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ピリ辛がやみつき!ソーセージのトマト煮レシピで免疫力アップ

基本を覚えればあとは簡単!冷蔵庫の残り物がテーブルを華やかにしてくれるメイン料理に変身!
ピリ辛がやみつき!ソーセージのトマト煮レシピで免疫力アップ_1_1
今回のレシピは、ザ・冷蔵庫の残り物!冷蔵庫に残っている食材なら何でもOK!基本のオリーブオイル+にんにく+鷹の爪、そして、最後のトマト缶で煮る…この行程でピリッと辛いトマト煮が簡単に作れます~。

【材料 ひとり分】
☆ソーセージ 5本
☆なす 1本
☆玉ねぎ 1/2個
☆オリーブ 6個くらい
☆にんにく 1片
☆鷹の爪 お好みで
☆トマト水煮 1/2缶
★固形コンソメ 1個
★塩、こしょう  少々
★オリーブオイル 大さじ1

1.オリーブオイルを熱して、荒目にみじん切りにしたにんにく、鷹の爪を香りがでるまで炒めます。

2.薄切りにした玉ねぎ、半分にカットしたソーセージ、半分に切ったオリーブを炒めます。

3. いちょう切りにしたなすを加えしんなりしたら、塩、こしょうを振ります。トマトの水煮、固形コンソメを投入して、さらに煮ます。全体的に火が通れば、出来上がり~。

個人的には、鷹の爪を多めに入れて、ピリ辛にするのがおすすめです。食欲がない時でも、パクパクッと食べれますよ~。
Atsushi
ファッション&ライフスタイルプロデューサー。DIESEL、D&G、VERSACEのPRを経て独立。漢方養生指導士初級、野菜ソムリエ中級の資格を持つ。著書に『人生の9割は自信があればうまくいく』(角川学芸出版)。instagram:@atsushi_416

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