美女組No.186 MIKIのブログ
美女組:No.186 MIKI

No.186 MIKI

ママトラベラー/2歳女児のママ

2年間の育児休暇より仕事復帰したばかりの証券ウーマンフルタイムワーママ.

「三度の飯より旅が好き」
育児休暇中は、1歳の娘を連れてハワイに2019年1月よりワンオペ海外移住。

旅した国は17か国30都市。
子連れ旅は、ハワイ、韓国、バリ、シンガポール。

子連れだってスマートでおしゃれ旅がモットー。

旅を楽しむコツやポイント、また旅先でのお得情報を紹介しています。

こちらのブログでは、旅行記事中心に時々ファッションなどお届けしています。

ママトラベラーMIKIの旅ブログは記事下リンクからご覧下さい♪




Instagram:msalilaaa

証券ウーマンのバッグの中身

2年ぶりの仕事復帰。証券ウーマンのバッグの中身をこっそりご紹介。意外にもアレは持ち歩いてない?!
MIKIです。

2年ぶりの仕事復帰をして2週間が経過しました。

毎朝起きれるか心配していましたが、毎日なんとピッタリ5時に目が覚め(今だけ?)
すっかり朝中心の生活になりました。

仕事と家庭との両立は、家族の助けもあり思いの外スムーズ。
とっても毎日楽しく過ごしています。

今回は、Marisolで毎号楽しみにしている「働く女のバッグの中身」のMIKIバージョンをお送りしたいと思います。

愛用バッグは?

働く女のバッグの中身
バッグJ&M DAVIDSONのもの
マチもあり、雑誌Marisolが縦にも横にも入る大きめサイズ。
ショルダーもついています。
数年前に購入。
それまではどんなスーツにも合わせやすい、黒のバッグでした。
ブラウンのバッグははじめてでしたが、ブラックやネイビーのスーツにも、ホワイトやベージュのスーツにもコーディネートしやすく柔らかい印象になるので気に入っています。

バッグの中身は?

働く女のバッグの中身
社用PCやiPad・携帯2台は結構重くて負担になります。
意外とびっくりされるのは、日経新聞を持ち歩いていないこと。
証券マンといえば、新聞を小脇に抱えているイメージがあると思いますが、もう数年前からタブレットで新聞を読むようになりました。

そして、もう一つは計算機も持ち歩いていません。
最近ではタブレットや携帯電話の計算機機能を利用することがほとんどです。

ポーチの中身は?

働く女のバッグの中身
名刺入れは爽やかなアクアブルー
メイクポーチ 中身
小さなポーチにおさまる分しか持ち歩きません。
あまりお化粧直ししないのでメイクアイテムはこれだけ!

欠かせないのが日焼け止め。
Eucerinの顔用をボディにも使用。伸びがよく軽いつけ心地でとっても気に入っています。

そして便利なのが、無印良品の携帯用ビューラー。
コンパクトでポーチの中でも収まり良し!
お値段も390円。そして見た目以上に使いやすいんです。
ポーチの中身
無印良品のメッシュポーチは万能
こちらのポーチは季節アイテムや細々したものを収納。

今の時期は、マスクや制汗シート。冬ならカイロなど。

レターセットは海外旅行時に現地の民芸品などをまとめて購入しています。
今回はインドとラオスで購入したもの。
資料送付の際など、このペーパーアイテム一言添えてお送りするととっても喜ばれます。
サンタマリアノヴェッラ
サンタマリアノヴェッラ アルメニアペーパー
そして紙のお香はサンタマリアノヴェッラのもの。
お香のように炎を出さずに燃やして使用できますが、火をつけずにそのまま引き出しの中や、クローゼットに入れて香りを楽しむことも可能。
仕事中は香水を付けないので、デスクの引き出しに入れて香りを楽しんだり、ペーパーアイテムに香りをほんのり付けたりと楽しんでいます。

ちょっとしたギフトにも喜ばれますよ♪
今回はバッグの中身のご紹介でした。

お気に入りのアイテムに囲まれ、お仕事頑張りたいと思います!!
子連れ旅・ハワイの現地情報は
ママトラベラーMIKIの旅ブログでご紹介しています。

今回は
【ハワイ購入品】ハワイのスーパーで購入できるベビーフード①

What's New

Read More

Feature

Ranking