働く40代を応援!新時代のEC連動メディア


衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。

職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
犬・ファッション・インテリア・映画・ナポリタン

身長:174cm

2020年冬 ちょっとお出かけの時のバッグの中身【40代 私の愛用品】

感染対策必須の今、出かける際に小さいバッグに入れる愛用品をご紹介します。
こんにちは、emiです☺

またもブログがちょろっとお久しぶりになってしまいましたが、気付けば今日で2020年が終わるという衝撃。

さて本日は、もうすっかり感染対策が当たり前になり、以前とは入れるべきものの優先順位が変わったバッグの中身をご紹介します。
2020年冬 ちょっとお出かけの時のバッグの中身【40代 私の愛用品】_1_1
今回は以前ご紹介した左側のバッグ。
(スタイリストの百々千晴さんとキャセリーニのコラボDO VERNIS)
巾着型のバッグが大好きです。
身軽でいたいので、相変わらずバッグは小さめです。
2020年冬 ちょっとお出かけの時のバッグの中身【40代 私の愛用品】_1_2
  • 2020年冬 ちょっとお出かけの時のバッグの中身【40代 私の愛用品】_1_3-1

  • 2020年冬 ちょっとお出かけの時のバッグの中身【40代 私の愛用品】_1_3-2

    感染対策グッズ

ティッシュケース
除菌スプレー 
除菌シート
ハンドクリーム、ボディスプレー
ルームスプレー
手鏡
口紅、アイラインペンシル
のど飴 
財布
イヤホン(基本的には首から掛けています)
マスクを入れるビニール袋
電車の中で咳き込みたくないし、感染対策の面でも喉の乾燥は大敵なので、ピルケースにはのど飴が入っています。(絶対的に龍角散を信頼)
消毒液は、ビオレU。(外装を外しています)
今はもう、オシャレなもの、とか言ってられないので、除菌効果の高いもの、ドラッグストアですぐ手に入るものを。
でもまさかのロンハーマンでもこれが売っていてなんか嬉しかった←
大きいポーチは場所を取るので、drawerでアクセサリーを買ったときに付いてきた巾着に入れています。
2020年冬 ちょっとお出かけの時のバッグの中身【40代 私の愛用品】_1_4
携帯用のルームスプレーは仲良くさせてもらっている美女組同期のikumiちゃんのブランドvadle。

空間を浄化して精神を安定させてくれる作用があるといわれる精油が入っているのでしょっちゅうシュッシュとやっています。
必要不可欠なものに、気分を上げるものをちょっとだけプラスしたのが今の私のバッグの中身です。
2020年冬 ちょっとお出かけの時のバッグの中身【40代 私の愛用品】_1_5
掃除を終えて、年越し準備までにちょっと休憩。
さて2020年、ブログを読んでいただいた皆様、本当にどうもありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
instagramは下の画像をクリック☟ お気軽にフォローして頂けたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!