働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

育休中に海外移住!旅するファイナンシャルプランナー

職業:独立系ファイナンシャルプランナー
My favorites:旅行•資産運用•テーブルコーディネート

海外旅行好きが高じて育休中にハワイ移住。
2年間の育児休暇取得後、仕事復帰を経て証券会社退職後は現職



5歳の娘と年間120泊ホテルステイ
最近は海外旅行も再開!



海外コスメや旅行関連記事が多め
ファッションは40代らしく、長く愛用できる上質なもの中心にセレクトしています。



身長:168cm


【プチプラコスメ】乾燥シーズン到来!おすすめリップ4選

プチプラアイテムから憧れブランドのリップクリームまで。お気に入りは400円のあのリップクリーム!?
MIKIです。

冬になると特に気になるのが乾燥肌対策。

私は乾燥肌ではないのですが、唇の乾燥が特に酷く、ひび割れや皮めくれは年中通して悩みの種。

自宅にも、常時数本リップクリームを用意しているぐらいのリップマニアです。

今回は、今使用しているおすすめリップをご紹介。

【Blistex 】薬用リップ軟膏

Marisol MIKI リップケア
iHerbで購入。なんと1本241円
ほんのりメントール配合でひび割れなどのひどい唇の乾燥も緩和してくれる優れもの。

唇のただれや水膨れによる痛み、かゆみ、不快感にお悩みの方にご使用できます。

抜群の効能でお値段200円代はとってもコスパが良い!

【Vaseline】リップセラピー rosy lips

Marisol MIKI リップケア
ほんのりバラの香り
純粋ワセリン配合で潤いを閉じ込め唇を保湿してくれます。

ほんのりピンクに色ずきます。

マスク着用時、口紅を塗るほどでもないけど・・・という時におすすめです。
マスクを外したら顔色が悪く見えがちなアラフォーにお守り的なリップです。

【NIVEA】 ディープモイスチャーリップ 無香料

Marisol MIKI リップケア
やっぱり安定のニベア!
ひと塗りでしっかり潤い、ほんのりツヤ続く、高保湿リップケア。

本当にツヤツヤでこまめにリップを塗り直さなくても潤いが持続する優秀リップ。

リップをつけた瞬間、唇の体温でとろけて密着。
この感覚は他のリップにはないです。

さらに、UVカット成分配合(SPF20・PA++)

【Hermes】リップケアバーム

Marisol MIKI リップケア
さすがのエルメス。ケースがとっても素敵。
付け心地は、ベトベトせずに軽いのにしっかりと潤います。

何よりとってもいい香り。

ベトベトしないので口紅を塗るリップ下地としても大活躍。

友人へのプチギフトにもとっても喜ばれますよ。
Marisol MIKI リップケア
私はシーンによってこの4本にリップクリームを使い分けていますが、
この中で特にお気に入りなのは『ニベア』です。

たった400円で唇につけた瞬間とろけるような密着度と潤いの持続性は群を抜いています。

やっぱり安定のニベアさんですね!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!