働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

レジ袋有料化目前!おしゃれで便利な美女組のマイバッグを拝見|エコバッグまとめ|美女組Pick up!

スーパーやコンビニでもらうプラスチック製レジ袋の有料化が7月1日から本格スタート。節約のためだけじゃなく、環境への配慮も考えてすでにマイバッグを実践している美女組も多数。便利さはもちろん、おしゃれに見えるデザインで“買ってよかった!”エコバッグをまとめました。

まとめ買いにぴったりな大容量トートタイプのエコバッグ

①サイズ違いで全部揃えたい!【無印良品】ジュートマイバッグ

美女組No.164 kanaさん

美女組No.164 kanaさん

美容関係
美容歴14年。
BA(美容部員)時代を経て、ネイル・フェイシャルマッサージを学び、現在は自宅敷地内の小さなサロンでお仕事しています。

大好きなファッションのこと、美容、グルメなど、私らしいアラフォースタイルを発信していけたらと思います。よろしくお願いします。
無印良品 MUJI マイジュートバッグ
美女組内でも注目されている大人気の無印良品のジュートマイバッグ。私も昨年から愛用中。
レジ袋有料化目前!おしゃれで便利な美女組のマイバッグを拝見|エコバッグまとめ|美女組Pick up!_1_3
サイズは3種類。左からB5(190円)、A4(250円)、A3(290円)で、3つ買っても730円と信じられないお値段!

ジュート素材って可愛いですよね。インテリアにもなじむので、子供の絵本やおもちゃ入れとしても使えます。
無印良品 MUJI マイジュートバッグ
真ん中のサイズをエコバッグとして。
無印良品 MUJI マイジュートバッグ
1番大きいサイズに関しては1番出番が少ないかと思いきや、とにかくたくさん入るので意外と使用頻度が高いです。
1週間分のまとめ買いをする時や、仕事でも(出張エステなどをしに行く時にたくさんの道具を入れるのにぴったり)大活躍しています。

②【L.L.Bean】の大容量トートなら、4日分の食材もすっぽり!

美女組No.164 kanaさん

美女組No.164 kanaさん

美容関係
美容歴14年。BA(美容部員)時代を経て、ネイル・フェイシャルマッサージを学び、現在は自宅敷地内の小さなサロンでお仕事しています。大好きなファッションのこと、美容、グルメなど、私らしいアラフォースタイルを発信していけたらと思います。よろしくお願いします。
集英社のハッピープラスストア(オンラインショップ)を覗いているときに見つけ、可愛いし、使えるし、お値段がびっくりするくらいお安いし、と姉の分と二つ即買いでした。
L.L.BEAN トートバッグ
厚手で丈夫なコットン素材。洗えるのも嬉しいところ。
L.L.BEAN トートバッグ
一泊2日の実家帰省でも、アウトドアでも気兼ねなく使えそう。
L.L.BEAN トートバッグ
たたむとコンパクトなサイズになって、持ち運びに便利!
L.L.BEAN トートバッグ
自粛生活は解除されても、まとめ買いは続けています。エコバッグの中には、ざっくり4日分の食材が入っています。シンプルで丈夫で大容量、さすがL.L.Bean(エルエルビーン)です。

③【TODAY'S SPECIAL】のバッグは、荷物になりがちな日用品のまとめ買いに

美女組No.170 マッキーさん

美女組No.170 マッキーさん

会社員
ファイナンシャルプランナー2級/整理収納アドバイザー2級/アロマテラピー検定1級/ダイエット検定2級/飾り巻き寿司技能3級/薬剤師/30代/162cm/ワーママ/東京在住
ザ•日本人体型の私でも、オシャレに見えるコーデ。ブランドのドラマ(コンセプト・ストーリー・ヒストリーetc)を知る事で、内側から輝けるオシャレマダムを目指しています。
ドラッグストア用に使っているTODAY'S SPECIAL(トゥデイズスペシャル)のジュート素材のマルシェバッグ。
レジ袋有料化目前!おしゃれで便利な美女組のマイバッグを拝見|エコバッグまとめ|美女組Pick up!_1_12
サイズは、縦74.5cm(持ち手含む)×横45cm。
ティッシュペーパー、トイレットペーパーを入れる大容量サイズ!
レジ袋有料化目前!おしゃれで便利な美女組のマイバッグを拝見|エコバッグまとめ|美女組Pick up!_1_13
軽くてコンパクトにまとめられるのもいいですよ。
ネイビーカラーで、男女兼用で使えるてオススメです♪

通勤バッグの中に入れておきたいポケッタブルエコバッグ

④通勤バッグに入れておくなら、コンパクトに折りたためる【DEAN & DELUCA】ショッピングバッグ

美女組No.183 emiさん

美女組No.183 emiさん

マンションコンシェルジュ
衣食住のバランスを大切に。夫と犬と暮らしています。ファッション業界で長らく勤務した後、現在はコンシェルジュの仕事をしています。ファッション・美味しいもの・暮らしを
メインに、趣味の映画のこと等を時折織り交ぜながら綴りたいと思います。
DEAN & DELUCA エコバッグ コットン 折りたたみ
仕事帰りに夕飯の買い出しをするので、DEAN & DELUCA(ディーンアンドデルーカ)のエコバッグを折りたたんで、仕事の日のバッグに入れて持っていきます。
DEAN & DELUCA ディーンアンドデルーカ ショッピングバッグ ポケットつき
ちなみに帰りに買い物をするというときは、小さくたためるDEAN & DELUCAを使っていますが、買い出しだけ行くときは無印良品のジュートマイバッグを使っています。

⑤シルバーが涼しげで夏らしい【BAGGU】のポケッタブルバッグ

美女組No.180 kaaiさん

美女組No.180 kaaiさん

職業:主婦
息子、娘、双子娘の4児母。オシャレなものこと大好きです。自分に使える時間もお金も少ない中で、リアルな声を発信できたらと思います。どうぞよろしくお願いします☺
これから本格化するレジ袋有料化前に、エコバッグを見直してみました!
BAGGU メタリックシルバー 折りたたみ ポケッタブル エコバッグ レジ袋
CONRAN SHOPで一目惚れして、sold outで入荷を待っていたところに、BEAMSオンラインショップで見つけて購入しました☺︎
BAGGU メタリックシルバー 折りたたみ ポケッタブル エコバッグ レジ袋
とっても軽くて、ポーチつき。
BAGGU メタリックシルバー 折りたたみ ポケッタブル エコバッグ レジ袋
エコバッグでも、シンプルで、ファッションに合わせやすいような物が好みです♡

⑥環境に優しい素材で作られた【MYLAN】のエコバッグ

美女組No.112 junjunさん

美女組No.112 junjunさん

カラーコンシェルジュ/顔タイプアドバイザー & 派遣OL
日頃は派遣OLとして働く一方で、休日に保有している「色」と「顔タイプ診断」の資格を活かし、カラー診断/顔タイプ診断/大人のお稽古講座/セミナーなどを行っています。
パーソナルカラー・スプリング+顔タイプ・アクティブキュートの長身女子がお届けするアラフォーも着れる甘めテイストファッション、他に大好きな旅やグルメをUPしています。
私が行くスーパーは既にレジ袋が有料なのでエコバッグは常に持っていますが、毎日持つアイテムだからこそ、お気に入りを使いたいですね!
ステイホーム期間中に、気分が上がるMYLAN(マイラン)のエコバッグを購入しました!
MYLAN マイラン カラフル ストライプ エコバッグ
佐々木敬子さんがプロデュースするMYLAN(マイラン)のエコバッグはサスティナビリティを意識した活動の一環としてペットボトルのリサイクル生地が使用されています。軽く、撥水性も高いので食料品の買い物に最適!
MYLAN マイラン カラフル ストライプ エコバッグ スマイル 折りたたみ
あのMYLANの洋服のカラフルな色使いがそのまま再現されていて、悩んでる時間も楽しい!
そして、コンパクトに折りたたんだ時はスマイルに☺
カバンに入れておくだけでも可愛い!

あれこれ迷いましたが、私はエメラルドを購入しました。(ラベンダーはまもなく誕生日を迎える友人用に)

ファッションに合わせやすいロゴ入りエコバッグ

⑦使い勝手のいいレジ袋サイズ!【Francfranc】のロゴ入りエコバッグ

美女組No.156 Mayuさん

美女組No.156 Mayuさん

医療関係技師
医療に携わる仕事をしている2児の母☆毎日、笑いながらその時を楽しむことがモットーです。大好きなファッションを中心に美容・グルメ・旅行など40代のオシャレの幅を広げていきたいなと思っています。私の大好きな事、いいなと思う事をお伝えしていきますので、どうぞお付き合い、よろしくお願い致します。
我が家では、週末に一週間分の食材等を買いに行きます。その際には、専用のエコバッグを持って行きますが、平日の仕事帰り、ちょっとしたお出かけ先で何かを買った時にもエコバッグが必要になってきました。
フランフラン Francfran ロゴ エコバッグ 折りたたみ
◆軽量かつコンパクトにまとまるさりげないサイズ
(機能性重視)
◆広げるとレジ袋サイズの大きさ
◆1000円以内
◆お洒落感(イメージはロゴ入り)

この条件で探していたところ、Francfranc(フランフラン)にありました。
  • フランフラン Francfran ロゴ エコバッグ 折りたたみ

  • フランフラン Francfran ロゴ エコバッグ 折りたたみ ショッピング

約W42×H46㎝(持ち手含まず)、素材はポリエステル。折りたたんで内側のポケットに収納すると手の平サイズに。
  • フランフラン Francfran ロゴ エコバッグ 折りたたみ ショルダー

  • フランフラン Francfran ロゴ エコバッグ 折りたたみ 手持ち

マチはありませんが、身長170㎝の私が肩がけすると、このサイズ感です。肩がけと手持ちの2wayで使えます。
Brown×Blueの組み合わせと、他にも迷いKhaki×Blackをゲット。こちらはきっと…いつの間にか…主人のビジネスバッグの中に入っていることでしょう(笑)。


⑧ショップオリジナルが使いやすい!ロゴ入りマーケットバッグ

美女組No.155 ritsukoさん

美女組No.155 ritsukoさん

会社員
都内在住。fashion,food,accesories!
私の愛用エコバッグをご紹介。浮気する事なく、使いづつけているのが、こちらの3つ!
エコバッグ union oasis kiehls ロゴ
折りたためるoisixのエコバッグ。もう5年以上使っていますが、元気に活躍してくれています。素材的に生鮮にもぴったり。ガシガシつかって洗います!

キールズのノベルティのエコバッグは、A4 サイズがしっかり入る。ちょっした買い物ならこちら。

もとまちユニオンのオリジナルバッグ。これは大容量でしっかりマチも。定番の厚手のキャンパス地に白いロープの持ち手という丈夫な作り。たっぷり入る収納力。その上、内ポケットつき!


⑨メインバッグとしても使える【BAGGU】のビッグロゴ入りエコバッグ

美女組No.171 実果さん

美女組No.171 実果さん

会社員
167cm/30代/関西出身都内在住/夫と二人暮らし/元美容ブロガー

ツヤを重視した、アンチエイジング美容・コスメ (時々韓国コスメ)の投稿が多めです。ファッションはカラーアイテムを織り交ぜ、“シンプルなのになんかお洒落”な、抜け感アラフォーファッションがテーマ。
エコバッグは美女組kaaiさんも紹介されていた、BAGGUのものです。
BAGGU ロゴ エコバッグ
作りもしっかりしてて使いやすい! 何より、“I♥NY”のロゴがお気に入りです♪

▼あわせて読みたい

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!