ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

No.184 アンジェ
No.184 アンジェ

No.184 アンジェ

整理収納アドバイザー/講師

職業:整理収納アドバイザー
My favorites: お片づけ(整理)、子育て・教育、美味しいものを食べること、おしゃべり

Instagram:angers_instagram

銀座であなご料理を堪能!

あなごって煮たもの以外食べたことありますか? あなごのアレコレを食レポしてます。 なかなか旅行に行けない今だからこそ、食を楽しんでみてはいかがでしょうか?
旅行も外食も少しずつ緩和されてきましたね。
普通だったら予約の取れないお店も、最近は当日予約が取れたりします!

そんな訳で久しぶりに新しい食を開拓してきました。
銀座『はかりめ』
そもそも、私の知っている限り、穴子はお寿司屋さんでドーンと乗っているイメージ。

他の食べ方は‥ナイと思ってました!

無知すぎる💦
たまたま、生のモノ(〇牡蠣)を食べたいと友人に伝えると、翌日大切な仕事があるので、万一のことがあるといけないので、火の通っているものがいいと。

鍋?
そんな気分じゃないし、
生〇〇モードだったから、思いつかないと困っていると、穴子料理のお店は?と提案されるものの、


んー、イメージが。


穴子って鰻と一緒でバリエーションなくない?


そんな感じでしたが、予約が取れたので、せっかくのチャンスと足を運んでみることに!
なんか良さそうな感じで靴を脱いで入店。
そして、カウンターもありましたが、個室に通していただきました。
メニューにビックリ!

穴子のメニューって想像以上にいっぱいあるんです。



穴子のイメージは蒸してタレが付いたものだけだったので、ほぼ興味のみで注文。

まずは一番気になっていた
あなごのお刺身!
銀座であなご料理を堪能!_1_2
左手前(炙り)・右手前(お刺身)


人生初のあなごのお刺身!

刺身はビックリするほど甘みが強くて、また食べたくなるほど‼︎

(刺身盛り合わせの小の2品を穴子のお造りに変更していただきました)
銀座であなご料理を堪能!_1_3
【限定】あなご白レバー串焼き

お魚のレバーってどんな味?って思いましたが割と食べやすくて個人的には鳥レバーより美味しかったです!
銀座であなご料理を堪能!_1_4
煮アナゴ

これは1番ポピュラーな穴子にタレがついているもの。
お寿司屋さんで食べるよりふわふわ、
お口であっという間にとろけます。
銀座であなご料理を堪能!_1_5
あなご白焼き

割と張りがあって、また蒸した穴子と違って
意外とまた食べたくなる美味しさ!

ワサビが食べれない私ですが、柚子胡椒で食べる穴子も初体験でした。
銀座であなご料理を堪能!_1_6
穴子 一本天

これも食べたことある方が多いので、ご想像どおりかも。
白焼きとはまた違う弾力。
甘いタレとかが好きじゃない方にはオススメです!
銀座であなご料理を堪能!_1_7
【名物】はかりめ寿司(2貫)

フワッとした穴子と五穀米風の酢飯が絶妙で、もう一個食べなくなる美味しさ。

もし、お店に行かれたら絶対食べていただきたい逸品!
お酒は飲めなくても色々な穴子との出逢いに感動でした!
個室なので、安心して食事を楽しめます!


東京都内で新体験して、旅行では味わえない時間を楽しんでみるのも、いまのご時世だからこそかもしれませんね!

What's New

Read More

Feature

Ranking