働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「年齢に応じた変化」と「自分の美しさの軸」の両方を大事にする女性を目指しています。

職業:コンサルティング会社勤務
My favorites:美容、ピラティス、カヤック、旅行、読書

外資コンサル会社に勤務する1児の母です。

身長:155cm


花王 ブローネ ヘアマスカラで白髪ケア

PR
美容院に行けなくても自宅でできる白髪ケア!
今まで美容院には月1回行っていたのですが、コロナ禍で外出を控えている中で、美容院も少し間を空けています・・・・

が!が!

気になるアレがもう鬱陶しい・・・
グレーヘア、っていうか白髪!

私、もともと子供のころから若白髪があったのですが、もう若白髪と言える時期はとっくに過ぎまして、立派に白髪が。。。
今はリモートワークが中心で同僚やお客様に会うこともほぼないからまぁいっか、となりがちですが・・・

それでも、例えば近所の買い物でママ友に会った時に、白髪を放置しておいた時だったりしたら「あ~気づかれてたよね・・・」と一人落ち込んだり(ただの自意識過剰とも言う)・・・

あとはまぁ、やはり家族の前でもそれなりにキレイにしてはいたいという気持ちも当然あり・・・

何より、白髪を放っておくと、朝ヘアメイクしてもどうしても気持ちが乗らない(私だけ?)!
なんか、「髪のケアすらちゃんとできない、とてもダメ人間になっている」と思うのです・・・
・・・と、前置きがだいぶ長くなりましたが(笑)

・ずっと美容院でヘアカラーしていたけど、この状況でなかなかいけない。
・美容院のヘアカラーまでまだ日があるけど、根元や生え際の白髪が気になってきた。。。

という時に、1日だけの白髪かくしとして、コレがすごい便利で使っています!

花王 ブローネ ヘアマスカラ
花王 ブローネ ヘアマスカラで白髪ケア_1_1
使い方は、というほど説明するまでもなく簡単で、キャップを開ける前に10回ほど振る→ブラシを抜いて白髪に塗る

以上!

すばらしい!簡単!
花王 ブローネ ヘアマスカラで白髪ケア_1_2
先端がカーブしているので細かい部分もキレイに塗れるし、スポンジ付きブラシで根元はしっかり塗れるけど頭皮や肌につきにくい仕様になっているのです。

毎日使いたいものだからこそ、使いやすさって本当に大事。
こういう細かいところが工夫されていることで、使うことにストレスを感じないというのは本当に重要ですよね。
お恥ずかしながらBefore
花王 ブローネ ヘアマスカラで白髪ケア_1_3
塗るのもとても簡単!
花王 ブローネ ヘアマスカラで白髪ケア_1_4
塗るのは完了! 乾いたら周りの髪となじませて終わり◎
花王 ブローネ ヘアマスカラで白髪ケア_1_5
<仕上がりイメージ>
30秒で乾くので、お出かけ前にもさっと塗れてOK
そして、乾きが早いからリモートワークで使っているヘッドマイクにもつかなくて本当にうれしい。
(一度、9時から会議なのに何も考えず8:55にこちらのヘアマスカラを塗って、「あ、、やってしまった、、」と思ったまま会議に臨んだのですが、9時時点ではすでに乾いていてヘッドマイクにもつかなかった、という出来事がありました。笑)
こんな時期だからこそ、手軽にできるケアはありがたいですよね!
※ブローネヘアマスカラプロモーションに参加中です

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!