働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

下地いらずでテクいらず。ぬくもりを感じる幸せ肌になれるコフレドールのバームファンデーション【マーヴェラス原田の40代本気美容 #319】

忙しい朝でも下地不要でサッと仕上げられて、日中のくすみ補正にも役立つ! 上気したような血色とつややかなうるおいをもたらすコフレドールのツヤツヤファンデ・モイスチャーロゼファンデーションUV。これ、実はマスクにも強かった! この秋絶対試して頂きたいファンデーションのひとつです。
カネボウのコフレドールの新作ファンデーション

今年の秋は、気候もなんだかニューノーマル。暑くなったり寒くなったり、ずっと雨が降り続いたり。おかげで肌も不機嫌モード。急に乾燥したり、くすみがひどかったり……ベースメイク選びに頭を悩ませていました。

そんな時に一度試しただけで虜になり、この秋のスタメンファンデーションに躍り出たのがコフレドールのモイスチャーロゼファンデーションUV。名前もこのブラック×ゴールドのパッケージも、なかなかおしゃれな印象です。

コフレドールのモイスチャーロゼファンデーションUV

中身はというと……2色がくるくると渦巻いて、まるでスイーツのよう! これ、コフレドール初のバーム状ファンデーションなんです。

コフレドールのモイスチャーロゼファンデーションUVはバーム状

お分かり頂けますか?このツヤ。もう、見るからに美味しそう!……じゃなくて、パサパサの秋冬肌を優しく守ってくれそうなバームです。このファンデーションがかなえてくれるのは、名付けて“うるみ上気肌”

2つのバームにはそれぞれの役割が。ピンクの「うるみエッセンス」は、肌なじみのいい赤色のパールを配合。ほのかにピンクがかったツヤ肌を演出し、上気したようなぬくもりある幸せ肌へと導きます。ベージュの「なめらかカバー」にはカバー粉体や顔料をピンクのバームよりも多く配合。毛穴や色ムラなどの肌トラブルに対応してくれます。

使い方はとっても簡単。この渦巻きに沿うようにしてスポンジでくるりと回すようにとったら、顔の内側から外側へ向けて軽くのばし広げるだけ。本当にスルスルとのびて気持ちいいし、重ねても厚塗り感はありません。

ウカのハンドクリームのテクスチャー

ちなみに、スポンジの表面ですでに2色が絶妙に溶け合っているので、ムラになる心配もありません。

しかも驚いたのは、高密着ゆえに下地が不要だということ! なめらかに広がるバームが肌をうるおいでコートしつつ、余分な水分だけが蒸発。うるおい成分をたっぷり含んだ化粧膜が濃縮されて肌にピターッと密着し、乾燥からも守ってくれるんです。確かに、1日を終えたあとも肌がパサつかずプリン!とした手触りをキープ。しかもマスクにほとんど色移りしない‼︎ 今の時代ならではの方法で高密着を実感した次第です。

コフレドールのモイスチャーロゼファンデーションUVはスポンジも優秀

ご近所でしたら、ササッと塗れば色ムラなど簡単なアラは隠れちゃうので本当に簡単。少し丹念に仕上げたい時はしずく型スポンジの先端を使ってベージュのなめらかカバーを重ねづけしてください。夕方にツヤや血色を盛りたい時は、同じように先端でピンクのうるみエッセンスを目尻やほお骨あたりにON。保湿ケアも兼ねつつ、顔立ちが一気に明るい印象に! このスポンジ、形もイイのですが厚みも絶妙。とっても扱いやすいので、そこもぜひ実感してほしいポイントです。

コフレドールのモイスチャーロゼファンデーションUVは軽くて持ち歩きも楽ちん

モイスチャーロゼファンデーションUVは、全4種の展開。今回ご紹介したのは、標準色に相当するであろう02。ですが、例えば健康的な肌の色向けの03はうるみエッセンス部分が黄み寄りのピンクになっていたりと、すごーく丁寧に作られているのにも拍手。ピンクって、一歩間違うと白浮きしやすい色ですものね。

私、バームファンデションにちょっと苦手意識があったのですが、あまりに扱いやすくて虜になりました。時間はかけられないけれど、きれいな肌に見せたい!そう思う方はぜひ、このファンデーションを手にとっていただければと思います。今週末、10/16発売です!

コフレドール モイスチャーロゼファンデーションUV 全4種 各¥2800、同バームファンデーション用ケース ¥1000(価格はいずれも編集部調べ)/カネボウ化粧品<10月16日(金)発売>

  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!