働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

大人のモードカジュアル的ファッション&ライフスタイルを楽しんでいます!

職業:フレグランス・スキンケアブランドプロデュース
My favorites:ヴィンテージ、アンティーク、古書など古いもの全般。
旅行、温泉、宿、アート、美味しいお店&お酒などなど

身長:163.5cm


日本橋兜町に今年オープンした話題のビストロNeki。リーズナブルに楽しめるランチもおすすめです!

続々と話題のお店がオープンする日本橋兜町。今年7月にオープンしたビストロNekiはセンスの良い開放感のある店内で美味しいお料理とワインを楽しめるおすすめのお店です。
何回か続いている日本橋兜町シリーズ(勝手に)ですが、今回は今年7月にオープンしたビストロNekiをご紹介します。

こちらは、奥渋の有名店Rojiuraのシェフが再開発で盛り上がる兜町にオープンしたお店とのことで話題のお店です。

今回私はランチをいただきましたが、明るくセンスのいい店内で美味しいナチュラルワインもいただけてとても満足感の高いランチでした。
日本橋兜町に今年オープンした話題のビストロNeki。リーズナブルに楽しめるランチもおすすめです!_1_1
日本橋兜町に今年オープンした話題のビストロNeki。リーズナブルに楽しめるランチもおすすめです!_1_2
店内の音楽もレコードでお店の方が毎回かけ替えていたり、照明やインテリアなどにもとてもこだわりを感じられて、居心地の良い空間でした。

ランチタイムということもあるとは思いますが、カジュアルな雰囲気で気張らずにいられるのも良かったです。

1人でもふらっと立ち寄れるような気軽さで、実際おひとり様ランチの方もちらほらいました。

日本橋兜町に今年オープンした話題のビストロNeki。リーズナブルに楽しめるランチもおすすめです!_1_3
日本橋兜町に今年オープンした話題のビストロNeki。リーズナブルに楽しめるランチもおすすめです!_1_4
ランチのメニューは6種類ほどあるようで、人気の定番メニューは、ローストポークとマッシュポテト、自家製BBQソースにチェダーチーズを挟んだホットサンド「プルドポークのグリルホットサンド」や、「サーモンマリネのオープンサンド」など。

そちらも横目に見てとても美味しそうでしたが、今回は「鴨胸肉のローストと十五穀米 マデラ酒ソース」と「ポークカツレツ ジェノベーゼとトマト」をオーダー。

どちらも繊細なお味ながら食べ応えもあってワンプレートでも十分な満足感。
これが1000円ちょっとのお値段でいただけるのはお得です。
さらにプラス350円で、セットサラダかセットスープを付けたり、600円でその両方を付けることもできます。
日本橋兜町に今年オープンした話題のビストロNeki。リーズナブルに楽しめるランチもおすすめです!_1_5
そしてビストロのもう一つの楽しみといえばワイン。

美味しそうなナチュラルワインがいっぱい揃っています。

この日は、グラス用には赤、白それぞれ2種類が用意されていて、そのうちの一つR19は以前ネットで購入してとても気に入ったワインだったのでそれをオーダー。
もう一つの赤も気になったので赤を2種類。

どちらも重すぎず軽すぎず、お昼に肉料理と合わせる赤としてはぴったり。

ゆっくりお料理とワインを楽しみながらとても豊かなランチタイムを過ごすことができました。

ディナーも気軽に入れるようにと、あえてコースを設定していないとのことで、今度は夜ふらっと立ち寄ってみたいなと思いました。

ここからまた近くのビール屋さん、コーヒー屋さん、ワインスタンド、スイーツのお店にハシゴするのも楽しいです。

ぜひおすすめのお店なのでよかったらチェックしてみてください!

↓ ↓ ↓
最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

インスタグラムも更新中です。下の写真からクリックして見ていただけたら嬉しいです!フォローもぜひぜひよろしくお願いします☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!