働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

fashionもlifeも自分らしく。

職業:facial salon経営

age:42
My favorites:美容、ヨガ、愛してやまないアーティストのオタク活動(ファン歴30年)




身長:161cm


【おうち時間】眼鏡を新調しました。

オンオフ使えるメガネ。意識的に眼鏡dayを作っている私の眼鏡選びのポイント。
目が悪い私は普段はコンタクトレンズをつけているのですが、最近疲れやすくなっている事もあり、あえてメガネdayを作るようにしています。
(普段からコンタクトレンズの装着時間は極力短めにしています)
【おうち時間】眼鏡を新調しました。_1_1
先日、今まで使っていた眼鏡が急に壊れてしまったこともあり、慌てて買いに行きました。

【おうち時間】眼鏡を新調しました。_1_2
J!NSのもの 13000円くらいでした。
J!NS、初めてでしたが、買ったその日に30分程で仕上がるというスピーディーさ。
定番からトレンドまでデザインも豊富、
世界品質の薄型非球面レンズを標準搭載。

今さらかもしれませんが、すごいですね〜!
ありがたかった。
【おうち時間】眼鏡を新調しました。_1_3
華奢なつる×ゴールドがお気に入り
私の眼鏡選びのポイントは、
①家でも外でも使えるシャレ眼鏡
②度数は低めに設定(運転基準はクリアする度数に)
③似合う似合わないを第三者に見てもらう

眼鏡歴も長いと、自分に合う形は分かっているのですが、たまに違う形も付けたくなるんですよね。おまけに色々と試着していると分からなくなってくる。

私は夫に付き合ってもらい客観的意見を聞きます。
今回もちょと憧れちゃう丸型をつけた時に、
「似合わん!」と気持ち良いくらいバッサリ切ってくれるから、ですよねー!とすんなり諦めがつきました!笑

【おうち時間】眼鏡を新調しました。_1_4
家ではよくこの状態w
眼鏡ないない!という、あるあるをよくやっちゃってますが、つけっぱなしにせず、なんとなくこうやって目を休ませています。
眼鏡の良いところは、お昼寝するときは、パッと外せるし、ドライアイになることもない。
度数も低めに設定しているので疲れません。
アイメイクもアイシャドウとラインだけで終了したり、コーディネートのポイントになったりと、何かと便利アイテム。
いつかコンタクトがつけれなくなった日には、長く使える定番眼鏡に投資したいなと思うのですが、今は数年おきにトレンドのデザインを楽しむのが私流。
J!NSの眼鏡はそんな私にぴったりでした!
【おうち時間】眼鏡を新調しました。_1_5
仕事柄、目を酷使しがちなので、今年はもっと労わろうと決めています。
チンするあずきのアイマスクも愛用中。(目を温めるとめちゃくちゃ気持ち良いですね。血流も良くなります))
アイクリームも必須。
夜のスマホも控えめにしています。
あとは山でも見ようかな。せっかく田舎に住んでいるのだから。


それでは、今日も最後までお読み頂きありがとうございました☺︎

良い週末をお過ごしくださいね。

kana.

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!