働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

40代に効果的なダイエットとは? 美女組が実践しているダイエットまとめ|美女組 pick up!

おうち時間増えるにつれて、ながら食べや運動不足などメリハリのない生活に。気づけば、コロナ太りなんてことに……!? アラフォーになって痩せにくくなった、忙しくて特別な運動をする時間がとれないという人でも取り入れられる美女組が実践している食事でのダイエット方法をご紹介します。

 

①アラフォーのダイエットの過程を詳細レポート!

アラフォーのダイエットの実情を知れる、美女組のダイエットレポをチェック!

■1ヶ月間の糖質制限ダイエット

美女組No.180 kaaiさん

美女組No.180 kaaiさん

職業:主婦
息子、娘、双子娘の4児母。
オシャレなものこと大好きです。
自分に使える時間もお金も少ない中で、リアルな声を発信できたらと思います。
どうぞよろしくお願いします☺
こんにちは。Kaaiです☺︎ 今日は、私の本気ダイエット記録を。1ヶ月必死で取り組んで、やっと少し成果に繋がってきたので、良かったこと、失敗も含めて、ご紹介させてください。
巷ではコロナ太りが叫ばれてますよ〜という最中、そりゃ、私も痩せたいわ〜と思いながらも、特に本気でダイエットする気はない食生活を送ってきました。

きっかけは、大学時代の友人と毎月恒例になったzoom飲み!

友人が「糖質制限ダイエットしたら、1ヶ月で4kgスルスル落ちてん〜全然大変じゃなくて、ステーキやチーズ食べても、翌日落ちてんねん〜ロカボって商品が手軽でいいよ」言ってて!!
それまで糖質制限ダイエットした友人はたいてい目眩がしたとか、キツかったっていうマイナスイメージしかなかった私。その言葉で、チャレンジしてみようと思い立ったのが、8月始め。

まずは、体重を測ることに。「みなさん、体重計乗ってますか?」
体重計なんて、私はできれば健康診断以外乗りたくない。健康診断だって、健診のために、少し調整してから、乗りたい人。それって女心ではないんですかー?洋服1枚の重みでも減らしたくて薄着で乗る、そんな女心w
意を決して乗ってみました!!←大袈裟
Oh,no... わかっていたけど、まぁこんなもんか。
息子産後→産前よりマイナス
娘産後→授乳期終わったら産前より+2kg
双子産後→ミルクにより戻らず、娘出産後より+2kg
身近な夫に「太った?」って聞くと、「前からそんなもんでしょ」(太ったとでも言えば怒ると思っているのかもしれませんが)
この会話を繰り返し、5年でジワジワ蓄積してきた変化が、本人にも周りにも危機感を与えなかった^_^;
目標は、独身時代の体重‼︎ー4kgです!
体重関係ないって言うけど、やっぱり目標値。そして、メリハリを作りながら、キレイに痩せたい!特にお腹!!これをなくすために取り組みたい!!! ついに、やる気スイッチがON

以下取り組みです。
【1週目 2週目】
・毎朝体重計に乗る
・友人から聞いたロカボ商品を試す
・夕飯で白米を抜いたり、麦飯に変える
・タンパク質商品を取る
・筋トレyoutubeを見て、毎晩トレーニング
私が実際に取り組んでいるyoutubeは、のがチャンネルの2つ。
・【毎日3分】30日でたるんだ下腹部を引き締める腹筋&プランク
・【5日で変化】30日で効率良くお尻を上げ引締めるトレーニング
この数分という速さとリズム感がいい!

★体重は、生理もあったせいか、減ったり増えたり。結果が出ないと、普段の生活だって好きなもの食べてそんな変わらないんだったら、やめちゃおうかなぁ。とストレスに(T_T)

ただお腹回りが減っているのは体感でわかる! パンツが緩くなりました♩
オイコスとローソンブランパン
↑美味しくてリピートしている〈左〉オイコス、〈右〉ローソンブランパン
ローソンのブランパン ロカボ
↑このマークが「ロカボ」
【3週目】
・1.2週目の生活の維持。
・プロテインドリンクで1食おきかえ
・散歩 週末のみ

★結果に焦り、プロテインドリンクのおきかえをするも、体重に変化なし。友人とのランチなどでは、制限せず楽しんで食べること。長期戦覚悟。

子どもたちが、「ママ痩せたんじゃない?お腹のお肉なくなってるよ」と言ってくれるように^_^
【4週目】
・筋トレ続ける
・タンパク質商品摂取
・「魔法の楽やせレンチンスープ」でスープおきかえ
魔法の楽やせ レンチンスープ Atsushi 1200円
↑『魔法の楽やせ レンチンスープ』 Atsushi 1200円

もう、これが本当に神レシピ‼︎

3週目にプロテインドリンクのおきかえを経験していたため、あのストロベリー味とか苦手なもので、ただお腹を満たすストレスに比べたら、このスープは食べ応えがあり、むしろおきかえているイメージがない!
そして、どれも簡単で、美味しすぎて、これを夕飯の1品に家族にも作りたいくらい❤︎ とにかく美味しく、身体がポカポカして満腹感があります。
置き換えスープ
美味しかったレシピ1.2.3! 1.豆腐と豆乳のとろとろスープ 2.鶏肉ともやしのスープ 3.チキンココナッツスープ

次は、どれ作ろう〜と楽しみになるレベルです♩レシピはできる限り忠実に、分量も測りました。
熱いので、自然と味わって、ゆっくり食べるのも、満腹感に繋がっているのかもです。そしてお通じがよく、なんだか身体が元気になった気がします!これが腸活でしょうか。今のところ私は、楽しく無理なく続けられてます☺︎

★そして、体重もなんだかんだで、ー2kg〜3kgくらいの感じで、順調に効果が出て、俄然やる気もアップ♩

食べる量少ない(つもりな)のに、全然減らないっていう、アラフォーの燃費の良さに衝撃の1ヶ月でした。
「本気になれば身体は応えてくれる!」と唱えながら1ヶ月挫折しそうになりながらも、頑張りました。己との闘いです。まだ目標数値には達していないので、引き続き頑張って、目標達成したいです☺︎

自分のモチベーションを保つことがないと、なかなか続かないですよね。私は、コーデ写真を撮るようになって、自分の姿を見ることで、喝を入れるようになりました٩( 'ω' )و

そして一時的に痩せても意味はない、継続は力なり。コツコツが1番何より大切だと、長期戦を覚悟しています。まぁよくよく考えたら、5年かけてジワジワ増えたものを1ヶ月で減らそうなんて無謀だったわ。

■3日間の短期集中型の酵素ファスティング

美女組No.141 カキノキさん

美女組No.141 カキノキさん

弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
弁護士15年目の3児の母です。
趣味は読書とラジオを聴くこと。アラフォーになり、これまでのファッションが似合わなくなるおしゃれ迷子を経験し、人生にもいろいろ迷いを感じることも…。試行錯誤の結果、女性は見た目を整えその人らしさを演出することで、キャリアアップや幸福度アップにつながることに気づきました。悩む女性をサポートしたくて、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタントとしての仕事も開始しました。
決死の(笑)体重公開とビフォアフ写真でファスティングの効果を徹底レポします!

一気にリセットしたい!ということで、思い切って3日間集中ファスティングをやることにしました!
ファスティングとは何かというと、要は断食です! 断食期間は、酵素と1日2リットルの水のみで過ごします。(酵素以外にも、野菜スムージーやヨーグルトを利用した方法もあるそうです。)ファスティング=ダイエットと思ってしまいがちですが、実は、普段酷使している胃腸を休めることで、デトックスや美肌効果が期待できるとのこと。

今回は、準備期間2日、ファスティング期間3日、回復期間2日の計7日間のコース。この7日間だけは、飲み会を入れないように前もってスケジュールを死守しておきました。
ファスティングに使った酵素
↑今回は、こちらの酵素を使いました!
準備期間は、肉・魚・乳製品はとらず、野菜中心の準備食で体を整え、断食に備えます。↓
準備食
準備食
準備食
ブログに載せようか迷いましたが、具体的な数字がないと参考にならないので、恥ずかしながら思い切って体重も記載してみます…。

準備期間2日を終えた時点の体重がこちら(身長は153センチです)…↓
準備期間の体重
BMIでは20強の普通体重。3人産んだ後体型の崩れが戻らないのが大きな悩み…。

3日間の断食でどんな変化があるのか??レポしていきますね!

【1日目】
酵素で糖質が補われているせいか、そこまで空腹感は感じません。ただ、家族のご飯を作る時だけがとてつもなく辛い!つまみ食いしたくなる誘惑と戦います。この3日間は手抜きご飯にさせてもらいます…。どうしても耐えられない時は、白湯を飲むと一時的に落ち着きました。
1日2リットルの水を摂取するのが意外と難しい。相当意識しないと飲めません。トイレが近いのが地味に困る…。ファスティング中は、頭痛など様々な反応が出るようですが、私は強烈な眠気におそわれ、夕方1時間ぐらい寝てしまいました。夜更かしするとお腹が空くので、早めに就寝。

【2日目】
前日からマイナス0.4kg。心なしか目覚めが良いです。アラームより先に起きました。1日目よりさらに空腹感はなく、仕事もハードな日でしたが、問題なく過ごせました。仕事をしている方が気が紛れるので、ファスティングは平日にやるのがおすすめかも。
ただ、ヨガに行ったところ、普段よりポーズがきつく、体力が落ちてるのを感じました。ファスティング中は、無理に運動しない方が良さそうです。晩酌をする夫を横目で見ながら早めに寝ます。(ファスティング期間はもちろん禁酒です!)

【3日目】
前日からマイナス0.55kg。うっかりお菓子を食べてしまい、やばい!という夢を見ました(笑)
目覚めはスッキリ!体は断食状態にすっかり慣れて、体が軽く、もはや空腹感が心地良い! でも、さすがに固形物を口にしたくて、翌日の断食明けの食事が楽しみです。お腹がグーグー鳴りながら就寝。

さて、3日間の断食終了後、翌朝の体重がこちら…↓
断食3日後の体重
そして、ここから2日間の回復食期間が一番重要!断食で休めた胃腸にいきなり高カロリーの食べ物を送り込むと、元の木阿弥なので、まずはお粥から。

このお粥が、とびきり美味しく感じられました!3日間食べ物を口にしなかったことで、味覚が鋭敏になったようです。ご飯の一粒一粒をじっくり味わいました。そして、一番びっくりしたのが、以前の半分以下の食事量で満腹感が得られること。大食漢の私にはあり得ない変化!回復食期間を野菜中心の小食で過ごした結果、断食期間が終わっても、さらに体重が減りました。

2日間の回復食期間終了後の体重がこちらです↓
回復食後の体重
トータルで、マイナス1.45kg。

体重以外にも変化がありました。あくまで自分比ですが、肌の透明感が増し、心なしか、目鼻立ちがはっきりしたような…♡

自然光やメイクなどの条件が同一でなく、比較しづらくて申し訳ないのですが、ファスティング前と後の写真です↓
ファスティング前
↑ファスティング前
↑ファスティング後
↑ファスティング後
beforeとafterを比べると、顔の険も取れたような気がします。

目の開き具合が大きくなっていること、ほうれい線が浅くなっていること、輪郭がシャープになって、頬の位置が上がっているのがわかるでしょうか!? このように、外見に嬉しい変化があった7日間でしたが、今回のファスティングを振り返って一番の収穫は、実は精神的な変化でした!

これまでいかに漫然と食べていたかが身にしみてわかったんです。本やスマホを見ながらの、「ながら食べ」も多く、ただなんとなく料理のにおいや強い調味料だけを味わい、飲み下していたのに気づきました。本当の意味で食べ物を味わっていなかったと思います。

ファスティング後の鋭敏になった味覚だと、食材ひとつひとつの味がはっきりと感じられ、食事に集中しないともったいない!と思わせられます。今は、食材の味をしっかり感じたいから、調味料も最小限、素材を生かしたメニューを自然と欲している感じです。

忙しいアラフォーにこそ、短期勝負のファスティングはおすすめだと思いました。単に体重を減らすだけではなく、自分の食べ方、ひいては生き方に至るまで、ちょっと価値観が変わるかも?? 今のところ、また太る気はしないかも、です!(と言っておいてすぐリバウンドしたら恥ずかしいので、自戒も込めた宣言です…)


②良質なオイルを取り入れるダイエット方法は人気継続中!

数年前に注目されたバターコーヒー。取り入れやすさと、その効果から、習慣として継続している美女組のおすすめのアイテムをご紹介。

■MCTオイル+ギーの手作りバターコーヒー

美女組No.169 雪千代さん

美女組No.169 雪千代さん

メーカー企画部 デザインチーム

お酒や食べることが大好きで、渋い居酒屋からお洒落なカフェまで美味しいもの求めて出掛けます。食べること以外はお洒落をしたり、体を動かしたり、音楽を聴くことが日々のストレス発散法です。アパレル経験やイメージコンサルタントの学習をファッション記事にも活かしていけたらと思っています。

身長170cm。主にカジュアルコーデ中心にUPしております。

どうぞ、宜しくお願いします^-^
実は私も2年前ほど日々の暴飲暴食でかなり太ってしまい、お腹周りのブヨブヨの脂肪に悩まされていた時期がありました^^;

その後食事と運動でいくらか元に戻せましたが、やはりアラフォーともなると下腹ってなかなか減りにくいんですよね>< そんなにっくきぽっこりお腹問題を解決してくれたもの

そう! その食品とは『MCTオイル』です!
MCTオイル
すでにご存知の方も多いかもしれませんが、『MCTオイル』とはココナッツやパームの核に含まれる中鎖脂肪酸だけを取り出した油。中鎖脂肪酸油は脂肪酸の中でも「飽和脂肪酸」に属するオイルであり、消化・吸収がとにかく早いという特徴があるのです。

中鎖脂肪酸は肝臓に直接取り込まれて代謝されるため体内で直ぐに吸収され、素早くエネルギーに変わり体脂肪として蓄積されにくい特徴があります。

このスピードはオリーブオイルなどに含まれる、長鎖脂肪酸のなんと4倍の速さと言われるほどです。

また、脂肪燃焼させてくれるケトン体を作り出してくれ脂肪を溜めない体へとサポート。続けるうちに太りにくい体になれるというわけです。

と、まだまだMCTオイルの良さを語りだすとキリがないのですが。

とにかく私自身が実際に試して効果があったダイエット方法の1つとしてお伝えするならば、『MCTオイル』は自信を持ってオススメできるほどです。ちなみに私は『MCTオイル』を取り入れた1週間目で体脂肪率がなんと2%減っていました。

どんなに運動しても食事制限をしても、たった1週間でこれだけ体脂肪率が減るなんてなかったので、油=太るというバイアスが一気になくなりました^^

それから意識して毎日少しづつ取り入れたことで、毎日快調となりお腹周りもスッキリしてきたわけですが
お腹がスッキリすることで当然肌の調子も変わりますし、医学的にも腸と脳は繋がっていると言われ、ただ痩せるというよりは美容と健康どちらにも良い効果を表すものだと認識できたわけです。

前置き長くなりましたが、そんな美容と健康にオススメなMCTオイルの取り入れ方についてお伝えしたいと思います。

取り入れ方といっても面倒でもなんでもありません。私の場合は朝コーヒーに大さじ1杯いれて混ぜて飲むだけ。コーヒーが苦手な方はヨーグルトやサラダ、お味噌やスープでもOKです。
40代に効果的なダイエットとは? 美女組が実践しているダイエットまとめ|美女組 pick up!_1_18
MCTオイルは良い油とは言え油に違いはないので、初めて取り入れる方は、多く取りすぎるとお腹が緩くなる場合があるので、最初のうちは少量で慣れてきたら大さじ1杯くらいにするといいです。

また、MCTオイルは低温でもすぐに煙が出てしまうので、炒め物や揚げ物には向いていませんのでご注意を。
ここからは体質改善も踏まえたダイエット方法の1つをご紹介します。

こちらも美意識や健康思考が高い方はご存知かもしれませんが、私自身も実際に試して効果を得られたものでオススメなのが『完全無欠のバターコーヒー』です。

先にMCTオイルについてお伝えしましたが、そのMCTオイルとグラスフェッドバターをコーヒーに混ぜたもので「体質改善しながら健康的に痩せたい」「仕事のパフォーマンスをあげたい」など、現代人へお勧めドリンクとして
「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」など数々の本紹介されていることで有名です。
MCTオイルとゲエ
作り方は、お好きなコーヒー約250mlにMCTオイルとグラスフェッドバター(ギー)を、それぞれ大さじ1杯いれて混ぜるだけ。(慣れるまでは少量ずつで)

ギーが固まって混ざりにくい場合は、ミルク用の泡立て器なんかを利用しています。
ミルク用の泡立て器
↑ミルク用の泡立て器(Amazonで1500円くらい)

こちらを朝食代わりにいただきます。グラスフェッドバターを加えることで腹持ちよく空腹感から解放され効率よくエネルギーを消費してくれます。昼と夜は通常の食事でOKです。
(通常の食事は肉や魚と野菜を中心に、夜は炭水化物を避けるか少なめに)

若干コストはかかるかもしれませんが、エステやジムに通うよりも安く済みますし、時間もかからないので忙しい人にとってお勧めなダイエット法です。
↑ミルク用の泡立て器(Amazonで1500円くらい)

こちらを朝食代わりにいただきます。グラスフェッドバターを加えることで腹持ちよく空腹感から解放され効率よくエネルギーを消費してくれます。昼と夜は通常の食事でOKです。
(通常の食事は肉や魚と野菜を中心に、夜は炭水化物を避けるか少なめに)

若干コストはかかるかもしれませんが、エステやジムに通うよりも安く済みますし、時間もかからないので忙しい人にとってお勧めなダイエット法です。
バターコーヒー
実は私自身もまた完全無欠バターコーヒーを再開しようとギーの購入を検討していた矢先、こんな便利なものを発見しました。
混ぜるだけバターコーヒー
なんとMCTオイルとギーがすでにブレンドされているではないですか!

今までMCTオイルとギーをそれぞれ買ってコストもそこそこかかり、それぞれ用意して混ぜる手間もありましたが、その部分も解決できる商品を見つけてテンション上がりました^^

というわけで早速Amazonでポチりました^^
今回は私のぽっこりお腹解消法と、体質改善とダイエットに効果ありなダイエット法についてお伝えしました。

完全無欠バターコーヒーが苦手だなという方は、MCTオイルだけでも体に取り入れてみることオススメです^^

最近はMCTオイルも持ち運びできるよう小サイズのものや、スティックタイプのものと出ていて、外出先でも手軽に取り入れられるので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。


■SUNRISE SHACKのMCTオイル入りコーヒー

美女組No.155 ritsukoさん

美女組No.155 ritsukoさん

会社員
都内在住。
fashion,food,accesories!
スナック大好き、お酒も大好き、一方で、運動は…
昔は色々やっていましたが、ここ10年は皆無。ヨガもピラティスも1ヶ月で飽き、継続的な運動は…ないです。

今や主流となったオンラインでの筋トレやらエクササイズも私にはちょっと…

そんな中、私が唯一気を付けているのは「食事」。あくまで持論ですが、恐らくダイエットは運動よりも食事が大事なのかな、と。

と言いつつ、やはりスナックもお酒も好きなので、ストイックな食事制限とは程遠く。

ただ、これだけはほぼ欠かさず摂っています。
MCTオイル入りのコーヒー 「SUNRISE SHACK」
MCTオイル入りのコーヒー
中でも「SUNRISE SHACK」は絶品です。
MCTオイル入りのコーヒー「SUNRISE SHACK」
40代に効果的なダイエットとは? 美女組が実践しているダイエットまとめ|美女組 pick up!_1_26
店舗に行けない時にはインスタントを買い、自宅で楽しむ。(アマゾンで購入可能です)

これを飲むと
・空腹感を感じなくなる
・体がポカポカす/代謝があがる
(MCTオイルの効果かな?)
気がします。

店舗に行けない、アマゾンでも買えない時には、自宅でのコーヒーにMCTオイルを垂らすだけでも♡

コロナにより、ぐうたら生活に拍車がかかっていますが、このおかげか、コロナ太りは今の所かろうじて回避されています。

機会があったら、お試しください。
※効果効能を含め、全て個人の感想ですので、予めご了承ください。

■おうちコーヒーに「ギー」をプラス

美女組No.138 あやきち さん

美女組No.138 あやきち さん

主婦
植物療法士

都内在住。高校生、中学生&うさぎのママ。
趣味はベリーダンスとゴルフ。サッカーもやってます!

美女組3年目になりました。楽しい40代になるといいな♪と思ってわくわくしています♡どうぞよろしくお願い致します。
今日は最近やっと取り入れるようになったギーの紹介です。
美女組さんでも前に何人か紹介されていましたが、私もやっと購入しました。というか、買ってみよう!と思いつつすっかり忘れていましたが、最近おうちでコーヒーを飲むことが多くなり、思い出しました。笑
まいこ先生の本でもオススメされていました!

ギーはグラスフェッドバターから水分や乳糖、タンパク質を取り除いたオイルです。グラスフェッドバターの何が良いのかというと、一般的なバターと違い牧草で育てられた放し飼いのストレスのない乳牛から作られたバターで、オメガ3系の割合が高く、低カロリー。さらに短鎖脂肪酸、中鎖脂肪酸がダイレクトに肝臓に届くので、腸を休ませることができる。脂肪を分解、燃焼しながらエネルギーに変換されるので血糖値上昇の心配がない。

ということで、私もコーヒーに入れて飲むようにしています。最初はニオイが独特だなーと思っていましたが、飲んでいるうちに慣れてきました。

気になったら試してみて下さい!
ギー



③朝や間食に、食物繊維たっぷりヘルシーなものを!

無理な我慢はせず、ヘルシーでいるために、朝食や間食など調整しやすい食事から見直しを。カロリーを抑えつつ、栄養がとれるメニューをピックアップ!

■朝の時短も叶える!オーバーナイトオートミール

美女組No.158 Tamamiさん

美女組No.158 Tamamiさん

Ballet , Yoga , Pilates , Workout , Foods ,,,5年後、10年後に今よりもっと素敵な女性になっていられるようにと、日々奮闘しています。
前の日からお好みのミルクやヨーグルトに漬けておけばひんやり美味しい朝ごはんがすぐに食べれます♪体に嬉しいことも。
暑い!食欲がない!何もしたくない!という朝におすすめのオーバーナイトオートミールのご紹介です。
オーバーナイトオートミール
作り方は、前日の夜にお好みのミルク(私はアーモンドミルクを使っています)やヨーグルトにオートミールを漬け込むだけ。ここでチアシードを一緒に入れるのもおすすめ。

翌朝、フルーツをたっぷり乗せてメイプルシロップなどをかけていただきます。
オーバーナイトオートミール
はじめて食べて驚いたのは、「お通じ」。あと、甘いものが大好きな私にはご褒美かのような朝食で♪ この2ヶ月ほど、ほぼ毎日これを食べています笑

色々とアレンジがあるのですが、シナモンは浮腫みに良いし、カカオニブとカカオパウダーを使ったチョコレートオートミールもおすすめです。
オーバーナイトオートミール
朝のフルーツは酵素がたっぷり摂取できるので、月経時の子宮の伸縮を抑えられる効果も。朝ごはんをこれに変えてから生フルーツの酵素のおかげか、生理が軽くなった気がします。

実はこのタイミングで今まで3年ほどやっていたダイエットメニューを改めて、サプリメントも全部やめて、加工・添加物を極力控えたリアルフードで過ごしています。

ダイエットにはフルーツはあまり良くないと聞いてあまり食べないようにしていたのですが、今は積極的に食べるようになりました。朝から太陽の陽を浴びて美味しいフルーツを頬張るだけで、すごく気分がいい笑


ビーガンメニューも色々試しています。ブリスボールもたくさん作りました!
ブリスボール
ッブリスボール
これはココナッツオイルとカカオパウダーで作ったチョコレートバー。
これはココナッツオイルとカカオパウダーで作ったチョコレートバー。
この勢いに乗って、ビーガン料理に不可欠なハイスペックのミキサーも購入しました。
ミキサー
最近では、凍らせたバナナやマンゴーをピューレにして、添加物ゼロのジェラートを楽しんでいます!

■栄養満点で満腹感のあるヘルシーグラノーラ

美女組No.182 ささみ さん

美女組No.182 ささみ さん

銀座OL
東京都在住。4才と2才のわんぱく男児の母。かに座・A型。身長157cm。
パンツ9割・スカート1割。基本コンサバ・時々モード。元アパレル店員→事務OL

楽しんで読んで貰えるブログがテーマです。徒然なるままにゆるりと更新しています。
自粛生活中、朝ごはんを見直してみました!
夫は朝からお米が食べたい派なのですが、毎日お米にお味噌汁におかず…と朝から食べると、自粛生活では太ってしまい、、、
でも私の場合、朝ごはん抜きにするのは、力が出ないので無理、、、

栄養価は保ちながら、簡単で低カロリーの朝ごはんを目指して辿り着いたのがこちらでした!
ファンファイバー ファイバーリッチ カカオグラノーラ
↑Fun Fiber Fiber-Rich cacao granola(ファンファイバー ファイバーリッチ カカオグラノーラ)

水溶性と不溶性の食物繊維がバランスよく入っているグラノーラです。噛みごたえがあるので満腹感も◎

いつもなら牛乳をかけて食べていたところですが、牛乳よりも低カロリーで栄養価の高いこちらにチェンジしました!
オーツミルク
↑alpro(アルプロ オーツミルク)

オーツ麦から作られたオーツミルクで、甘味料不使用ですが自然な甘みがあり飲みやすいです!
クセのない味でサラサラしていて、子供達もゴクゴク飲んでいます^ ^
40代に効果的なダイエットとは? 美女組が実践しているダイエットまとめ|美女組 pick up!_1_40
カルシウムだけでなく、食物繊維やビタミン類も取れます! お通じ改善にも効果がありました!

忙しい朝でも栄養満点の簡単ごはん!

もちろん食事制限だけでは痩せられないので、適度な運動も大切に!


■在宅ワークのお供は、スーパーフード入りのおやつ

美女組No.186 MIKIさん

美女組No.186 MIKIさん

ママトラベラー/2歳女児のママ
2年間の育児休暇より仕事復帰したばかりの証券ウーマンフルタイムワーママ.
「三度の飯より旅が好き」育児休暇中は、1歳の娘を連れてハワイに2019年1月よりワンオペ海外移住。
旅した国は17か国30都市。子連れ旅は、ハワイ、韓国、バリ、シンガポール。子連れだってスマートでおしゃれ旅がモットー。旅を楽しむコツやポイント、また旅先でのお得情報を紹介しています。
こちらのブログでは、旅行記事中心に時々ファッションなどお届けしています。
継続的に在宅ワークだった方も、また再び在宅ワークに戻った方もいらっしゃるのではないでしょうか?
米グーグルは来年6月末まで全世界の社員の在宅勤務を認める方針を明らかにしたというニュースが記憶に新しいと思います。

私も、先週から在宅ワークに再び切替りました。在宅ワークの悩みというと・・・ついつい間食してしまうこと。
自宅で仕事をしていると、ついつい口さみしくなっておやつを食べてしまいます。
2年ぶりに仕事復帰して活動的になったのに、また体重が・・・

そんな訳で、ヘルシーなおやつで満腹感も満たしてくれるおやつにしました。
NAVITAS POWER SNACKS
NAVITAS POWER SNACKS
▷COCOA +GOJI+DATES含む植物由来の8つのスーパーフード配合
▷USDAオーガニック認証
▷乳製品不使用
▷人工着色料、合成香料無添加
▷グルテンフリー
▷遺伝子組み換えでない

チョコレートブラウニーの中にドライフルーツが入っている、そんな味です。
少しの量で満腹感が得られるしっかりとした味。
NAVITAS POWER SNACKS
カロリーは1回分:約2個(20g)で約80カロリーです。
40代に効果的なダイエットとは? 美女組が実践しているダイエットまとめ|美女組 pick up!_1_44
このおやつで在宅ワーク太りしないように気をつけたいと思います。

▼あわせて読みたい

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!