美女組No.186 MIKIのブログ
美女組:No.186 MIKI

No.186 MIKI

ママトラベラー/2歳女児のママ

2年間の育児休暇より仕事復帰したばかりの証券ウーマンフルタイムワーママ.

「三度の飯より旅が好き」
育児休暇中は、1歳の娘を連れてハワイに2019年1月よりワンオペ海外移住。

旅した国は17か国30都市。
子連れ旅は、ハワイ、韓国、バリ、シンガポール。

子連れだってスマートでおしゃれ旅がモットー。

旅を楽しむコツやポイント、また旅先でのお得情報を紹介しています。

こちらのブログでは、旅行記事中心に時々ファッションなどお届けしています。

ママトラベラーMIKIの旅ブログは記事下リンクからご覧下さい♪




Instagram:msalilaaa

証券ウーマン スーツの中のインナー事情

ジャケットの中のインナーって何着てますか?「アラフォーだからこそ似合う!」そんなインナー見つけました。
MIKIです。
本格的に梅雨入りし、ジメジメとスッキリしない毎日を送っています。


私の仕事は、金融営業職なので通勤コーデは真夏の暑い時期もかっちりとしたスーツです。
いつもMarisolのおしゃれなオフィスコーデを見て、「
おしゃれなお洋服を着て通勤したいな」と妄想しております。

唯一おしゃれできるのはジャケット下のインナー。
インナーのブラウスで毎日のおしゃれを楽しんでいます。


そんな中、アラフォーだからこそ着こなせるスーツに似合うブラウスを見つけました。

アラフォーだから着こなせるブラウスとは?

ウエストにタックが入ったデザインで程よくすっきり見えながらも
シンプルに合わせやすいブラウス。
IENA イエナ ヴィンテージワッシャーブラウス
ゆったりしていて光沢があります。
**********************
透け感:ややあり
裏地:なし
伸縮性:なし
光沢感:あり
生地の厚さ:やや薄手
**********************
BAYCREW'S onlinestoreより
今年注目のサテンもヴィンテージ加工でラフな印象に仕上げているので
スーツにはもちろんカジュアルな着こなしにプラスするのもおすすめです。

つるんとしたサテン素材なので梅雨時のジメジメしたシーズンもさらりとした着心地です。
DES PRÉS デ・プレ イエナ IENA
スーツはDES PRÉS デ・プレ
セットアップのスーツスタイルにはもちろん・・・
証券ウーマン スーツの中のインナー事情_1_4
ジャケットはデプレ、パンツはトゥモローランド
ジャケパンスタイルにも・・・
IENA イエナ ヴィンテージワッシャーブラウス
ジャケットはセオリー、スカートはトゥモローランド
同系色の水色のタイトスカートにもコーディネートしました。

アラフォーだから着こなせる理由は?

そして購入するとき、「光沢のあるサテン素材のツヤ感が上品すぎる・・・」や「ゆったりすぎて・・・」などレビューをチェックしました。(きっと若い方のレビューだと思います)

私は、購入して正直な感想は・・・

サテンのツヤ感は、「アラフォーの疲れた肌を艶っぽく上品に見せてくれる」

サイズ感は、「多少ゆったりしていたほうが、産後の緩んだ体型を拾いすぎずまたウィストがシェープされているデザインなのでメリハリを付けてくれる」

と、アラフォーの私にとっては大満足のお買い物でした。
イエナ IENA
IENA

お手入れは?

お手入れもとっても楽チン♪
ネットに畳んで入れ、洗濯機でお洗濯可能。

きちんと伸ばして干せば、アイロン要らずでした。
私の購入したサックスブルーは完売しているようですが、
淡いパープルや・ホワイト・ベージュなどカラー展開も豊富。

現在30%OFFのセールを開催しているようなので、
気になる方は是非チェックして見てくださいね!!
子連れ旅・ハワイの現地情報は
ママトラベラーMIKIの旅ブログでご紹介しています。

今回は
【無印良品】便利な旅行グッズ9選

What's New

Read More

Feature

Ranking