自信を持っておすすめするアラフォーのサブバッグはこれ!【教えて!エディター三尋木奈保さん!#13】

三尋木さんが愛用するサブバッグの魅力を語りつくします! ゆるぎないセンスと飾らない人柄で圧倒的な人気を誇るエディター三尋木奈保さんが、アラフォーのおしゃれにまつわるお悩みから、三尋木さんご自身のこと、ちょっと脱線したギモンまで…。読者から寄せられた質問にお答えします。
三尋木奈保・エディター

三尋木奈保・エディター

きちんと感と清潔感のある、女らしいベーシックスタイルが圧倒的な人気を誇るエディター。雑誌を中心に、ブランドとのコラボなどでも活躍。著書「マイ ベーシックノート」(小学館)がシリーズ累計18万部のベストセラーに。

 

本日の質問はこちら!

Q. 

小さい斜めがけバッグを買ったのですが、荷物が入りません。おすすめのサブバッグを教えてください。

 

A.

みなさん、こんにちは!

 

本日の質問は、サブバッグについて。

 

私も仕事の日は荷物が多いので、ミニバッグのときは必ずサブバッグとの2個持ちです。

 

昨今はレジ袋削減の観点からも、必須になりましたよね。

 

私が愛用しているのは、マリソルでもおなじみのセレクトショップ【サードマガジン】のオリジナルのナイロンバッグ。

サードマガジンエコバッグ

▲あまりにも気に入って、滅多に色チ買いをしない私が2色所有。 

ナイロンバッグ/サードマガジン

 

これ、本当によく出来ていて、周りにも愛用者がたくさん!

  

 

魅力その1

とにかく軽い! 薄い! 持ち運びがラク!

サードマガジンエコバッグ

見て見て! こんなに小さくたためるんです!!

  

出かけるときはミニバッグひとつでも、自炊生活の今は、帰りがけにスーパーへ寄るのがすっかりルーティンに。

  

エコバッグを忘れるとすごく悔しいですよね~。

  

このナイロンバッグなら、メインバッグの中に入れてもかさばらないし軽い(というか、重さを感じない!)から、「エコバッグをつねに持ち歩く」ってことが苦になりません。

  

あ、ふだんはこんなふうにきっちりたたまず、バサッとバッグの中に入れちゃってます。

そんなザツな扱いをしても、この素材感と柄だと、荷物隠しを兼ねたスカーフとかハンカチ風に見えなくないのも、いいところ♡

  

マチがあって、自立して、持ち手が頑丈で……みたいな「しっかりしたエコバッグ」って、

結局持ち歩きが億劫で、使わなくなりませんか?

  

その点、これは本当に使いやすい。

  

マチはないけれどサイズは大きめで、シワにならないしっかりしたナイロン。

そう、シワシワにならずに、いつでもつるんときれいな見た目!

私はノートパソコンもしょっちゅう持ち運んでいるし、

ワイン2本をぶっこんで帰ることもありますが、

今のところ全然丈夫なのも頼もしい。

  

 

魅力その2

色味とロゴがおしゃれ! 着こなしになじみつつ、アクセントにもなる♡

三尋木奈保さんとサードマガジンエコバッグ
ナイロンバッグ/サードマガジン コート/ドゥロワー デニム/サイモン ミラー チェーンバッグ/ザンケッティ 靴/ルチェンティ

そう、このモノグラム柄が、絶妙に洒落ていて!

全面ブランド名のロゴで埋め尽くされているのに、全然うるさくないんですよね。

  

ロゴの大きさや配置、それから色味もめちゃくちゃ計算されているんでしょうね。

さすがおしゃれっ子、サードマガジン。

  

ふだんロゴロゴしたものは得意でない私でも、全然抵抗なく持てます。

というか、むしろこの「程よい存在感」が着こなしのアクセントになる!

 

三尋木奈保さんとサードマガジンエコバッグ

無地の地味色の服をピリッと締めつつ、同時に着こなしになじむ感じ。

矛盾したことを言っているようですが、そう、「締まりつつなじむ」、これほんと!

  

ここで私が持っているのは、まろやかなライトブラウン地に白のロゴ。

もう一枚、カーキがかったベージュ地に黒のロゴの色違いも持っていますが、

どちらもそれぞれ、素晴らしいニュアンスカラーぶり。

(最初に載せた、2色並べた物撮り写真をもう一度ごらんください!)

  

決して派手ではないのに、着こなしにふっと今っぽさを足してくれる色味なんです♡

  

その日のメインバッグと洋服の色味で、この2色を使い分けてます。

  

ブラウンや赤みベージュの服のときは、白ロゴのほうが、

着こなしのどこかに黒が入っているときは、黒ロゴのほうがしっくり。

 

あ、でもそんなに厳密に使い分けずとも! 

どちらもニュアンスカラーなので、デイリーな着こなしに合わせやすいですよ~。

  

こんなに使えるのに、3800円(+tax)というプライスも、またナイス!

  

魅力的なサブバッグって、たいがいがブランドのノベルティだったりで通常買えないものが多く、

読者のみなさんに実際におすすめできるものが少なかったのですが、

216日現在、【サードマガジン】のサイトでどちらも色も販売されておりました(三尋木調べ)。

これなら声を大にして、推薦できます♡

  

ちなみに、今ちょうど東京・伊勢丹新宿店の2階で【サードマガジン】のショールームが期間限定でオープン中なのです。(217日~23日)

  

ナイロンバッグの春の新色、白ベース×グレーロゴも展開されていて、もちろん購入してしまいました♡

 

 

 

■本連載では、三尋木奈保さんへの質問を募集しています!

三尋木さんに聞いてみたいこと、相談してみたいことをお送りください。

採用された方の質問を本連載でお答えします!

ファッション・ライフスタイル・ちょっとしたお悩みなどどんなことでも結構です。

 

ご応募はこちら>>

 

ご応募にはハピプラ会員のプラス会員登録が必要です。
※承諾を得た場合を除き、応募されたかたの個人情報を目的以外に利用することはありません。

 

*次回は3月6日公開予定です

【編集部注】掲載されたアイテムはすべて三尋木さんご本人の私物です。現在は販売されていない場合もありますので、ご了承ください。
 

What's New

Read More

Feature

Ranking