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便秘に、ダイエットに。ひじきのシャキシャキ和えレシピ

食物繊維が豊富なひじきは便秘に効果抜群!お腹の調子を整えてくれる上、カルシウムや鉄分もたっぷりなひじきの簡単おいしいレシピをご紹介。
便秘に、ダイエットに。ひじきのシャキシャキ和えレシピ_1_1
自炊の時は極力ヘルシーな料理を。というわけで、最近ヘビロテ中の料理をご紹介!

【材料 ふたり分】
☆ひじき(水でもどしておきます) 100g
☆もやし 1/2袋
☆大葉 10枚
☆みょうが 5個
☆梅干し 1個
★すりごま 大さじ1
★醤油 大さじ1
★ごま油 小さじ2
★酒 小さじ1
★みりん 小さじ1

1.ひじきを戻している間にもやしをみじん切りにして、さっと湯引きします。

2.千切りにした大葉とみょうが、ひじき、もやしを、包丁でたたいた梅肉、すりごま、醤油、ごま油、酒、みりんで和えれば出来上がり~。

ひじきは低カロリーで栄養価が高い食材。豊富に含まれるのは、カルシウム、食物繊維、鉄分。特にひじきの約半分は食物繊維なのでお腹もスッキリですよ。皮膚を健康に保つビタミンAも豊富なので若々しい肌効果も。シャキシャキした食感も楽しいひじきの和え物です。
Atsushi
ファッション&ライフスタイルプロデューサー。DIESEL、D&G、VERSACEのPRを経て独立。漢方養生指導士初級、野菜ソムリエ中級の資格を持つ。著書に『人生の9割は自信があればうまくいく』(角川学芸出版)。instagram:@atsushi_416

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