働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

fashionもlifeも自分らしく。

職業:facial salon経営

age:42
My favorites:美容、ヨガ、愛してやまないアーティストのオタク活動(ファン歴30年)




身長:161cm


梅雨時の朝3分の簡単アレンジヘア

ゴムひとつでできる超簡単アレンジ。やっぱり梅雨はまとめ髪が快適。
ジメジメで洗濯物が乾かないし、
体はベタっとするし、色々と不快な梅雨時。

髪の毛に関しても、首にペタッとまとわりつくのを避けるべく、もっぱらまとめ髪にしています。

今日は、"朝3分、ゴムひとつでできる超簡単ヘアアレンジ"をご紹介します。


ヘアアレンジなんて言えないくらいなので、ズボラヘアアレンジと言った方が正しいかも。


普段はメイクをして、洋服も着替え、1番最後に髪の時間をとります。(全体のバランスをとりたいため)

ですが、この日はまったりな日曜日の朝。
すっぴん、メガネ、下はパジャマのまま撮影してしまいましたʕʘ‿ʘʔ
①とりあえず朝起きたら、くるくるっと適当にお団子しておきます。
梅雨時の朝3分の簡単アレンジヘア_1_1
平日はこの状態で、バタバタと過ごす朝。髪を振り乱すことなく快適にやることをこなせます。最低でも1時間はこの状態。
梅雨時の朝3分の簡単アレンジヘア_1_2
↑ゴムは普通のが1番。
②さて、ほどいてみます。

ほどくと、下の写真のように良い感じにくせがつきます。

※私の髪質は直毛、硬め、太め。このようにならない方や、髪の長さがロングやセミロングではない方は、参考にならず申し訳ございません。

③髪全体にヘアオイルを塗布します。(パサッと感を抑え、艶と束感を出すためにもオイルなどのスタイリング剤は必須)
梅雨時の朝3分の簡単アレンジヘア_1_3
③あとはざっくり手ぐしでまとめるだけ。
梅雨時の朝3分の簡単アレンジヘア_1_4
私の場合は、アレンジをする時はこのゴムを使っています。普通のゴムだと長時間つけていると頭が痛く痛くなることがあるので。


-・-・上の方でポニーテール-・-・-・-・-・-・-
梅雨時の朝3分の簡単アレンジヘア_1_5
上の方で結び、毛先はゴムに巻きつける。表面の髪を少しずつの束で引き出す。後れ毛も出します。ただ、ロングヘアになり後れ毛が長すぎて、これは出して良いものか少し気になります...笑
梅雨時の朝3分の簡単アレンジヘア_1_6


-・-・下の方でひとつ結び-・-・-・-・-・-・-・
梅雨時の朝3分の簡単アレンジヘア_1_7
耳下で結び、表面の髪を少しずつの束で引き出す。耳上はちょっと隠し、全体的にルーズに。遅れ毛を出してみたけれど、出さないパターンでも良い感じでした。
梅雨時の朝3分の簡単アレンジヘア_1_8


-・-・お団子-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
梅雨時の朝3分の簡単アレンジヘア_1_9
ひとつ結びにし、最後は全部引き抜かずにわっか状にして、毛先をくるくるっと巻きつけてゴムに入れ込む。ピンは使っていません。
梅雨時の朝3分の簡単アレンジヘア_1_10
簡単な説明ですが、
以上がズボラヘアアレンジでした。

巻くなど下準備が要らないので本当に簡単。

最後に後れ毛だけでも巻くと、もっとそれなりになるかもです。


、、、どなたかの参考になれば嬉しいです。


自粛生活が解除されても、仕事以外はまだ、わりとこもり生活を続けているので、わざわざコテなどを使うのも億劫で。

ランチへ行こう、お出かけしよう、という日がきたら、もっとちゃんとしたいと思っています。笑


梅雨時の朝3分の簡単アレンジヘア_1_11
週末はユニクロ感謝祭へ行き、エアリズムのカップ付キャミソールだけゲットしてきました。この日は上の方でお団子。
梅雨時の朝3分の簡単アレンジヘア_1_12
コーデはロゴT✖︎赤パンツ✖︎ピンク。 梅雨時はキレイ色、元気色が着たくなります。

#今日の美容話

肩甲骨の凝りはフェイスラインのたるみ、ブルドックラインに関係していると言われています。知らず知らずのうちに凝り固まってしまう肩甲骨。気が付いたら、ほぐす。ということを意識したいですね。
kana


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!