働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

薄着の夏、コーデの完成度を上げるのは顔映えアクセ!|夏のアクセサリーまとめ|美女組Pick up!

暑い夏、軽装でもおしゃれさを失わない秘訣はアクセサリー使いにありました。リュクスなジュエリーから、いくつも欲しいプチプラアクセまで、美女組が愛用している夏アクセを厳選してご紹介。太バングルやコインネックレスなど注目のトレンドアイテムも登場!

存在感のある太めが人気な【バングル/ブレスレット】

 

①ティファニーのボーンカフ

■クールなシルバー

美女組No.151 ritsukoさん

美女組No.151 ritsukoさん

会社員
都内在住。
fashion,food,accesories!
3年前くらいに購入してから、ずっと大好きなTiffany&Co.(ティファニー)のボーンカフ。夏に欠かせない最愛ジュエリーです! 
Tシャツにも、ワンピにも、なんでも合いますし、存在感があるので、メリハリがつきやすい。これだけで、割とサマになります。
Tiffany ティファニー ボーンカフ シルバー
気を付けているのは、ボーンカフをする時のピアス。特に顔の近くに手元がくる事も多いのでバランスはみておいた方が良いかな、と。今回はゴールドとシルバーのイヤカフをあわせています。

一粒パールやダイヤよりは変化球のある物が個人的には相性が良いな、と思っています。
大きさは気にしなくても良いと思うのですが、ちょっとだけ主張する方が、バランスがとりやすいかと思います。
Tiffany ティファニー ボーンカフ シルバー クロエのシャツとパリゴのパンツ コーデ
シャツはクロエ、パンツはパリゴ。何でもないシンプルなコーデに合わせても決まります。


■エレガントなゴールド

美女組No.151 らんさん

美女組No.151 らんさん

アラフォーとして、有益で有意義な情報を発信していきたいなと考えています。
どうぞみなさま、よろしくお願いします^ - ^
「一生物」として私が大切にしているものが、Tiffany & Co.(ティファニー)のゴールドのボーンカフです。
Tiffany ボーンカフ ゴールド
シルバーのボーンカフもクールで名品ですが、私はあえてゴールドを選びました。もともとゴールド好きということもありますし、金の値段が年々上がっているので、買えるうちに買っておこうと、数年前に清水買いしたものです。
ティファニー ボーンカフ ゴールド 着用
あまり周りで同じものを着けている方にお会いしたことがありませんが、以前エルメスで買い物していた際、男性のスタッフの方から、「ゴールドのボーンカフ、素敵ですね、初めて着けている方にお会いしました」と、お褒めのお言葉をいただいたこともありました。

アラフォーの洗練された手元の必需品は、ゴールドのティファニー名品のボーンカフで!

②エルメスのエナメルバングル

美女組No.141 カキノキさん

美女組No.141 カキノキさん

弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
弁護士15年目の3児の母です。

趣味は読書とラジオを聴くこと。アラフォーになり、これまでのファッションが似合わなくなるおしゃれ迷子を経験し、人生にもいろいろ迷いを感じることも…。試行錯誤の結果、女性は見た目を整えその人らしさを演出することで、キャリアアップや幸福度アップにつながることに気づきました。悩む女性をサポートしたくて、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタントとしての仕事も開始しました。
手に取りやすくてデイリーユースにぴったりなのに、どこかクラスアップしてくれるのはやっぱりHermès (エルメス)!
Hermès エルメス エナメルバングル
Hermès (エルメス)のエナメルバングルはとても有名で、持っていらっしゃる方も多いですよね。一本で付けるのはもちろん、どんな風に重ねづけしても不思議と決まります。

③シルバーのチェーンブレスレット

■PHILIPPE AUDIBERT|フィリップ・オーディベール

美女組No.109 yukieさん

美女組No.109 yukieさん

会社員/新潟県出身/横浜市在住
2016年12月~Marisol美女組メンバー
fashion♡beauty♡coffee♡food♡
大好きなファッションを中心に日々の色々をお届けできればと思っています。
新たに購入したPHILIPPE AUDIBERT(フィリップ・オーディベール)のシルバーブレスがこの夏活躍してくれそうです!
PHILIPPE AUDIBERT フィリップ・オーディベール シルバー チェーンブレスレット
ようやく洋服や小物等、夏物を買い揃えています。その中の一つがマリソルの誌面でも度々登場しているフランスのジュエリーブランド・PHILIPPE AUDIBERT(フィリップ・オーディベール)のシルバーチェーンブレスレット。
PHILIPPE AUDIBERT(フィリップ・オーディベール) シルバーチェーンブレスレット 着用
手元は常に視界に入るので、お気に入りのものを身に着けているだけで気分よく1日過ごせます!
白Tシャツ+デニムのようなカジュアルコーデの日にも、このブレスを合わせるだけで手元が映える!シーンを選ばず使える点も気に入っています。

■Tiffany & Co. |ティファニー

美女組No.179 Ikumiさん

美女組No.179 Ikumiさん

フレグランス・スキンケアブランドプロデュース
はじめまして。vintage、アンティーク、レトロetc、古いものが大好きです。ファッション、グルメ、美容、カルチャーなどなど自分なりの目線でお気に入りの物をみなさまと共有できたら嬉しいです!
これから夏に向けて半袖やノースリーブで腕の露出が増えてきますが、そんな時に欠かせないのがブレスレット。特に夏のコーデにお勧めなのは断然シルバーアクセサリーです。夏の定番アイテムの白Tシャツにもぴったり。
Tiffany & Co.  ティファニー シルバー チェーン ブレスレット
少しごつめのチェーンタイプのTiffany & Co. (ティファニー)のブレスレットは、シンプルなコーデの時に重宝しています。半袖やノースリーブで目の行く手元にプラスしてカジュアルコーデをクールにアップデート!
ティファニー シルバー チェーンブレスレット コーディネート
シンプルなTシャツやミニマルなワンピースの時に、これくらいのボリューム感のチェーンブレスを加えるだけで何となくサマになる、とても便利なアイテム。

私は夏になるとほぼこのチェーンブレスをどのコーデにもつけてしまうくらい重宝しています。シンプルなコーデには絶対におすすめです!

カジュアルコーデをおしゃれに格上げしてくれる【ネックレス】

④ゴールドのコインネックレス

■カジュアルなロングチェーン

美女組 No.183 emiさん

美女組 No.183 emiさん

マンションコンシェルジュ
衣食住のバランスを大切に。夫と犬と暮らしています。ファッション業界で長らく勤務した後、現在はコンシェルジュの仕事をしています。
ファッション・美味しいもの・暮らしをメインに、趣味の映画のこと等を時折織り交ぜながら綴りたいと思います。
シンプルなTシャツにこそ映えるロングチェーンのコインネックス。この夏大活躍間違いなしです。
コインネックレス ロング ゴールド
ファッションを色々な場面で思いっきり楽しむことが難しい今、私はアクセサリーでテンションを上げています。そんな中、すぐにでも着けたかったのがロングのコインネックレス。
ゴールドコインのペンダントトップを持っていたので、チェーンだけ探して購入。

コインネックレス 白Tシャツ パール コーディネート
シンプルなTシャツにこそ映えるアイテム。華やかさをプラスしてくれます。白TシャツはHanesのパックTです。今季ならお手持ちのパールネックレスに重ねるつけ方も。

■フェミニンな鎖骨下レングス

美女組No.164 kanaさん

美女組No.164 kanaさん

美容関係
趣味は、27年間愛してやまないアーティストのオタク活動。好きなテイストは、"品と抜け感のある女性らしい大人カジュアル"一度きりの人生、何事も全力で楽しむ!
これからの季節は、だんだんと薄着になりシンプルなスタイルが多くなってきますが、
そんな夏のシンプルコーデに味付けをしてくれるのは、やはりアクセサリーですね♪
コインネックレス BENAMUN ベンアムン ゴールド
コインネックレスの再ブームもきていますね。私は華奢すぎず、ごつすぎないのが好み。。BENAMUN(ベンアムン)のコインネックレスを愛用しています。
Tシャツ コーデ コインネックレス BENAMUN ベンアムン ゴールド 着用
Tシャツ+コインネックレス、それだけで華やぎます。チェーンは女性らしく見せてくれる鎖骨下の長さ、42㎝です。

⑤ヴィンテージ風チェーンネックレス

美女組No.158 Tamamiさん

美女組No.158 Tamamiさん

Ballet , Yoga , Pilates , Workout , Foods ,,,5年後、10年後に今よりもっと素敵な女性になっていられるようにと、日々奮闘しています。
私が最近よく購入しているmou(モウ)のアクセサリー。3000円前後ぐらいのお手頃価格なので気軽に着けられます。
mou ゴールド チェーン ネックレス
このゴールドのネックレスは一見派手かな?と思いましたが、少し鈍い色のゴールドなので肌馴染みが良いです。


⑥Daniela de marchiのロングネックレス

美女組No.185 chiccaさん

美女組No.185 chiccaさん

会社員&美HappyLife「コミュ美人塾」主宰
アラ管会社員(広報)をしながら、女性の自己実現を叶える「コミュ美人塾」を主宰、2児の子育て中。ファッション迷子になりがちなアラフォーです。美女組ブログを通じてセンスを磨いていきたいです。
マンネリになりがちな夏のコーデの悩み。ベーシック、いや無難になりすぎなコーデを小物のチカラを借りて格上げ。
Daniela de marchi ダニエラ・デ・マルキ ネックレス
バングルとネックレスは、Daniela de marchi (ダニエラ・デ・マルキ)というミラノのジュエリーブランド。
Daniela de marchi ダニエラ・デ・マルキ ネックレス コーディネート
お洋服がベーシックだから、アクセサリはひと癖、個性のあるものを。
これひとつで、アカ抜けスタイルが叶います。

顔周りの華やかさアップに欠かせない【ピアス/イヤーカフ】

⑦女っぷりパールピアス

美女組No.112 junjunさん

美女組No.112 junjunさん

カラーコンシェルジュ/顔タイプアドバイザー & 派遣OL
日頃は派遣OLとして働く一方で、休日に保有している「色」と「顔タイプ診断」の資格を活かし、カラー診断/顔タイプ診断/大人のお稽古講座/セミナーなどを行っています。
パーソナルカラー・スプリング+顔タイプ・アクティブキュートの長身女子がお届けするアラフォーも着れる甘めテイストファッション、他に大好きな旅やグルメをUPしています。
”オンライン”がすっかり定着してきたこの頃。上半身しか映らないオンラインの場では顔周りを明るく見せるアイテムが必須。
そこで新しく仲間入りしたのが美女組さんも所持者の多いMARIA BLACK (マリア ブラック)のバロックパールフープピアス。
MARIA BLACK パールつきサークルピアス
大きさが3.5センチ、5センチ、7センチの3種類。
3.5センチがいいかな~と思ったのですが、オンライン映えとこれから夏になることを思い、大きめの5センチをチョイスしました。
MARIA BLACK パールピアス 着用
サイズ感は5センチで正解でした!今の髪の長さでも邪魔にならず、顔周りが華やかに!

早速オンラインで所属しているカラー協会のレッスンを受講したのですが、仲間からも可愛くて大きさもいい感じとZoom越しに褒めてもらいました♡

⑧モダンなデザインのイヤーカフ

■mouの変形スティックイヤーカフ

美女組No.158 Tamamiさん

美女組No.158 Tamamiさん

Ballet , Yoga , Pilates , Workout , Foods ,,,5年後、10年後に今よりもっと素敵な女性になっていられるようにと、日々奮闘しています。
mou イヤカフ ゴールド
mou(モウ)で購入したイヤーカフ。1度完売した商品で、その後にやっと予約で購入。数週間待ちましたが、この届くまでの時間もまた楽し♡
mou イヤカフ ゴールド 着用
この珍しいデザインに一目惚れ!即完売の理由に納得です。

■23区のイヤーカフ風ピアス

美女組No.109 yukieさん

美女組No.109 yukieさん

会社員/新潟県出身/横浜市在住
2016年12月~Marisol美女組メンバー
fashion♡beauty♡coffee♡food♡
大好きなファッションを中心に日々の色々をお届けできればと思っています
通販で購入したシルバーピアス。程よい存在感でオンオフ問わず使えそうです!
23区 シルバーピアス イヤーカフ風
23区のイヤーカフ風のシルバーピアスです。シンプルなデザインなのでファッション問わず、合わせやすい万能デザイン。
私はシルバーを選びましたが色違いでゴールドも販売されていました。
23区 シルバーピアス
前から見ると一見普通のピアスですが、横から見るとイヤーカフのようにも見え、耳に引っかけて付けるデザインになっています。

⑨ミニマルなシルバーピアス

美女組No.159 Ruiさん

美女組No.159 Ruiさん

会社員/1981年生まれ/横浜市在住/小2女子の母です
美女組2年目に突入し、今年の4月〜40代を目前に転職。仕事、子育て、ファッションなど、ライフスタイルを発信していきます。どうぞよろしくお願いします。
ここ最近、仕事(法人営業)でも使える、小ぶりなピアスを探してまして。
一通り、色んなにブランドをチェックしましたが、やっぱりTiffanyに落ち着きました。
Tiffany ティファニー ピアス シルバー
小ぶりなハート♡に心ときめいてしまい…、即決でした。
Loveリングもお気に入りでオフの日は必ず着けています。ハート♡とLoveの組み合わせがとてもお気に入りです。
Tiffany ティファニー ピアス 着用
実際着けてみても、何とも可愛く、仕事用のつもりでしたが、普段使いにも良しです。

今後もTiffanyでは色々と一生物のジュエリーを集めて行きたいなぁと思っています。

▼あわせて読みたい

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!