働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

髪のエイジングに炭酸のチカラ。セグレタの新作で内側から“うねらない髪”へ!【マーヴェラス原田の40代本気美容 #313】

ツヤなし、パサパサが気になるアラフォー世代に! 炭酸のスペシャリストがつくった「セグレタ」の大人のうねり髪対策ヘアケアは、1回使えば毛先までストンとまとまるなめらか髪に。毎日のシャンプーで簡単に見た目印象をアップできちゃいます。
花王のセグレタのプレミアスパフォーム

前回に続き、炭酸美容の新作をご紹介。今回はなんとヘアケアです。それも炭酸のスペシャリスト・花王の新作。しかもブランドは、大人の髪の悩みに寄り添ってくれるセグレタ。これはもう試さずにはいられません!

こちらのセグレタ プレミアムスパフォームが立ち向かうのは髪のうねり。エイジングが気になり始めるアラフォー世代は、髪にも複数の悩みが発生すると言われています。パサパサ&ゴワゴワ・ツヤなし・まとまりにくい……。はい、私はすべて当てはまります。若い頃からもともとゆるやかなクセはあったのですが、最近はとにかくパサパサして扱いにくいのなんの。実はこれ、髪が傷んでいるわけではなく髪のエイジングなんだそうです。歳をとるにつれて髪の内部構造に偏りが生じて、チリチリとしたうねった髪が多く生えるようになるとか。これでは手触りも悪いし、天使の輪も夢のまた夢。どんなに白髪をカラーリングしてごまかしても髪質に難ありでは、見た目年齢もドーンと下がっちゃいます。

花王のセグレタのプレミアスパフォームのシャンプーとコンディショナー

そこで花王は炭酸に着目。炭酸って血行促進効果や汚れ落ちの良さで、頭皮ケア関連では結構活用されていますよね。ですが花王はさらに1歩前進。頭皮だけではなく、肌の角層と同じくケラチンたんぱく質が主成分の“髪自体”にもうれしい効果をもたらすのでは? という発想です。というわけで濃密な炭酸で仕立てた泡に、同じく花王といえば!のセラミド、髪をリペアするコハク酸(これはシャンプーのみ)、さらにローズヒップ・ザクロ・ローヤルゼリーなどなど髪と地肌の美容液成分を配合。炭酸の泡で髪を包み込み、パッケージにあるように浸透導入! 髪のインナーケアをかなえるヘアケアを作っちゃいました。

花王のセグレタの炭酸ヘアケアの泡

どちらも炭酸の泡なのですが、テクスチャーが異なるのがまた面白い。

左のシャンプーは本当にきめ細かい、ふわっとやわらかい泡。髪になじませると泡がたちまち増殖、たっぷりふわふわ&モコモコの泡ですみずみまで洗い上げられます。爽やかだけど女らしいリラクシングハーブの香りも素敵。せっかくなので頭皮にもしっかりと炭酸の力を届けたいので、ゆっくりじっくり洗っちゃいましょう。

右はコンディショナー。ちょっと固めでツノが立つ、クリームのようにもっちり濃密な泡です。だけどスーッとなじみ、しっとりと髪1本1本を覆うようなテクスチャー。こちらも導入導入!としばし置いてから洗い流すと、もうすでに手触りが違う。まるで絹糸のような感触。スルンと素直で、指に引っかかりを感じないんです。まるで、パサパサとささくれていたキューティクルがなめらかに整列したイメージ。初回でこの手ごたえはスゴい! 

タオルドライしていても、いつもよりやっぱり素直。乾かし終えてさらにびっくり! いつもならドライヤー後はあちこち向いてブワッと広がる髪が、スルンとしてストンとまとまる! ゆるく束ねただけだったら、ゴムがスーッと落ちていきそうなくらいのサラサラっぷりです。こんな感触、何年ぶり!? 

花王のセグレタのプレミアスパフォームは付け替え用も発売

肌と同様に髪にも炭酸ケア。使い続ければうねった老け髪の悩みから解放されて、天使の輪だって夢じゃないかも。というわけで、長く使うためにちゃんとつけかえ用も同時発売。こういう暮らしコンシャスなところもさすがです。

花王のセグレタのプレミアスパフォームは先行予約もスタート!

すっきりシンプルな見た目もいいですよね。セグレタ プレミアムスパフォームは10月10日(土)新発売。ですが一部サイトでは先行予約もスタートしていますので、いち早く試したい方はぜひぜひ!チェックしてしてくださいね。

セグレタ プレミアムスパフォーム シャンプー 170g、同コンディショナー 150g 各¥2000 つけかえ用は各¥1800(価格はすべて編集部調べ)/花王<10月10日(土)発売>

  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!