働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


貼るだけで簡単にサロン並み!セルフジェルの進化がすごい!

シールで簡単、モチも良い。忙しいアラフォーにぴったりな「ohoraネイル」使ってみました。
 日々の仕事や子育てに追われ、かれこれもう10年近く、手の爪は何もしていませんでした。
 もともと指が太くて手もキレイじゃないのがコンプレックスで、ほとんどポリッシュも塗らず。ただ、心のどこかで、もっとキレイな爪になれたらいいのになぁと思っていました、

 
 最近会った、おしゃれな年下の友人が、すごくかわいいネイルをしていたので、どこのサロンか聞いてみたところ、なんとセルフとのことでした。
 セミキュアジェルやジェルネイルシールと呼ばれている、シールを貼ってランプで硬化させるだけの簡単ネイルで、友人も初めてのチャレンジで上手にできたとのこと。
 これなら不器用な私でもできるかも!と思って、早速ランプとシールのセットを買ってみました。
 いくつかのメーカーから出ているようですが、私が買ったのは、「ohora ネイル」というもの。韓国で製造されているようです。
 ネイルシールのデザインがかなり豊富でかわいいものがたくさんあったので、迷いましたが、アラフォーでも使いやすそうな色を選んで、この4つを買いました。
貼るだけで簡単にサロン並み!セルフジェルの進化がすごい!_1_2
 1つのネイルシールの箱に、2回分くらいの量が入っていて、だいたい1500円前後。
 2週間くらいもつとのことなので、コスパはかなり良さそうです。
貼るだけで簡単にサロン並み!セルフジェルの進化がすごい!_1_3
 手順は、アルコールシートで爪の油分を拭き取った後、ネイルシールを爪に貼り、シールの長すぎる部分を切り取ってから、ランプで硬化させるだけ。
 ネイルシールを台紙から剥がすときにやや手間取りましたが、セルフジェルの経験がない私でも、1時間かからずに全て終わりました。
 完成したネイルがこちら!
貼るだけで簡単にサロン並み!セルフジェルの進化がすごい!_1_4
 初めてにしてはうまくいったのではないでしょうか。
 ツヤもあって色も絶妙に上品で、いい感じだと思います。
 爪は何のケアもしていなかった私ですが、このネイルをしてからは、なんとなく爪が目に入るたびに少しテンションが上がって嬉しい気持ちになりました!
 とはいえ、すぐに剥がれてきちゃうようでは、忙しいアラフォーが日常使いするにはおすすめできません。
 とりあえず、2週間様子を見てみることにしました。
 家事や仕事では、特にネイルを保護することもなく、普段通りに過ごした結果、少しだけ爪の先が欠けた部分はありましたが、剥がれてしまうようなことはありませんでした!
 2週間後の爪の様子がこちら。
貼るだけで簡単にサロン並み!セルフジェルの進化がすごい!_1_5
 もともと爪が短かった私は、2週間経って伸びた部分の長さが気になったので、ここでオフしました。
 爪が長い方は、2週間以上いけるかもしれません。
 オフの仕方も、削る必要はなく、リムーバーを染みこませたオレンジスティックを、爪とシールの隙間に入れて剥がすだけと簡単です。

 今回、ohoraネイルを試してみて、やっぱり爪をキレイにすると気持ちが上向くなぁと感じたとともに、こういう進化の早いジャンルは、最新のものを試してみることが大事だと思いました!
 しばらく、ohoraネイルで爪のおしゃれを楽しみたいと思います。
ファッションコンサルティングブログ始めました。
こちらでもファッションやビューティーについて綴っていますので、ぜひご覧くださいね。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!