美女組No.156 Mayu
No.156 Mayu
歳を重ねてこそー心も身体も「より美しく」を目指してー
身長:170cm
職業:医療関係技師
My favorites:心に感じたものを写真に撮ること

今の自分より、10年後20年後の自分がより美しくあるために「丁寧に生きていく」。日々のライフスタイルを笑顔で楽しむことをモットーに、外見も内面も美しく、素敵だなと思うことをこれからもお伝えしていきます。

Instagram:mayu_kuyui

Men'sだからこそ選びたい『白』

ユニクロ 上質なメリノウールシリーズ!!アラフォー、40代女性のデイリー使いには万能なアイテムです。
皆さま 
こんにちは。

クリスマスも終わり、今年も残り僅かとなりましたね。素敵なクリスマスを過ごされましたか。

クリスマスもでしたが、新年は気持ちも新たにハッピーにクリアにホワイトカラーで過ごしたいなと思っております。

オールホワイトコーデ。
カジュアル、綺麗めスタイルでもホワイトのワントーンコーデは、お顔も気持ちも明るくなりますよね。

先日のオールホワイトコーデに合わせたニットは
ユニクロ Men's
エクストラファインメリノタートルネックセーター
Men'sだからこそ選びたい『白』_1_1
S size

上質メリノウール100%。
Men'sでも繊細で上品な風合いが女性にとっても綺麗に着こなせるものになります。

ただ、お素材が薄いので、気温が低く寒い日にはアンダーで調節したりする必要がありますが、レイヤードしたりと...とても万能です。
Men'sだからこそ選びたい『白』_1_2
インナーが写るかなと鏡に寄り過ぎました...笑
また白のニットは、インナーカラー問題に悩んだり。。。厚地だからといって、濃い色のインナーを選ぶと何となく色が分かったりしてしまいます。

白のニットを着る時は、厚さに関わらず、インナーに選ぶカラーも少し意識することが大切ですね。

インナーに選ぶカラーは、お肌の色によってベージュが目立たなかったり、ピンクの方が目立たなかったり…

メリノウールのこちらのセーターには、極暖ヒートテックのピンクカラーを合わせました。
インナーラインが全く分からないという訳ではありませんが、目立たない程度です。でも、写真に写った時は分からないです。
Men'sだからこそ選びたい『白』_1_3
Men'sだからこそ選びたい『白』_1_4
また、白のニットを着る時は、インナーラインをぼかす為にも、程よいゆとりが欲しいですね。

ユニクロさま価格で上質なものは何枚でも欲しくなります。
特に白のタートルネックセーターは、首の内側が皮脂成分などで汚れてしまう為、毎年の買い替えにはベストなものです。
(12月31日までは、期間限定価格に!)

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございます。

2021年をより良く迎えられるように、残り僅かな2020年を一日一日、穏やかに過ごせますように。


Instagramでもお待ちしております(๑˃̵ᴗ˂̵)☟

What's New

Read More

Feature

Ranking