で意識が変わってきました。(やっと)
ボトムは体型変化が分かりやすいデニム率、高めです。
おうちファッションに欠かせないベーシックアイテム_1_1
AG/AG/upper hights
もちろん快適に過ごす事が優先なので、
苦しくなるようなデニムははきません。

ベイカーパンツ率も高く、細身とゆったり目の2本持っているのですが、あえて細身をはいています。
そして、トップスもあえてボディラインが出やすいピタッとめなベーシックアイテムを。
どれも着心地抜群です。
おうちファッションに欠かせないベーシックアイテム_1_2
AURALEE/WhimGazette/agnes b
デコルテラインのあきが綺麗なトップスも私的にシャキッとするアイテム。

肩がこんもりしてきたなぁとか、鎖骨が埋まってきたなぁとか、首の横ジワが気になるなぁ、いう気付きも。

そんな自分をチェックして、姿勢を正したり、マッサージやヨガ、筋トレをするスイッチが入るんです。


おうちファッションに欠かせないベーシックアイテム_1_3
おうちファッションに欠かせないベーシックアイテム_1_4
ピアスは必ずつけます
そして気付きました。


私はミニマリストになれないタイプ、洋服をたくさん持っている方だと思います。

でも、その中でもカットソー(Tシャツ)+デニムだけのこのシンプルなスタイルがやっぱり好きだと。

でもこのシンプルな格好が素敵な人って、やっぱり引き締まってる!
それでいて柔らかさのある女性らしいお体。
姿勢も良いですよね。

今のままでは私、まずい。と気付いてしまいました。


そうそう、この生活になる前に、美女組のMIKIさんとランチをする機会があったのですが、
すらっと長身スレンダー美女のMIKIさんのデニム姿が今でも忘れられません。笑(MIKIさん気持ち悪くてごめんなさい)

才色兼備な上、明るくて、カッコ良さと女性らしさのバランスが美しくて、同性でも惚れ惚れ。

MIKIさんのようには到底なれませんが、
わたしもキレイに着こなせるように頑張ります。


きっと皆様も、お家ファッション、それぞれ工夫されてお過ごしかと思います。

どんなファッションされているのかな〜と気になります。
おうちファッションに欠かせないベーシックアイテム_1_5
テイクアウトを取りに行っただけの日。たまには気分の上がるスカートもはかないとね♪
それでは。

自粛生活、時間がたっぷりあるのでブログ更新頻度高めですが、またお付き合い頂きけたら嬉しいです。

kana

What's New

Read More

Instagram

Feature

Ranking